『マグネットなしの製品の時』 の クチコミ掲示板

『マグネットなしの製品の時』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マグネットなしの製品の時

2022/11/02 19:55(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ)

スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件

自宅ではずっとバッファローの金属筐体の奴を買い替えて使ってたので気づかなかったのですが、世間ではマグネットが標準で付いてない機種が意外と多い(むしろ付いてる方が珍しい?)のですね。

ただ、いずれもマグネットは無くともマグネットを付ける用の穴は付いてますので、世の皆様はどのように汎用のマグネットを購入して使っているのでしょうか?
それともマグネットを使う方が珍しいのでしょうか?

ちなみに困っているブツはCiscoのスイッチなのですが、Amazonで同機種購入者に質問してたらCiscoの公式から「専用のマグネットは弊社では販売してない」と返答が来ました。

書込番号:24991582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2022/11/02 20:27(1年以上前)

https://www.cainz.com/g/4989999498608.html

ホームセンターなどでこんな感じのネジ穴付き磁石が売ってますのでそれを使います。
店舗によって扱ってる磁石の種類・形状・大きさが異なりますので、欲しい大きさや形状が無い時はネット通販ですね。
私の場合、スイッチングハブじゃなくてテーブルタップですけど。

書込番号:24991635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11167件Goodアンサー獲得:1895件

2022/11/02 20:45(1年以上前)

本体と磁石の間に「防磁シート」等を挟んで、磁気干渉防止を行った方が良いかも。

書込番号:24991659

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60645件Goodアンサー獲得:16181件

2022/11/02 20:50(1年以上前)

両面テープ付きマグネットはどうでしょうか。

例えば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GC3W9CX

書込番号:24991668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40464件Goodアンサー獲得:5694件

2022/11/03 09:15(1年以上前)

最近は100均でもネオジム磁石売っていますので。筐体側に磁石がなければそれを貼り付けてます。

ただ。薄い両面テープだと密着度が足りずに剥がれることも多いので。厚手の物を使うか。2液型のエポキシ接着剤とかゼリー状瞬間とかあたりで貼った方が確実でしょう。
ネジ穴付き磁石なら固定は確実ですが、筐体の方に加工が必要になります。

防磁シート。たぶん電磁波は防げても強磁界は防げないかと。
変動しない磁界で電子回路が不調になんて話は聞いたことが無いので、要らないですね。

書込番号:24992258

Goodアンサーナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/03 12:24(1年以上前)

私は両面テープですね。金属の机ではないので。
金属の机など置く場所が磁石で付くなら両面テープのマグネットなどがいいだけでしょう。

書込番号:24992505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2022/11/03 13:39(1年以上前)

>磁気干渉防止

私の場合、テーブルタップだからそのまま付けることが多いですが、気になる場合には間に鉄のワッシャーを挟むと良いです。
磁力というのは強磁性体(磁石にくっつきやすい物質)に吸収されるという特性があり、鉄は最も身近な強磁性体ですからね。
ワッシャーも磁石もホームセンターで手に入るから手っ取り早いです。

書込番号:24992607

ナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件

2022/11/03 20:28(1年以上前)

スイッチングハブ専用のマグネットキットってのはなかなか無いんですね。
不思議です。
オフィスのビジネスデスクとかには需要があると思うのですが。
そう考えるとバッファローのみたいにマグネット標準装備って結構アピールポイントなんですね。

書込番号:24993169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件

2022/11/06 19:13(1年以上前)

別件のついでにヨドバシ秋葉原に行って聞いてみましたが、やはり「自作して」とのことでした。
ネットでも調べたところ、グリーンハウスからNETGEAR専用品と言うのが出てて、
https://www.green-house.co.jp/products/mgt3/
多分他のスイッチでも付きそうと思ったのですが、これがAmazonでも2,000円くらいするんですね。

これならバッファローやTP-Linkのマグネット付きの金属筐体スイッチを買うのとそんなに変わらなくなり、本末転倒です(笑)

なので皆さんの仰る通り、ホームセンターや100均で探してみることにしました。
幸い最寄駅には三大100均(Seria、ダイソー、キャンドゥ)もありますしクルマで遠くない場所に巨大なコーナンもあるので。それらを当たってみようと思います。

お手頃で汎用のスイッチ用マグネットって結構需要あると思うんだけどなあ(しつこい)。

書込番号:24997694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40464件Goodアンサー獲得:5694件

2022/11/06 19:36(1年以上前)

>汎用のスイッチ用マグネット
筐体が鉄製&設置場所が鉄なのが前提ですしね。余計なコストにしたくないのでしょう。

まぁ磁石くらいはAmazonでも買えますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B098X6Y4SR

ちなみに。
ネオジム磁石は金属ではなく焼き物ですので。衝撃で割れますので、遊びでパチンパチンするのはアウトです。

書込番号:24997726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 5980円 0 2025/10/20 4:10:24
2つのWAN回線を切り替えて使いたいです 4 2025/10/18 10:16:05
発熱を心配してQNAPにするか迷い中 4 2025/10/05 23:34:07
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1643件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング