『ウィンドウズ11にアップデートできない』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:3.3kg LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラック] 発売日:2012年11月 1日

  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

『ウィンドウズ11にアップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウズ11にアップデートできない

2022/11/13 09:41(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:410件 LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの満足度5

古いパソコンなんですがウインドウズ11にアップデートできません。
機種が古すぎてできないんでしょうか?

書込番号:25007293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:129件

2022/11/13 09:45(1年以上前)

2019年頃以降のモデルならWin11にアップグレードできます。2012年ではさすがに古すぎます。

書込番号:25007299

ナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/11/13 10:39(1年以上前)

>Sowskさん
Windows 10 Home and Pro2025年10月14日まで
サポートされてますので期限まで使いこなせます!

それ以降は買い換え機種で使いましょう!

古過ぎてWindows11はサポートされてない機種ですので
2025年10月14日までに買い換えましょう!



参考に・・・

"Windows 11 - アップデート可能なPCかを確認する方法 - PC設定のカルマ"
https://pc-karuma.net/windows-11-download-the-pc-health-check-app/

"Windows 11の必要スペック、わかりにくすぎるから解説します | ギズモード・ジャパン"
https://www.gizmodo.jp/amp/2021/07/explaining-the-operating-environment-of-windows-11.html

書込番号:25007399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2022/11/13 10:40(1年以上前)

Windows 11へ更新できるかチェックしてください。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1352498.html

書込番号:25007401

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:696件

2022/11/13 11:14(1年以上前)

>Sowskさん
>機種が古すぎてできないんでしょうか?

CPU、第四世代あたりでしょうか?
出来る、出来ないって言えば出来るのですが、それは裏技的やり方で正規手順ではありません。
また、Windowsのアップデートの都度 手を入れないといけない事になりそうですので現実的でないです。

ですので、お勧めはしませんが、どうしてもやりたいのなら自己責任でYouTube等にやり方はアップされていますので、お試し下さい。

書込番号:25007480

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:696件

2022/11/13 12:10(1年以上前)

>Sowskさん

CPU 第三世代(Ivy)でしたね。失礼しました。

書込番号:25007565

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4611件Goodアンサー獲得:148件

2022/11/13 12:18(1年以上前)

 私も皆さんの意見に賛同です。
 Win11にアップグレードできなくはないですが(私はZ68,i2600Kで動くようにはしてますが、いつも動かすのはWin10)、あと3年Win10を使い、その頃最新の機種に買い換えるのがよろしいのでは・・・と思います。

 どうしても待てない、今すぐWin11を使いたいと言うのなら、現行の最新機種に買い換えることをおすすめします。古い機種で、やってやれないことはないですが、わざわざ苦労を背負い込まなくても良いのではないでしょうか。それにWin11って、それ程魅力的なOSじゃないですよ。

書込番号:25007583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2022/11/13 14:30(1年以上前)

LaVie L LL750/JS6 たしかに古いパソコンですが、まだまだ使えるスペックです。

私は Win11非対応のE6420に、クリーンインストールしました。

MSからも非対応機へのインストール方法を発していますので、

試してみては、いかがですか...

書込番号:25007793

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11072件Goodアンサー獲得:1877件

2022/11/13 14:37(1年以上前)

画像@ Rufusで書き込み

画像A Win10を11にアップグレード

やるのは自由、心のままに試してみては。
※大型アップデート(年1回、9〜10月頃)毎に行う必要あり。
  アップグレード方法は、Windows 10/11共通。

================================

●Windows 11 22H2 非対応PC用インストールメディア作成方法

このインストールメディアでできること。
・非対応PCにクリーンインストール可能。
・Homeをクリーンインストール時にネットワーク未接続であれば、
 ローカルアカウントで設定可能。
・Pro をクリーンインストール時にネットワーク未接続であれば、
 ローカルアカウントで設定可能。
・Pro をクリーンインストール時にネットワーク接続状態でも、
 職場または学校用に設定するを選択すれば、ローカルアカウントで設定可能。
・稼働中の Windows 11 を、22H2にアップグレード可能。
・稼働中の Windows 10 64bit を、Windows 11 22H2にアップグレード可能。

@Windows 11 22H2 のisoファイルをダウンロードする。

 ・Windows 11 をダウンロードする
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
 の「メディア作成ツール」をダウンロード・実行し、isoファイルをダウンロードする。

ARufusで、Windows 11 22H2 の isoファイルをUSBメモリに書き込む。

 ・Rufus
 https://rufus.ie/ja/
 から最新版をダウンロードする。
 書き込み設定は、画像@を参照。

 ・メモリが4GB未満、セキュアブート、TPM2.0、CPU非対応環境にインストール可。
 ・ネットワーク未接続時にローカルアカウントでクリーンインストール可。
 のWindows 11 22H2のUSBインストールメディアが作成される。

↑目的がクリーンインストールのみなら、ここで完了して良い。
------------------------------------
↓アップデート・アップグレードも含めるなら、以下も行う。

BWindows 10 64bit 21H2 以降のisoファイルをダウンロードする。

 ・Windows 10 のダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 の「メディア作成ツール」をダウンロード・実行し、isoファイルをダウンロードする。

C作成したUSBメモリの appraiserres.dll をWindows 10のものに入れ替える。

 Windows 11 USBメモリルート
  └ <sources>
     ├ appraiserres.dll_Win11-22H2:オリジナルをリネームする。
     └ appraiserres.dll:Windows 10 64bit 21H2 以降用をコピーする。
                ※Bでダウンロードしたisoファイルから。

================================

●Windows 10 Pro 64bit 21H2/22H2 を Windows 11 Pro 22H2 にアップグレードする方法

@USBインストールメディア内の setup.exe を実行し、
 後は、画像Aの手順に従って進めて行く。

書込番号:25007801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2022/11/13 15:47(1年以上前)

下記 タケル さんのユーチューブチャンネルの動画を参考にして、クリーンインストール出来ないか試して下さい。

2022年下期版 非対応PCにWindows11(Ver.22H2)をクリーンインストールしよう
https://www.youtube.com/watch?v=jfAFJGY7nFo

書込番号:25007892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:410件 LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの満足度5

2022/11/13 18:40(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
機種が古すぎるためウィンドウズ11 に普通だとアップデートできないのは分かりました。1番お金かけないで良いやりかたは、2025.9まで今のパソコンを使い、それ以降は買い換えるってのがよさそうですね。合ってますか?
パソコンってだいたいどのくらいの周期で買い換えるものなんでしょうか。10年だと遅いのかな。
またウインドウズ10のサービスが終了するってどういう意味ですか?もうインターネットが見れなくなるってことですか?

書込番号:25008188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/13 19:03(1年以上前)

>Sowskさん
サポート終了=アップデートが配信されなくなるから新しいウイルスに対応できなくなるよということです
動きはしますがちょっとウイルスにかかりやすくなり危険になります

書込番号:25008249

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:696件

2022/11/13 19:06(1年以上前)

>Sowskさん
>ウインドウズ10のサービスが終了するってどういう意味ですか?もうインターネットが見れなくなるってことですか?

Windows 10 のアップデートプログラムの配信が無くなるだけで、インターネットも観れますし、普通に使用出来ます。
Winのアップデートが出来ないと言う事は、ウィルスへの脆弱性が出たりすると言う事で、主が想像しているような使用不可能の状態になる訳ではありません。

なので、Win10 のサポートが終了したからと言って無理に買い替える必要もありません。

ただ、5年程度ごとに買い替えるとサックサクで気持ち良いかとは思います。
i7とかのハイエンド機でなくとも、普通使いするのなら、i5で十分です。使い方によってはi3で十分です。

書込番号:25008259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2022/11/13 21:51(1年以上前)

新しいOSが好きで好きでワクワクしてるというなら別ですけど、、、

実利的にはWin11は別に画期的な進歩はなかったので、変えなくて済むなら変えない方がいいですよ。
22H2でも大きなトラブルが出てるし、まだ実用レベルには至ってないOSかと。
普及率も低調 (測り方によるけど2.6%とか) なので、Vistaみたいに「なかったこと」になる可能性も高いです。
https://gigazine.net/news/20221011-windows-11-share/

ダメなのは、サポートが終了したWin7とか使い続けることです。

あと、Win11のいいところはセキュリティ強化(ドライバーの脆弱性放置に強くなった)ですが、旧いPCではこの機能がイネーブルにできませんので、無理やりWin11をインストールしたって意味がないです。あるいは、Win10でも同じ機能はイネーブルにできるので、乗り換える意味はありません。
残念なことにこの機能は、セキュリティ意識の低い方が踏む悪意の添付ファイルからは守ってくれないので、デフォルトオンにしてセキュリティ意識の低い人を救おうとすることにどれほどの効果があるのかはさらに疑問だったりはします。(世の中的には良いこと)

>1番お金かけないで良いやりかたは、2025.9まで今のパソコンを使い、それ以降は買い換えるってのがよさそうですね。合ってますか?

この調子だと延長かと思いますけど、、、

>パソコンってだいたいどのくらいの周期で買い換えるものなんでしょうか。10年だと遅いのかな。

特にないです。重いなと思ってからでよいかと。
OSの話なら、そのためにハードウェア買い替えるのはもったいないです。
サポート切れたOSからの移行はMSが無料でやるだろうから、それまで待てばよいだけ。粘ったもん勝ち。
ただ、機械ものはなんでもそうですが寿命はあるので、データのバックアップは欠かさずに。データ取り戻すためにPC一台買えるくらいの金がかかりますんで。

>またウインドウズ10のサービスが終了するってどういう意味ですか?もうインターネットが見れなくなるってことですか?

サービスじゃなくてサポートね。
マルウェアに侵入されやすくなるとか、最新のソフトでトラブルが出るかもしれないって辺り。

書込番号:25008516

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2022/11/13 22:17(1年以上前)

補足:
サポートの主な内容は、セキュリティパッチのリリースです。

クルマで言うと、点検整備に出さないで乗ってて事故っても「迷惑な人」とか「無責任な人」と言われちゃうのと同じようなレベルの話だと思います。

上のリンクだと、今は3.38%の人が該当するわけですけど。

書込番号:25008564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング