『メタ社(旧フェイスブック)、数千人解雇へ』 の クチコミ掲示板

『メタ社(旧フェイスブック)、数千人解雇へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

メタ社(旧フェイスブック)、数千人解雇へ

2022/11/07 13:01(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:27020件

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022110700303&g=int

メタバース失敗か

書込番号:24998708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/07 15:05(1年以上前)

ツイッター社にも言えることですけど、
そもそもの雇用者数が過剰だっただけで
正常値に戻すということなんでしょう。

書込番号:24998842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件

2022/11/07 16:09(1年以上前)

米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は6日、米IT大手メタ(旧フェイスブック)が少なくとも数千人規模に上る大規模解雇を今週中に始める予定だと報じた。
9日にも正式発表するという。メタは業績不振で、人件費も含めたコスト削減を図る方針を明らかにしていた。

従業員数約8万7千人のメタにとって過去最大規模の人員削減となる見込み。
米IT業界ではイーロン・マスク氏が買収したツイッターの社員の約半数を解雇するなど、大規模な雇用調整が相次いでいる。

メタは景気減速で企業が広告出稿を絞り込んだ影響や、中国系動画投稿アプリのTikTok(ティックトック)との競争激化で2022年7〜9月期は2四半期連続の減収となり、純利益も前年同期から半減した。

仮想空間「メタバース」を事業の柱にすべく投資を続けているが収益には結びついておらず、株価も下落傾向が続いている。

米メタが大規模解雇か 業績不振で数千人規模、報道
https://www.sankei.com/article/20221107-K3H2GIX6QVKJXKLWFBCA2FNA74/

少なくともメタバースは失敗であろうと思います

書込番号:24998899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/07 17:16(1年以上前)

賭博の掟で自身もそこそこ負けてやるがある

中国制裁で自国も負けてやる
世の中筋書きがある

書込番号:24998962

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/07 20:02(1年以上前)

社名をメタへ変更してからパッとしないですね。

書込番号:24999238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2022/11/07 20:16(1年以上前)

ホントに世界一のSNSサービス?

書込番号:24999269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2022/11/07 21:30(1年以上前)

というか、これだけプライベート根掘り葉掘り掘られてデジタルタトゥー彫られる怖さが増した世の中で、フェイスブック実名登録を金科玉条で守っている浮世離れ感覚がもう信用出来ないですけどね。
今時迂闊なこと言えない上げられないSNS誰が喜びますか。

見知らぬ人の紹介される無限地獄も勘弁して欲しい。

書込番号:24999365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/08 04:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんにちは。

>メタバース失敗か

インスタグラムもですが、ここのところ子供のSNSやスマホ依存症が深刻化してますね。

以前、米国でメタ社がインスタグラムの子供への悪影響でかなり叩かれてました。

メタバースも叩かれそうですね。
ただでさえ子供の視力低下や斜視が深刻になってるのに・・・

書込番号:24999673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件

2022/11/08 08:44(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
twitterもなりすまし凍結方針ですのでSNSが使いづらく健康にも害が出る方向は変わらない様です

書込番号:24999830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/08 12:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん

メタバースは先ずは企業向けになるのではないでしょうか。
一般向けには医学的・教育的にまだまだハードル高いと思います。

書込番号:25000063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2022/11/09 17:32(1年以上前)

Twitter、大混乱してますね。

書込番号:25002040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)