『Windows 11 Insider Preview 25247.1000 (rs_prerelease)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 25247.1000 (rs_prerelease)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 25247.1000 (rs_prerelease)

2022/11/19 03:28(2ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22730件

Windows 11 Insider Preview 25247.1000 (rs_prerelease) が Dev CHannel に 降りてきた!

書込番号:25015643

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22730件

2022/11/19 04:36(2ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 25247.1000)となる。

評価版です。有効期限 2023/09/16 2:59

ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 25247.rs_prerelease.221114-1311

書込番号:25015656

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22730件

2022/11/19 07:39(2ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25247]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/11/18/announcing-windows-11-insider-preview-build-25247/

(Microsoft Edge 訳)
〇DR
・このビルドのISOをリリースしています–それらはここからダウンロードできます。
・このビルドには、エネルギーに関する推奨事項、タスク マネージャーの改善、アカウント設定ページの変更など、いくつかの新機能が含まれています。
・このビルドでは、[スタート]メニュー、タスクバー、システムトレイなどにいくつかの変更と改善も導入されています。
・このビルドで導入されたいくつかの新機能と変更により、いくつかの新しい既知の問題も追加されました。
これらの既知の問題を必ず確認してください。
・Microsoft Store の新機能であるタスク バーでのジャンプ リストのサポートを展開しています。
以下の詳細を参照してください。
・インサイダーWindows11シーズン2は、Windows11アップデートでのタッチの改善を特徴とするエピソード3に続きます2022。
・来週は、チームが米国の感謝祭の休日のためにダウンタイムを楽しんでいるため、Windows Insiderに新しいビルドをリリースすることはありません。

〇新機能
・クイック設定からウィンドウズスタジオの効果にアクセスする
Windows Studio エフェクトは、サポートされているニューラル処理装置 (NPU) を持つデバイスの場合、タスク バーのクイック設定から直接アクセスできるようになりました。
これにより、カメラエフェクト(背景ぼかし、アイコンタクト、自動フレーミング)とオーディオエフェクト(ボイスフォーカス)をすばやく簡単に有効にして構成できます。
必要に応じて、[設定]ページでこれらの効果にアクセスできます。
・エネルギーに関する推奨事項
エネルギーに関する推奨事項は、[システム>電源とバッテリー>エネルギーの推奨事項]>展開し始めています。
これらの推奨事項を確認して適用し、PC のエネルギー効率を向上させ、二酸化炭素排出量を削減します。

・タスクマネージャーの改善
このビルドでは、タスクマネージャーの改善点が展開されています。

フィルタープロセス:プロセスフィルタリングをタスクマネージャーに導入します。これは、プロセスをフィルタリング/検索するためのユーザーからのトップ機能要求です。
バイナリ名、PID、または発行者名を使用してフィルター処理できます。
フィルター アルゴリズムは、コンテキスト キーワードをすべての可能な一致と照合し、現在のページに表示します。
フィルターは、ページを切り替えるときにも適用されます。キーボードショートカットのALT + Fを使用して、フィルターボックスにフォーカスすることもできます。
これは、プロセスまたはプロセスのグループを選び出し、アクションを実行したり、フィルタリングされたプロセスのパフォーマンスを監視したりする場合に便利です。
より良いテーマサポート:Windowsのアクティブなテーマに関係なく、タスクマネージャーで好みのテーマを使用する機能が追加されました。
タスクマネージャーの設定ページで設定できます。

タスクマネージャーは、アプリ内ダイアログのテーマもサポートするようになりました。[新しいタスクの実行] と [プロパティ] ダイアログを除くすべてのダイアログでテーマがサポートされ、アプリ固有のテーマまたは Windows テーマのいずれかに準拠するようになりました。
改善された効率モードダイアログ:効率モードを簡単に適用できるようにし、確認ダイアログをオプトアウトする機能を提供します。
[効率モード]ダイアログボックスで[次回から確認しない]のチェックを外して変更を加えるか、タスクマネージャーの設定を有効/無効にすることができます。

フィードバック: デスクトップ環境>タスクマネージャーのフィードバックハブ(WIN + F)にフィードバックを提出してください。

・新しい推奨アクション
検索の可能性があるテキストをコピーすると、Windowsは、Microsoft Edgeでこのテキストを検索することを提案するインラインライトの非表示UIをポップアップします。
ユーザーが検索アクションを選択すると、新しい [エッジ] タブが起動し、コピーされたテキストが検索されます。
これは当初、米国のインサイダーのみが利用できます。
この機能はロールアウトを開始しているため、フィードバックを監視し、すべての人にプッシュする前にどのように配信されるかを確認する予定であるため、まだすべてのインサイダーが利用できるわけではありません。

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [デスクトップ環境] > [コピー時の推奨されるアクション] でフィードバックを提出してください。

(続く)

書込番号:25015721

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22730件

2022/11/19 07:44(2ヶ月以上前)

(続き)
・Windows11の設定でのクラウドストレージの更新
今日のビルドでは、設定アプリは [アカウント] ページで新しいビジュアルをサポートし、Microsoft 製品全体のクラウド ストレージの使用状況の概要を視覚的に提供します。
新しいビジュアルには、各製品のストレージ使用量を表示し、ストレージが不足している場合に通知する統合されたクラウド ストレージ バーが含まれています。
サブスクリプション カードからクォータ バーを削除し、これらのビジュアルの重複を排除しました。

今後数か月以内に、クラウド ストレージに含まれる Microsoft 365 アプリとサービス データの更新も表示されます。
これらの更新は、2023 年 2 月 1 日以降の保存容量に影響する可能性があります。クラウドストレージの詳細については、こちらをご覧ください。

[この機能はロールアウトを開始しているため、フィードバックを監視し、すべての人にプッシュする前にどのように配信されるかを確認する予定であるため、まだすべてのインサイダーが利用できるわけではありません。

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [設定] > [ユーザー プロファイル アカウント設定] でフィードバックを提出してください。

〇変更と改善
[全般]
・今週初めに、将来の .NET の機能強化の提供をテストするために設計された開発チャネルの Windows Insider に対して、オプションの .NET 更新プログラム (2022-11 累積的な更新プログラム プレビュー (2022-11 の .NET Framework 3.5 および 4.8.1 の Windows バージョン Next for x64 (KB5020992)) をリリースしました。
この .NET 更新プログラムには新しいものは含まれておらず、[Windows Update > の詳細オプション] > [オプションの更新プログラム] > [設定]で利用できます。
この更新プログラムの検索またはインストールで問題が発生した場合は、フィードバック Hub からフィードバックを送信してください。
[スタートメニュー]
・スタート画面の [推奨] セクションに価値の高いコンテンツを追加することに取り組んでおり、新しいコンテンツ タイプである Web サイトを導入できることを嬉しく思います。
最初のフェーズでは、お住まいの地域または閲覧履歴に基づいて一般的なWebサイトを推奨し、関心のあるWebサイトに簡単に戻ることができるようにします。
これは、Webサイトを右クリックして、そのWebサイトを個別に削除するか、推奨されるすべてのWebサイトを完全に表示しないようにすることで制御できます。
一部のインサイダーのみがこのエクスペリエンスを確認し、表示される場合はフィードバックを共有してください。

[タスクバーとシステムトレイ]
・ユーザーからのフィードバックに応えて、システムトレイの時計に秒を表示する機能を導入しています。
この機能は、[タスク バーの動作] セクションの [タスク バーの設定] > [個人用設定] >にリストされているオプションを切り替えることで有効にできます。
タスクバーを右クリックして、タスクバーの設定にすばやくアクセスすることもできます。
この変更のロールアウトを開始しているため、すべての Windows Insider がこの変更をすぐに確認できるわけではありませんが、まもなくすべてのユーザーが利用できるようにしたいと考えています。

[タスクバーで検索]
・パフォーマンスが向上し、PC 上のより多くのファイルとコンテンツが Windows の検索ボックスに結果として表示されるようになりました。
Windows内のファイル結果の改善に気付いたかどうかについてのフィードバックをお待ちしております。
[入力]
・[設定]>[パーソナライズ]>タスクバーの下にあるタッチキーボードアイコンオプションを、トグルから、[しない]、[常に]、または[キーボードが接続されていない場合]を選択できるドロップダウンに切り替えました。
・このフライトには、2つの新しいキーボードレイアウトが含まれています。
これらのキーボードは、2 つの新しいフランス語キーボード レイアウト標準 (AZERTY と BÉPO) を実装しています。
新しいレイアウトは、ユーザーがフランス語の必要なすべての文字を入力できるように設計されています。
また、欧州連合のすべてのラテン語ベースの言語、ギリシャ文字、さまざまな科学、数学、および金融記号のサポートも含まれています。
これらのレイアウトのいずれかを有効にするには、[設定] > [時刻と言語]> [言語と地域] に移動し、このキーボードを使用する言語の省略記号の下にある [言語オプション] を選択します。
[オプション]ページで、[キーボードの追加]を選択し、新しいキーボードレイアウト「フランス語(標準、AZERTY)」または「フランス語(標準、BÉPO)」を探します。
以前の AZERTY レイアウトが (レガシー、AZERTY) と表示されるようになりました。
・絵文字パネルでかな/漢字とピンインを適切に処理することにより、日本語と簡体字中国語の絵文字検索を改善しました。

(続く)

書込番号:25015724

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22730件

2022/11/19 07:47(2ヶ月以上前)

(続き)
〇修正
[全般]
・ビルド 25227 開発チャネル ISO を使用してインストールするときに.sys一部のユーザーが win32kfull のエラーを引用してSYSTEM_SERVICE_EXCEPTIONバグチェックを受け取るバグを修正しました。
ビルド25247ISOの今日のリリースでは、このバグは発生しないはずです。
・Insider のシステム全体に擬似ローカライズされたテキストが予期せず表示され、中国語ユーザー向けのスタート画面のすべてのアプリ リストのナビゲーション見出しに文字化けしたテキストが表示される問題を修正しました。
[タスクバーとシステムトレイ]
・右下端のジェスチャを使用してクイック設定を表示すると、タブレット向けに最適化されたタスクバーが、折りたたまれた状態に閉じるのではなく、展開された状態でスタックしなくなります。
・タスクバーのパフォーマンスに影響を与える複数のエクスプローラー.exeクラッシュを修正しました。
・特定のチャットアプリ(サポートしていた)が新しいメッセージで点滅したり、システムトレイにカーソルを合わせたときにプレビューを開いたりしない問題を修正しました。
・新しい非表示アイコンの表示ポップアップのアニメーションは、他のタスク バー ポップアップと一致するようになり、開いたときと閉じたときに矢印が回転するようになりました。
・サイレントモード中にサイレントアイコンが消える問題を修正しました。
・システム トレイ内の項目のコンテキスト メニューを呼び出しても、コンテキスト メニューが前面に表示されず、タスク バーの背後でスタックする問題を修正しました。
・ピン留め/ピン留め解除ビジュアルは、[非表示のアイコンの表示] ボタンにカーソルを合わせたときだけでなく、システム トレイ アイコンをシステム トレイの任意の位置にドラッグしたときに表示されるようになりました。
[非表示のアイコンを表示する] ポップアップの背景色は、[設定] > [個人用設定] > [色] で [スタート画面とタスク バーにアクセント カラーを表示する] が有効になっている場合アクセント カラーと一致するようになります。
・デスクトップの姿勢とタブレットの姿勢を切り替えるときにタスク バーが点滅することがある問題を修正しました。
・最新のシステムトレイの変更後にシステムトレイ内の特定のサードパーティ製アプリアイコンが応答しなくなる問題を修正しました。
・システムトレイのWindowsUpdateアイコンは、ライトモードとダークモードを切り替えた後、ピクセル化されたように見えなくなります。
・システムトレイのNVIDIAアイコンに空の通知が表示される問題を修正しました。
・弱い充電器の警告(バッテリーアイコンの警告アイコン)が、本来あるべきときに表示されない場合がある問題を修正しました。
[入力]
・テキストフィールドにカーソルを合わせると、テキストカーソルが白地に白になり、見づらくなるバグを修正しました。
・タッチキーボード/ PIN入力キーボードがログイン画面でテキストを入力できない可能性がある問題を修正しました。
・特定の編集コントロールで再変換を使用すると、日本語 IME 候補ウィンドウに適切な候補が表示されないことがある最近の問題を修正しました。
・タッチ キーボード、IME 候補ウィンドウ、IME ツール バーの信頼性を向上させるための変更を展開しています。
これには、IME 候補ウィンドウと IME ツール バーが表示またはトリミングされないことがあった問題と、スリープ状態から再開した後に "Windows 入力エクスペリエンス" というタイトルの空白のウィンドウが表示されることがある問題の修正が含まれています。
・スペルチェッカーによってフラグが立てられたスペルが間違っている単語を操作した後に特定のアプリがクラッシュする可能性のあるまれな問題に対処しました。
[ファイルエクスプローラ]
・コンテキストメニューで[その他のオプションを表示]を開くときのGDIハンドルリークを修正し、これを頻繁に使用すると、グラフィックの問題やエクスプローラー.exeのクラッシュにつながる可能性がありました。
・アラビア語またはヘブライ語の表示言語を使用している Insider で、[その他のオプションを表示] を選択するとコンテキスト メニューにテキストが表示されない問題を修正しました。
・過去 2 回の Dev チャネル フライトで USB 経由で接続したときに特定の電話がエクスプローラーに表示されなかったバグを修正します。
・iPhoneをUSB経由で接続する場合、HEVC拡張機能がインストールされている場合、iPhoneの写真はJPEGではなくHEIF形式で転送されるようになりました。
・.dotx Wordテンプレートを右クリックしてファイルエクスプローラーで[開く]を選択すると、テンプレートではなく新しいドキュメントとして開く問題を修正しました。
[設定]
・デバイスを接続および切断するときに設定がクラッシュすることBluetoothしていた問題を修正しました。
[ウィンドウ処理]
・ウィンドウを最大化してから画面の上部に沿って隅にドラッグすると、アプリがサイズを変更できずにスタックする可能性がある問題を修正しました。
・Microsoft Edge のようなアプリでは、ウィンドウの側面に予期せず太い線が表示されなくなりました。
・最新の開発チャネル フライトで導入された DWM クラッシュを修正しました。
・2台のモニターを重ね合わせている場合、タスクビューのデスクトップリストがタスクビューの中央に浮かんでいるようには見えなくなります。

(続く)

書込番号:25015726

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22730件

2022/11/19 07:53(2ヶ月以上前)

(続き)
[その他]
・WIN + P /クイック設定の[プロジェクト]セクションを使用して投影モードを切り替えると、再び機能するはずです。
・最近の開発チャンネルビルドでの高ヒットディスプレイスイッチ.exeクラッシュを修正しました。
・互換性のないドライバーが原因で Windows セキュリティ アプリのメモリ整合性を有効にできない場合は、互換性のないドライバーに関する情報を選択可能になり、必要に応じてコピーできるようになりました。
・Windows セキュリティ アプリのアラートの閉じるボタンが機能しない場合がある問題を修正しました。
・Xbox ゲーム バーを使用してスクリーンショットを撮るときに DWM.exe がクラッシュする可能性があるまれな問題を修正しました。
・ISO から起動して Windows をインストールすると、Windows セットアップ ダイアログに現在のステータスに関する役立つテキストが実際に表示されるのではなく、"ステータス" というテキストが表示される問題を修正しました。
・Windows をインストールするために ISO から起動するときに、Windows セットアップ ダイアログのさまざまな項目がナレーターによって正しく読み上げられないいくつかの問題に対処しました。
・全画面ログオンメッセージが表示されたときに、ユーザーがFIDOキーを使用してPCにログオンできない場合がある問題を修正しました。
・セットアップと使用に影響を与えていたWindows Helloのバックグラウンドクラッシュを修正しました。
・スタートアップアプリのパフォーマンスへの影響を軽減することで、起動後のログオン時のエクスペリエンスを改善しました。
・一部のネットワーク共有でドメインログインの問題を引き起こしていた日付形式の相互運用性の問題に対処するために変更を加えました。
・VmmemWSLが予想外に大量のCPUを使用し、時間の経過とともにARM64PCでフリーズする問題を修正するための作業を行いました。
・壁紙の上部に部分的なセクションしかレンダリングされないことがあるバグを修正しました。
・RemoteApp またはリモート デスクトップに接続するときに MSTSC が応答を停止する可能性がある問題を修正しました。
・特定のケースでrunasコマンドが予期せず失敗し、パラメーターが正しくないというエラー87が発生する問題を修正しました(そうでない場合)。
・マイクロソフト管理コンソールのヘルプセクションに記載されているWindowsのバージョン名を修正しました。
注: Dev チャネルからの Insider Preview ビルドに記載されている一部の修正は、Windows 11 のリリース バージョンのサービス更新プログラムに含まれる場合があります。

〇既知の問題
[全般]
・最新のフライトにアップグレードした後、一部のインサイダーで音声が機能しなくなったという報告を調査しています。
・最近のビルドでいくつかの異なるアプリやゲームでクラッシュしたという報告を調査しています。
・アプリのさまざまなUI要素が消えて表示される問題の修正に取り組んでいます。
[タスクバーとシステムトレイ]
・[ニュー]タブレットに最適化されたタスクバーを使用すると、タスクバーが半分にトリミングされることがあります。
[スタートメニュー]
・最初の試行で[スタート]メニューのフォルダーが開かない問題の修正に取り組んでいます。
[タスクバーで検索]
・[新規].cmd、.exe、または.batで終わる特定のファイルでは、結果が表示される前に、入力後にバックスペースを押す必要があります。
[設定]
・[新規]OneDrive ストレージのメッセージは、[システム設定] ページと [アカウント設定] ページで同じではなく、今後の更新プログラムで解決される予定です。
[タスクマネージャ]
・[新規]発行者名によるフィルター処理が [プロセス] ページで正しく一致しません。
・[新規]一部のサービスは、フィルター処理の適用後に [サービス] ページに表示されない場合があります。
・[新規]フィルターが設定されている間に新しいプロセスが開始されている場合、そのプロセスはフィルター処理されたリストに一瞬表示されることがあります。
・[新規]一部のダイアログは、タスクマネージャーの設定ページから適用すると、正しいテーマでレンダリングされない場合があります。
・[新規][タスク マネージャーの設定] ページでテーマの変更が適用されると、[プロセス] ページのデータ コンテンツ領域が 1 回点滅することがあります。
・[新規]タスクマネージャーで明るいコンテンツと暗いコンテンツが正しく表示されず、テキストが読めなくなるという問題が調査中です。
これは、[設定]>[パーソナライズ>色]でモードを[カスタム]に設定されている場合に発生します–当面の回避策として、ライトまたはダークに切り替えてください。
・[新規]タスクマネージャーの[スタートアップアプリ]ページには、一部のインサイダー向けのアプリが一覧表示されていません。
影響を受ける場合は、とりあえずアプリ>設定>スタートアップを使用してください。
[ウィジェット]
・アラビア語などの右から左に記述する表示言語では、ウィジェットボードの展開ビューをクリックすると、ウィジェットボードのサイズが変更される前に、コンテンツがアニメーション表示されなくなります。

〇開発者向け(省略)
〇マイクロソフトストアアップデート(省略)
〇Windows 11の内部–シーズン2、エピソード3(省略)
〇開発チャネルについて(省略)
〇重要なインサイダーリンク(省略)











書込番号:25015731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング