『HDMIの接続について』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

  • 折りたたみスタンド内蔵の13型タブレットPC。2Kの高解像度に加え、高輝度400nit、100%sRGB、ドルビービジョンで美しい画質を実現。
  • ドルビーアトモスに対応した4基のJBLスピーカーを備え、プロセッサーにはQualcomm Snapdragon 870、メモリーは8GBを搭載。
  • micro HDMI入力端子を備え、モバイルモニターとしても活用可能。キックスタンドによりタブレット、スタンド、チルト、ハングの4モードで使える。
最安価格(税込):

¥53,580

(前週比:-2,318円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥53,580¥53,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2160x1350 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 870/3.2GHz Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのオークション

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPLenovo

最安価格(税込):¥53,580 (前週比:-2,318円↓) 発売日:2021年 8月 6日

  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

『HDMIの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPを新規書き込みLenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの接続について

2022/11/18 16:41(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

スレ主 mobr13さん
クチコミ投稿数:12件

HDMIの接続について質問があります。
こちらサブディスプレイとして利用できて、MicroHDMIコネクタにケーブルを差し込むと
ディスプレイと認識されると記事などを見ました。

その場合、映像信号の認識さえなければ、MicroHDMIケーブル接続しっぱなしでもAndroid の操作は可能なのでしょうか。
中継コネクターやセレクターなどを利用した場合信号をON/OFFさえすれば
ケーブルを抜かずに、ディスプレイとAndroidの切り替えは容易にできますでしょうか?

また興味本位ですが、Android化で音楽などを流していた場合、ディスプレイに切り替わった瞬間に
音やアプリなどは一時停止するのでしょうか?

色々調べて分からなかったので宜しくお願い致します。

書込番号:25015046

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2022/11/18 17:12(1年以上前)

>>その場合、映像信号の認識さえなければ、しっぱなしでもAndroid の操作は可能なのでしょうか。

ImpressWatchの記事から、
>元々がタッチで操作するAndroidタブレットなので、HDMI入力で映し出しているパソコンのデスクトップなども操作できそうに思えてしまうが、入力しているのは映像信号のみなので、映像が見られるだけ。挙動としては、HDMI入力するとAndroidとは別のOS領域に切り替わるようなイメージ。モバイルモニターとしての利用時はAndroidとは一切無関係な状態になっていると考えておこう。
>モバイルモニターとしての利用を終えるときは、HDMIケーブルを抜くか、映像出力元のデバイスからの出力をオフにするだけ。即座にAndroidに戻ることができる。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1346006.html

なので、MicroHDMIケーブル接続しっぱなしでも映像信号を認識しなくなれば、Androidへ戻ることになります。

>>中継コネクターやセレクターなどを利用した場合信号をON/OFFさえすれば
ケーブルを抜かずに、ディスプレイとAndroidの切り替えは容易にできますでしょうか?

そういうことになります。

>>また興味本位ですが、Android化で音楽などを流していた場合、ディスプレイに切り替わった瞬間に
>>音やアプリなどは一時停止するのでしょうか?

「Androidに戻る」表現をしているから、逆もしかりかと思うのですが。

書込番号:25015068

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/11/18 17:54(1年以上前)

実際に使っていますが、HDMI挿している時は、Androidの操作は一切できません。
物理的に抜くしかないです。

書込番号:25015109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mobr13さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/18 18:32(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございました。
記事の方、拝見したのですが、安い買い物ではないので、
実際のところの確証がやはり知りたかったので質問致しました。。

>koontzさん

実際に所有している方のご意見ありがとうございます。

>HDMI挿している時は、Androidの操作は一切できません。
>物理的に抜くしかないです。

とのことですが、元のHDMI接続(ゲームやPC)の信号が無くなった場合は
Androidに画面に戻るのでしょうか。
あるいは仰る通り、Androidに戻るには物理的に抜かないと解除されないという
認識でよろしいのでしょうか?この辺りの挙動がとても気になります。

宜しくお願い致します。

書込番号:25015160

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/11/18 22:44(1年以上前)

>mobr13さん

信号が止まっても、No Signaiと表示されるだけで、Androidには戻りません。
ケーブル抜かないとダメです。

書込番号:25015496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mobr13さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/18 23:06(1年以上前)

>koontzさん

なるほど、そう考えますと信号は関係なく、
本体のMicroHDMI接続で判断しているという仕様の様ですね。
疑問が解けました。ありがとうございました。

書込番号:25015518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP
Lenovo

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

最安価格(税込):¥53,580発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング