『スマホの2台持ち』 の クチコミ掲示板

『スマホの2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホの2台持ち

2022/10/26 18:30(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

メインを大手キャリア(docomo)ですが、サブ(データ用)回線を検討しています。
どこか、お勧めは、ありますか?
必要ないでしょうか?
今、格安の会社もたくさんあるみたいですし。。。
通信は、信用できる大手で、でもデータを使用すれば、月額料金が、高くなりますし、
データなら格安でもいいかなと思いますけど。。。
皆様のご意見を頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:24981765

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:281件

2022/10/26 18:42(1年以上前)

2022年11月28日(月)までなら、mineoのマイピタAプランシングルタイプ1GBコース+パケット放題 Plusで月額1,265円税込の組み合わせをおすすめします

ちなみに11月29日からは、パケット放題 Plusとシングルタイプ1GBコースとの組み合わせで新規申し込みできなくなります
https://kakaku.com/bbs/-/SortID=24972169/

書込番号:24981785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/26 18:43(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/3g-for-data/
通話いらないならこれなのです

通話したいならLINEMOのミニプランなのです

書込番号:24981786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:715件

2022/10/26 18:53(1年以上前)

>みなみのとんくんさん

キャリア(docomo)障害時を考慮して、docomo以外から選択するとして・・・。

IIJmio で音声+データSim(auを選択) 4GB 990円とかどうでしょうか? 
繰り越しありです。

私はキャンペーン時に契約したので、1GB増量の 5GB 990円(12ヶ月)で運用中です。

書込番号:24981803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2022/10/26 19:21(1年以上前)

上で紹介されたパケット放題 Plusはデータ無制限利用

速度は
利用者からの情報収拾が必要かも

書込番号:24981836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47592件Goodアンサー獲得:8131件 Android端末のFAQ 

2022/10/26 19:28(1年以上前)

>みなみのとんくんさん

>必要ないでしょうか?

みなみのとんくんさんが必要なら必要ですし、不要なら不要です。
今必要としていないなら、不要です。


>スマホの2台持ち

なぜ2台にしたいのかも不明です。

どういう目的か不明ですが、通信障害に備えたいということでしたら、
端末は1台(物理SIM2枚とeSIMの3つをセットできる端末)で、
回線は、國見タマさんも記載している、softbankの通信専用SIM(5年間は月額990円)と
povoのeSIM。自動解約にならないように時々トッピング。

softbankの通信専用SIMはYahooプレミアム会員が無料なのと、softbank回線利用者扱いになるため買い物などで大幅値引きがあり、
毎月の通信費以上の価値が出ることがあります。

これで、端末1台で、docomo,softbank,au3回線を使えばよいと思います。

目的がわからないので、見当違いの回答かもしれませんが。

書込番号:24981844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47592件Goodアンサー獲得:8131件 Android端末のFAQ 

2022/10/26 19:36(1年以上前)

料金を安くしたいだけでしたら、povoの代わりに、
月額無料で容量無制限(速度制限のみ)のdonedoneでもよいとは思います。

書込番号:24981848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/10/26 20:02(1年以上前)

マイネオのまいそくをRakuten BIGで使ってます
まいそくライトではありません
昼以外は特に困ることなく使えてます
自分のはKDDIの回線です
今月は10G超えそうです
契約手数料かな? 3300円はTwitterで知り合った人の紹介で無料になりました
先月契約したのでキャンペーンで半年は660円です(^^♪

書込番号:24981876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/10/26 20:48(1年以上前)

Rei2dualというスマホをOCNモバイルONE回線で使っていたが、散歩に行く近くの公園が圏外で気になっていた。
2月ごろから楽天ハンドの小型軽量というのが気になっていたので3月に店舗で購入、初期費用無料でデーター1GBまで0円に通話も無料と良いことづくめ。
楽天回線は圏外になるとAU回線に切り替わって繋がる、OCNで繋がらない公園もばっちり繋がってくれるのでやったなですね。
2台持ちだがRei2dualはお留守番ばかりになってしまった。

繋がらないところが身近にあるOCNモバイルONE回線をMNP乗り換えでIIJmioからスマホを購入、Red me note11を1980円で購入。
しかしIIJmioのAU回線の通話SIMの初期費用もろもろで初回の支払いは5000円弱となった。
6.5インチと大画面で2スピーカーのステレオ再生ができるのでタブレット代わりで良いなと思う。

7月から楽天が有料になったのとAU回線へのローミング停止があちこちで始まったので2台携行という機会が増えた。
維持料金は11月分から楽天が1100円ほどでIIJmioが1150円ほどの支払いとなり月額合計で2300円ほどになりますね。
OCNモバイルONE1台の時、10分間カケホーダイ契約で2500円ほどだったから、気にすることでは無いのかも。

IIJmioで安いスマホを購入してといってもMNPしないと格安では購入できない、他でも同じでしょうから2台持ちにするならどうするかですね。
またドコモ系やAU系の格安回線は通信速度が遅いですよ、特に昼時間は動画はダウンロードが遅くて見ずらいですね。
ソフトバンク系のLinemoはそのなかでも通信速度が速いと言われてます。
Linemoを使いたいならバンド8で通信できるスマホが適してますね。残念ながら私の楽天ハンドはバンド8に対応していないので電波の届かないところが楽天と同じように出てくるので使えない回線だと思う。
Red me note11はバンド8も対応してるのでこれは大丈夫です、IIJmioの解約できる時期が来たら乗り換えも検討するかな。

書込番号:24981955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/10/26 21:06(1年以上前)

>メインを大手キャリア(docomo)ですが、サブ(データ用)回線を検討しています。

・docomoでどのプラン(と言うほど種類ないけど)にいくら払ってるのか?(データ容量も)
・追加のデータ回線で必要な容量は?

というのが出てどれくらいのプランを持つのがいいのか?ってのが出るんじゃない?

docomoの方は例えばはじめてスマホプランを使ってて1GBしかない、容量追加したりギガホにするのは高すぎる、でもデータはそこそこ使いたいってことなのか、今そういうのはないけど5GBくらいのプランを使っててもう少し使えればなあだったり、他にはそんなに困ってないけどradikoとか音楽配信を聞きっぱなしにするとデータがガンガン減ってしまうからそれ用にとか、どういうのが必要なのか?ってのは使い方次第だからねぇ

書込番号:24981994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る