


カメラバッグ・リュック > ニコン > スマートカメラリュック II
こんばんわ!!!
タイトル通り、カメラバッグを迷いに迷い、
田舎なので展示品とかなく試しに触ることも出来ず、
なんかもう、このバッグが理由不明ですが、
1位?になっててレビューもいい感じに書かれてるので
ホントにいいんですかね?
使用目的とか何をどれだけ持っていくかとかで変わってくるのは分かりますが、それにしてもこのスマホの画面でしか確認できないのが限界。どれももう似たようなのにしか見えない(><)
結局、どれがいいのだ???
書込番号:24987438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは、トヨタ整備士さん
キタムラでカメラバッグトライアルサービスというのをやっていて、実物を2個まで取り寄せて試すことが出来、キャンセルも可能です。
ケンコーかハクバに限られてしまうのですが、これでスタイルやサイズの目途がつけば、他のメーカーも選びやすくなりますよ。
https://shop.kitamura.jp/ec/special/camera/bag/trial
私自身は4個持ってます。
ウェストバッグ、ショルダーバッグ、バックパック、アルミケースです。
持ち出す機材によって使い分けるのですが、大は小を兼ねるとはならないので、一つに絞るのは無理。
価格コムではバックパックが人気で、特にロープロはよく名前が出ます。
ただここに書き込む人たちは機材が多いとか大きい人たちで、バックパックでないと入らないのでしょうね。
私のバックパックはロープロではないし、バックパック自体めったに持ち出しません。
たくさん入るからすごく重くなるし、いちいち背中から降ろすのも面倒で。
私が一番使うのはウェストバッグ、次いでショルダーバッグという、価格コムでは多分少数派でしょう。
とにかく持っている機材を全部入れようと大きいのを買って、重くて動けなくては本末転倒ですから、どこまで機材を絞れるか。
それは個人差があるので、自分で経験して絞っていくしかないのです。
だから正解はない。
とりあえず今度持ち出したい機材を選んで、それが入るバッグを探してみては。
ここでたくさんのお勧めを教わるでしょうけど、かえってわからなくなるのが落ちですよ。
書込番号:24987663
8点

>トヨタ整備士さん
撮影時にご自身が持ち出すものが一通り入りそうであれば、購入の有力候補と考えてよいかと思います。
ニコンのカメラバッグは、このスマートカメラリュックUは持っていませんが他の製品3個(リュック2個とショルダー1個)購入し、
うちリュック1個以外の2個は今も使っていますが、
いずれも値段の割にしっかりしていて、仕切りや内ポケット等も十分あり、使いやすいと感じています。
個人に合う合わないはあれど、大手メーカーで常識的な価格の製品であれば極端に使いにくい製品というのは考えにくいので、
サイズのめどが付けば、後はデザインや価格が納得できるものを選ばれれば良いかと思います。
ご参考になれば何よりです。
書込番号:24987845
2点

トヨタ整備士さん こんにちは
カメラバッグの場合 実際にお店に行き お願いして自分の機材入れてみて確認するのが一番だと思いますが
それが出来ない場合 内寸を確認し自分の機材の寸法考えて 選択するしかないので難しいですよね
でもレビューの場合 機材や使い方で変わるので レビューだけで決めるのは 怖いですが 参考になりますので
100%信じるのではなく 自分の機材と合わせて 決めるのが良いと思います。
後 極端に安いものの場合 作りが悪く ショルダー部が取れやすかったりするので メーカーは有名な所の方が
良いと思います。
書込番号:24987995
2点

>たいくつな午後さん
>ニックネーム・マイネームさん
>もとラボマン 2さん
皆様、ご返信、良いアドバイスありがとうございますm(_ _)m
なかなか個別返信が出来なくて申し訳ないです!!
皆さんのアドバイスもあり、確かにそうだなと思う部分が多数ありましたので、思考凝らして、まずはショルダータイプにしてみようかと考えてます^^*
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:24990035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たいくつな午後さん
紹介頂いたキタムラのサイトで色々良さげのを発見していいのが見つかり、13000円がたまたま3300円で売ってたので
(定価は2万するらしい)ポチりました(*^^*)
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:24991384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トヨタ整備士さん
おめでとうございます。
3300円は激安ですね。
届いたら写真撮って見せてください!
書込番号:24991454
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スマートカメラリュック II」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/11/16 9:49:10 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/12 21:19:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)





