『自動巻きについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥538,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

『自動巻きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312を新規書き込みルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 自動巻きについて

2022/10/27 21:25(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。質問させて下さい。
こちらのパネライPAM00312は自動巻きという事ですが、手巻きも可能でしょうか?
教えて頂けると助かります。

書込番号:24983300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/10/28 01:29(1年以上前)

>はるさめまーさん

こんばんは。パネライのムーブメントは、ETA社のユニタスです。

最近は自社ムーブメントだそうですが、ユニタスをベースに少しいじっています。
手巻きも付いてますね。
設計は古くて精度も今一ですが、6振動で毎時21,600回転です。

他メーカーのほとんどは今や毎時28,800回転ですし、精度も良くなります。

ただケースの見た目はとてもキレイですよね。

でも僕は6振動というところで購入を見送りました。

書込番号:24983526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/28 06:14(1年以上前)

いわゆる先輩さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。

実は先日PAM00312を中古で相場ほどで購入したのですが、手巻きの機能が反応しませんでした。手巻きで回す時にカチカチと音が鳴るならず滑るようにか回りません。これは故障、あるいは偽物なのでしょうか…ご存知でしたら教えて頂きたいです。

書込番号:24983607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/28 09:12(1年以上前)

>はるさめまーさん
こんにちは。
“自動巻きで手巻きも可能”という表現がよくわかりませんが、基本的にこのモデルに関係なく自動巻きの時計は
止まった状態から使用する際は数十回程度、リューズを巻いてから使用する物と認識してます。
その意味では手巻き?ともいえるかもしれませんが、、。
ただ、自分の知る限りでは自動巻時計でリューズを回して巻き上げて手巻きのように巻き上がりで止まることは
ないと思いますし、時計によって巻きすぎも故障の原因と聞いた覚えがあります。
*大抵の自動巻きはMAXまで巻き上がるとゼンマイが切れてしまわないような機構になっているかと思いますが
 このモデルは定かではありません。

動き出してしまえば、日常生活をしている中で止まることはないかと思いますので3〜40回程度巻き上げて秒針が
動き出したらそこで止めておくのが良いかと。
ちなみにリューズを巻き上げる際の感触は時計によって様々かと思いますが、自動巻であまり“カチカチ”はっきりと
感触が伝わる方が少ないと思います(経験上です)。
ご参考まで。

書込番号:24983780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/10/28 10:14(1年以上前)

素人の知りたがりさん

参考とは言え詳しく説明頂きありがとうございます。
自動巻きは手巻きと同じように使える物だと勘違いしてました。

一度止まるのを待ってから改めてリューズから30回ほど巻き上げてから秒針が動くのを確認してみたいと思います。

書込番号:24983851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2022/10/28 15:42(1年以上前)


>はるさめまーさん
こんにちわ。
こちらのムーブメントに手巻き機構が付いているかはわからないのですが、素人の知りたがりさんがおっしゃるとおり止まった状態から巻いて動けば良いかと思います。巻けるムーブメントであれば巻き上げ不足によるトルク不足にならないように巻いとくということです。
HPを見る限りは初期のムーブメントとは異なり自社で設計された自社ムーブメント(p9000)を謳う28800振動のムーブメントのようですが手巻き云々は書かれていないのですね。でも、最近は手巻きが付いているのが当たり前なので書いていないのでしょうね。たぶん。
因みに、以前には自動巻き専用(オンリー)のムーブメントもあったので、メーカーや販売店では今でも、『自動巻き(手巻き付き)』の表示やポップを付けてるところありますね。

書込番号:24984190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/28 16:50(1年以上前)

ん?ユニタスに自動巻きが付いてるの?しりませんでしたw

>スレ主さん

自動巻きは普通は手巻きもできますよ。
一度止まるまで置いてみて、手で巻いて動くか確認されてはどうでしょう?

書込番号:24984266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/28 17:05(1年以上前)

>はるさめまーさん

リューズを回すのはどっちにまわしてますか?
通常はリューズを上から見て右回り(時計回り)に回すと巻き上げ、反対ならスリップします。

書込番号:24984282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/29 09:58(1年以上前)

冷越 豪さん

リューズを上から見まして、時計周りに回しています。滑る感じでリューズが回りますが数回一度、小さくカチっと音がなる感じです。

書込番号:24985178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/29 10:09(1年以上前)

冷越 豪さん

ありがとうございます。
巻き方は多分大丈夫なのですが、リューズを回しても秒針が反応しないのでどうしたものかと思ってます。そうですね。一度止まった状態からもう一度回して確認してみようと思います。

書込番号:24985191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/29 10:42(1年以上前)

Mark XXさん

知恵を頂きありがとうございます。
そうですね、一度止まった状態からリューズを回してみて改めて確認してみたいと思います。

書込番号:24985226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
デイト調整について 2 2019/02/21 11:02:29
パネライルミノールpam0313購入 11 2017/01/31 12:23:42
欠品でした 10 2016/12/07 23:44:56
パネライブティック限定 9 2016/08/03 7:36:17
生産終了 8 2016/08/13 8:24:12
並行か正規か… 3 2016/05/28 15:18:49
時計の厚みについて 6 2016/06/01 7:45:03
312と104で悩んでいます。 0 2015/08/15 15:56:24
現在の中古相場についての質問です。 2 2015/06/09 8:08:29

「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312
パネライ

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング