レビュー出来ない、旧製品ですのでスレ建てさせていただきます。
リカちゃん なりたいなドレス L-GK2 2.スチュワーデス
リカちゃんにはスチュワーデス=キャビンアテンダント人形が有りますが、NIBの旧製品で航空会社の認証品つまり結構なお値段です。本品はスチュワーデスのユニフォームだけ、旧製品で当時のお値段が税別600円、今購入しても1000円しませんでした。
パッケージは台紙をポリ袋で覆っただけの簡素な物、「タカラトミー」では無く「タカラ」表記=合併前の製品。しかし保存劣化は無くとても綺麗な製品でした。
私の使い方
リカちゃんでは無く、お胸を盛ってショートカットの美少女に改造して楽しんでいる元「はると君」2体に着せました。
リカちゃんと比べ少しだけ背が高く、すらりとした美脚(なのでこの子達はオビツボディに換装する事に躊躇しています。)制服のタイトスカートが良く似合い、御髪もショートカットでCAらしい。
そして真剣でクールなスキの無い眼差しは正に働く女性、素敵です。
↓看護師さんもリカちゃんより元はると君(こんな言い方可哀そう)の女の子の方がリアルな雰囲気出ていると思います。
https://review.kakaku.com/review/S0000330677/ReviewCD=1510346/ImageID=609121/
リカちゃんのお姉さん、行方知れずになってしまったリエさん21歳もCAだそうで、こんな感じだったのかしらと思いを馳せています。そう言えばこの制服のタイ、トリコロールですね。
リカちゃんにはキャビンアテンダント人形は時折製品化されますが、パイロット人形は皆無です。
バービーにはパイロット人形が有ります。女性の社会進出の捉え方でもリカちゃん系の製品は大変遅れていると思います。
内容物は上着、スカート、お帽子だけで、靴も付属して欲しかったです。私はオビツ製ローファーを利用。アイウエアも社外品。
製品自体の満足度は★5個です。
書込番号:25014316
1点
6084さん
価格.comには着せ替え人形のカテゴリもあったのですね。
書込番号:25014393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんです。
私個人は着せ替え人形、アクションフィギア、フィギア、ドール、・・・の区別が付かず、ひっくるめて「お人形さん」としています。
私は愛玩用というより写真のブツ撮りの被写体です。
書込番号:25014551
1点
6084さん
私にわ全く理解できない世界ですけども、
サンバーダードわ好きです♪(´・ω・`)b
https://www.youtube.com/watch?v=xhK322lQBwA&t=3s
書込番号:25014880
0点
>☆観音 エム子☆さん
サンバーダード(本物)は流石に産業革命の国、「メカ大好き」の様で実わ「ハイテク機械文明」に批判的でした。
私は同じ会社が作った「渡る世間に唾ペッペッ」が好き。(見た事無いでしょ。)
書込番号:25015211
0点
スミマセン
何故男の子に着せるの?
美形ではあるけれど、キャビンアテンダントは女性の特権。
3年ぶり開催のBalloonfestival会場より。
書込番号:25015680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TSセリカXXさん
おはようございます。
いえ、女の子ですよ。
私個人は、女の子である方が似合うと思い、と言うより、はると君の基本デザインは少女であると感じ*、ましてリカちゃんより美人だと思い、ボディを改造したり、ボディをオビツ製女性型に換装したりして、女の子として「ブツ撮りの被写体」として楽しんでいます。
*はると君のデザインは基本的に美少女に見えます。日本の市場ではムサイ男の子は嫌われるのかも知れません。バービーの彼氏、ケンは結構ムサくてゴツイ。
https://review.kakaku.com/review/S0000944135/#1583460
人間でもトランスジェンダーは有りますが、お人形さんは生きてはいないプラスチック製、表現の自由の範囲で、無問題と考えています。
↓むしろ子供らしくて可愛い。
https://review.kakaku.com/review/S0000828113/#1452262
↓美少女
https://review.kakaku.com/review/S0000949277/#1600366
↓この子なんか植毛し直して超ロングのワンレンにしてあります。
https://review.kakaku.com/review/S0000830395/#1549910
↓終盤に植毛の様子があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7566/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#24434794
↓お母さんにさえしています。
https://review.kakaku.com/review/S0000872632/ReviewCD=1567935/ImageID=633235/
↓鬼滅の子も女性化し無事お嫁入してお母さんに!
https://review.kakaku.com/review/S0000912829/#1488153
お人形さんでも女性は素晴らしい♪
>熱気球祭
是非競技の様子など写真で見せて下さいね。
書込番号:25015739
0点
>TSセリカXXさん
しかし・・・・
お人形さんでもちゃんとしたイケメンなら・・・・
お人形さんでも、女性陣の見つめる眼差しが凄い!
二人で競い合っている様にも見える!(怖
お正月用にと試作写真でピンが悪くお粗末様でした。
書込番号:25015874
0点
追記します。
>キャビンアテンダントは女性の特権
最近国内線すら乗る機会が無くなりましたが、男性の客室乗務員は居られます。
バービー系ではバービーのパイロット人形とケンの客室乗務員人形の両方が売られています。
勿論、ケンのパイロットも有ります。
書込番号:25015902
0点
6084さん
村沢教官わ居ないのでしょーか?(´・ω・`)b
書込番号:25016149
2点
Des jeunes qui deviendront hotesses de l'air.
Pendant la guerre, nous n'avions pas d'aviation civile, les raids aeriens nazis etaient feroces, la ville a ete incendiee et de nombreuses personnes sont mortes.
Le gouvernement de Vichy pendant l'occupation nazie etait egalement terrible, mais apres l'ouverture de la France aux Allies, les filles qui se sont liees d'amitie avec les soldats nazis ont egalement ete maltraitees, comme se faire raser tous les cheveux.
Pour la securite des cieux et pour le bien des femmes sur terre, la guerre est absolument inutile.
書込番号:25017626
0点
以下の方が正しい筈、機械翻訳を鵜呑みにしてはいけない。前記の文を機械翻訳に入力してもそれらしい日本文は出てくるけれど・・・
Des jeunes qui deviendront hotesses de l'air.
Pendant la guerre, nous n'avions pas d'aviation civile, les raids aeriens nazis etaient feroces, la ville a ete incendiee et de nombreuses personnes sont mortes.
Le gouvernement de Vichy pendant l'occupation nazie etait egalement terrible, mais apres la liberation de la France des nazis par les forces alliees, les filles qui se sont liees d'amitie avec les soldats nazis ont egalement ete maltraitees, comme se faire raser tous les cheveux.
Pour la securite des cieux et pour le bien des femmes sur terre, la guerre est absolument inutile.
書込番号:25017657
0点
6084さん
松本千秋も居ないのでしょーか?(´・ω・`)b
書込番号:25017660
1点
>☆観音 エム子☆さん
いまググったら「スチュワーデス物語」のことなのね。当時興味なくて見て無かったの、ゴメンナサイ。
私が捏造した物語りは、フランス人のお婆ちゃん=戦前のCA(生きてる訳ないぢゃん)が若い子に説教垂れてるシチュエーション。
リカちゃんは日仏ハーフ、おばあちゃんはフランス人だけど、私は役割をテケトーに変えて楽しんでいます。
なんせはると君は女の子の双子(はるちゃんとなっちゃん)なんですから。
因みにお婆ちゃんには牛久沼の住井 すゑさんにちなんでスエさんって名前にしています。
書込番号:25017672
0点
6084さん
でわ、ぉ願いします(´・ω・`)b
書込番号:25017680
0点
>女の子
さて、CAから少し外れますし、私は再三申し上げている事ですが、「はると君」を女性とすると、リカちゃんより美少女に思えます。
写真は新作、冬の装い。
皆様も是非、お試し下さい。工具もお裁縫もほぼ不要で実行できます。
書込番号:25044998
0点
また航空業界モノに戻って・・・
左から
リカちゃん:「リカちゃんがママになりました」(妊婦リカちゃん)の大人っぽいヘッドだけ利用してボディはオビツ27cmに換装し、女性用下着を着せた上にLーGK2を着せた子。
バービー(パイロット):#24017、既製品そのまま。首に巻いたスカーフが素敵。(既出)
チェルシー(パイロット):規制品そのまま、パイロットというよりそれに憧れる幼い少女。
はると君:通常版はると君のボディに「てひねりプラスチック」でお胸を盛り、女性に改造し、女性用下着を着せた上にLーGK2を着せた子。オビツボディより美脚。(既出)
私個人的には一番左の子は行方不明のリエさん(21歳)ですね。
書込番号:25075286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「着せ替え人形」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/18 23:44:30 | |
| 3 | 2025/09/02 3:16:10 | |
| 5 | 2025/03/01 23:28:33 | |
| 2 | 2024/10/12 19:49:15 | |
| 3 | 2024/10/01 4:50:45 | |
| 2 | 2024/09/08 23:13:56 | |
| 2 | 2024/09/06 14:33:33 | |
| 2 | 2025/07/25 0:33:37 | |
| 5 | 2024/01/12 14:17:46 | |
| 7 | 2024/10/22 21:31:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)









