『D1は電子ピアノのカテゴリーに入れるべきでは?』のクチコミ掲示板

2018年 5月上旬 発売

DIGITAL PIANO D1

  • スピーカーを内蔵していないため、持ち運びに適した電子ピアノ。譜面立て、ダンパー・ペダル、ヘッドホンが付属。
  • 低音部では重く、高音部ほど軽くなるグランドピアノのタッチを再現した、日本製のRH3鍵盤を採用。
  • ピアノ音色に加え、クラビ、ビブラフォン、アコースティック・ギター、ストリングスまで表現できる音色を計30種類内蔵。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥74,869 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:30曲 幅x高さx奥行き:1327x128x263mm DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO D1の価格比較
  • DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO D1のレビュー
  • DIGITAL PIANO D1のクチコミ
  • DIGITAL PIANO D1の画像・動画
  • DIGITAL PIANO D1のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO D1のオークション

DIGITAL PIANO D1KORG

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月上旬

  • DIGITAL PIANO D1の価格比較
  • DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO D1のレビュー
  • DIGITAL PIANO D1のクチコミ
  • DIGITAL PIANO D1の画像・動画
  • DIGITAL PIANO D1のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO D1のオークション

『D1は電子ピアノのカテゴリーに入れるべきでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO D1」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO D1を新規書き込みDIGITAL PIANO D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

シンセサイザー・キーボード > KORG > DIGITAL PIANO D1

クチコミ投稿数:637件

どこから見てもベーシックピアノで、ES110,PXS1100,P125,FP10,と比較すべきD1だけが、
なぜ、電子ピアノではなくシンセサイザー・キーボードのカテゴリーに入っているのでしょうか?
 D1と同一価格帯各機種と比較の際、D1だけシンセサイザー・キーボードカテゴリーを検索せねばならず、
利用しにくく感じます。
 価格コムは、なぜこのような措置を取っているのでしょうか?理解できません。
 D1も電子ピアノのカテゴリーに収録すべきだと思います。

書込番号:25000703

ナイスクチコミ!12


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2022/11/08 22:00(1年以上前)

スピーカーついてるかどうかでは。

逆に電子ピアノだと思って買ったら音が出ない、ということにもなります。

書込番号:25000869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2022/11/08 22:04(1年以上前)

似たカテゴリだと、レコードプレーヤーとターンテーブルが分断されてますし、しょうがないのでは。

書込番号:25000880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件

2022/11/08 22:44(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返答ありがとうございました。
スピーカーあるなしは大きいですね。
カテゴリー区分、難しいものですね。
CTX3000のご回答お見事でした。MIDIインプリテーションは、
MIDI検定の勉強もしておらず専門家でない素人の手前が拝見してもわかりませんでした。
恐れ入りました。

書込番号:25000944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/11/09 22:04(1年以上前)

"korg d1 価格"でググったら一発で最上位に出てくるし、"korg d1"でも2ページ目には価格.comのページが出てきますよ。
知っていれば別に問題ないかと。

D1はあえて分類するならステージピアノですよね。電子ピアノとは違う。
そういうこと言い出すと、エレクトリックピアノと電子ピアノは全然別物とか、業界慣習に厳密に従って細分化してむろし大丈夫なのかという気に、、、細分化すれば検索が便利になるわけでもないし。

分類するよりむしろ、スピーカーある/なし、ハンマー/セミウェイト/シンセキー、USB MIDI、Bluetooth MIDIあるなし、DAW操作もトランスポート、編集、無限ノブ、有限ノブ、トラック選択、USBバスパワー、ペダル1本2本とか絞り込みを付けてくれた方がいいけど。
鍵盤数も単なる数じゃなくて、音階で指定できるとか。

鍵盤楽器に関しては特に、実際の製品はクロスオーバーしてるのもあるし、現実がややこしいんだから仕方ないと思いますけどね。
専門サイトをよく見て候補を見つけてねとしか言いようがないというか。

(電子式)ピアノと一言で言っても、打鍵感を求めているのか、音を求めているのか、レコーディングのためなのか、ステージのためなのかでそれぞれ製品群が違うし、想定されてた用途以外でも、ベストなチョイスってこともありうるし。

シンセキーでもサンプラーなら同じようにアコピに近い音が出るけど、ハンマーの打鍵感求めてる人にとってはそれは別のジャンルの製品だというだろうし。

Sound Houseは楽器屋さんだけあって分類はマシなんだけど、間違ってたりするし、結局、Amazon, youtubeの英語レビュ含めて色々検索するしかない。

書込番号:25002510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/11/09 22:08(1年以上前)

あと、ミニキーなのか、フルキーなのかは凄くわかりづらいし製品探すのも大変なんで、ぜひ検索機能に付けて欲しいかな。

メーカーの紹介サイトでも、ミニキーって書かないで延々「素晴らしいんです、素晴らしいんです」とか抽象的に終わるの多いし。

鍵盤関係を色々探してて一番困ったのはこれかな。

書込番号:25002518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件

2022/11/10 01:46(1年以上前)

>ムアディブさん
 お疲れさまです。
わざわざご返答いただきありがとうございました。

書込番号:25002728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱の外形サイズについて 2 2025/07/14 21:33:46
モニター用スピーカーはどれを購入するべきか? 4 2025/09/01 12:45:49
D1は電子ピアノのカテゴリーに入れるべきでは? 6 2022/11/10 1:46:55
D1価格急騰! 3 2022/06/18 23:21:28
購入検討中です。。 4 2020/02/18 2:12:14
D1 と B1 で迷っています。 15 2019/05/15 21:11:05
korg D1 lp380 C1air 3 2021/11/30 12:12:48
パソコンとの接続 6 2018/07/23 7:27:12

「KORG > DIGITAL PIANO D1」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO D1
KORG

DIGITAL PIANO D1

最安価格(税込):¥74,800発売日:2018年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO D1をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング