【使いたい環境や用途】
90ボクシーの16インチアルミと
70ボクシーの16インチアルミに互換性はありますか?
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24986556
1点
ふらいぱんテレビホシイさん
70系と90系ヴォクシーの純正16インチホイールサイズは下記の通りです。(ハブ径やPCDは同一です)
・70系:16インチ×6J インセット50
・90系:16インチ×6J インセット40
つまり、70系と90系ヴォクシーのホイールの違いはインセットが50か40かという点です。
具体的には90系ヴォクシーに70系のホイールを取り付けると90系の純正ホイールよりも内側に10mm入ります。
純正のタイヤ&ホイールはタイヤチェー装着も想定して、ある程度の隙間を開けていますので、10mm内側に入っても装着出来るはずです。
ただし、10mm内側に入ったタイや&ホイールに更にタイヤチェーンを装着するとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する可能性はあるでしょう。
何れにしても実際に90系ヴォクシーに70系のホイールを装着して、問題無く装着出来る事を確認される事をお勧め致します。
書込番号:24986598
![]()
2点
ホイールサイズはインセットが70系が50→90系が40に変わるぐらいでしょか。
ホイールは10mm程内側に入ります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001415815/SortID=24544290/#24544814
ここでは互換性に関してNGもらったみたいですが、リアの電動パーキングブレーキ関連か干渉するのかな。
90系はブレーキローターの外径が30mm程大きくなり、それに従いブレーキキャリパーも大きくなった関係かあるので70系のホイール装着は厳しそうです。
書込番号:24986612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
70ボクシーに90ボクシーのアルミを履こうとしてるのですが、それは可能でしょうか?
書込番号:24986799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふらいぱんテレビホシイさん
70系に90系のホイールを装着すると、タイヤ&ホイールが外側(フェンダー側)に10mm出ます。
タイヤ&ホイールが10mm外に出ると、前輪がフェンダーからはみ出す可能性が高そうです。
書込番号:24986822
2点
やめた方がよさそうですね
諦めます
書込番号:24986827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ホイール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/18 22:44:00 | |
| 2 | 2025/06/26 6:18:09 | |
| 4 | 2024/11/05 15:56:12 | |
| 2 | 2024/07/31 9:52:40 | |
| 0 | 2024/05/15 9:08:39 | |
| 2 | 2024/01/28 21:04:22 | |
| 14 | 2024/01/23 22:35:33 | |
| 1 | 2023/11/28 20:17:01 | |
| 9 | 2023/11/22 14:54:09 | |
| 0 | 2023/09/13 16:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

