『N-M65R/A3とN-M65R/A4どちらがいいか・・・?』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:65 寸法:129x202x197mm カオス N-M65R/A3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-M65R/A3の価格比較
  • カオス N-M65R/A3のスペック・仕様
  • カオス N-M65R/A3のレビュー
  • カオス N-M65R/A3のクチコミ
  • カオス N-M65R/A3の画像・動画
  • カオス N-M65R/A3のピックアップリスト
  • カオス N-M65R/A3のオークション

カオス N-M65R/A3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-M65R/A3の価格比較
  • カオス N-M65R/A3のスペック・仕様
  • カオス N-M65R/A3のレビュー
  • カオス N-M65R/A3のクチコミ
  • カオス N-M65R/A3の画像・動画
  • カオス N-M65R/A3のピックアップリスト
  • カオス N-M65R/A3のオークション

『N-M65R/A3とN-M65R/A4どちらがいいか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-M65R/A3」のクチコミ掲示板に
カオス N-M65R/A3を新規書き込みカオス N-M65R/A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

N-M65R/A3とN-M65R/A4どちらがいいか・・・?

2022/11/05 09:41(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-M65R/A3

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

新車(N-BOX JF4)についていたものが4年、4.5万kmでアイドリングストップしなくなったので交換予定です。
N-M65R/A3とN-M65R/A4、価格差は2000円程度、どちらがいいか悩んでいます。
なるべく長く使いたいのですが、どちらがオススメでしょうかね?



書込番号:24995190

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 カオス N-M65R/A3のオーナーカオス N-M65R/A3の満足度5 M まつたろう 

2022/11/05 10:23(1年以上前)

ちょっと外れた回答ですがアイドリングストップしなくなったのは喜ばしいw
自分のは6年7カ月、8万キロでさすがにヘタってしまったの交換しました
セルを回す音が以前より元気なくなってきたので仕方なく

点検、車検に出すたびにバッテリー交換しましょうと言われてましたがまだまだ使えると粘ってました(^^;

アイドリングストップしなくて且つセルは元気に回る状態が続いてたんですけど
バッテリー交換した際も敢えて学習させなかったのでアイドリングストップしないで3週間くらい使えてました
が、車が勝手に学習してしまったみたいでその後はアイドリングストップするようになってしまいました

寒いところにお住まいでしたらもう交換したほうが良いのでしょうね

A3とA4ですが、A4のほうが新しいということでしょうからA4のほうが普通は良いと考えると思います
価格にかなりの差があるならA3もありかなとは思いますけど2千円くらいの差額ですねぇ
悩みますねぇ(^-^;
ビックリするほどの性能差はないと思いますが気休めで新しいほうかしら

書込番号:24995249

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/11/05 19:50(1年以上前)

>なるべく長く使いたいのですが、どちらがオススメでしょうかね?

A3(2018年発売)の後継としてA4(2022年10月発売)が製造されているのであれば、A3の「製造年月」は古く、当然A4の方が新しいですよね。

工業製品は迷ったら新しい物を購入された方が良いです。

書込番号:24996024

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2022/11/05 20:05(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

>M matsutaroさん
カオスバッテリーでしょうか?
実績があるというのも見逃せず気になったりしています。

>Berry Berryさん
発売開始は古くても、製造日が新しければありかと思っています。
というのも、古いということはその間たくさんのユーザーが保証など使ってクレーム申し立て、
様々な不具合があっても修正されているわけで、新しいものはこれから不具合が出て
修正されるわけでしょうから、古い型番をあえて使うのもありかなぁーと思ったりしています。
軽ごときでここまで悩むのもあれかもしれませんが、ロケットなど大昔のIT技術が使われているらしいです。


ところで、いろいろ調べていると、ボッシュ HTP-M-42R/60B20RもN-BOXに適合しているようで
こちらはお値段が7000円台。ちょっと迷い始めています。
昔ボッシュを使っていたのですが、長命で迷い始めています。

書込番号:24996042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 カオス N-M65R/A3のオーナーカオス N-M65R/A3の満足度5 M まつたろう 

2022/11/05 20:43(1年以上前)

A3からA4、劇的な変化はないと思ってます
従来のバッテリーからポタ電に使われているようなリン酸鉄のバッテリーになったら劇的かもしれませんが
マイナーチェンジで売り上げを画策しているように感じます
この種のバッテリーはやりつくした感があると自分は勝手に思ってます

書込番号:24996105

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/11/05 21:10(1年以上前)

>発売開始は古くても、製造日が新しければありかと思っています。

そう思います。
しかしながら、実際には段ボールを開封して、本体に記載された番号を確認しないと分からないです。
そこがクリアできれば、ありでしょう。


>いということはその間たくさんのユーザーが保証など使ってクレーム申し立て、様々な不具合があっても修正されている

この種の物は技術が確立されていますので、自動車と異なり修正はモデルごとに行われると考えることもできます。
A3の不具合をA4で改修されているという考えです。


>ボッシュ HTP-M-42R/60B20R

ハイテックプレミアムですね。
良い商品だと思います。
CCA(コールドクランキングアンペア)ではCaosを上回るようです。
Made in JapanにするかMade in Koreaになるかという点もあります。

書込番号:24996158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 カオス N-M65R/A3のオーナーカオス N-M65R/A3の満足度3

2022/11/16 16:19(1年以上前)

使用条件が異なるので参考になるかわかりませんが
M65A3は2年ちょっとの短命でした
(本体内蔵のインジケータは当然のように良好の表示でしたが)

以前に使用していた湯浅のM42はこまめな補水が必要でしたが
6年使用できました

M65の太く短くかM42の細く長くか?
って感じですかな?

M42は安価でコスパ良好でした

ちなみに
本バッテリー搭載した車は3ナンバーのアイドリングストップも充電制御も無いタイプになります

少しでも参考になれば幸いです

書込番号:25012407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-M65R/A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-M65R/A3
パナソニック

カオス N-M65R/A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-M65R/A3をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング