『おひさま エコキュート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おひさま エコキュート』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

おひさま エコキュート

2022/11/19 11:43(1年以上前)


給湯器

スレ主 shige2316さん
クチコミ投稿数:109件

太陽光発電 卒Fit 8.4Kwの為、エコキュートの時計を9時間送らせ、沸き上げ深夜のみ設定とし余剰電力で沸き上げをしています。

既存エコキュート:ダイキンTU46GFV(2007年製) 15年経過の為更新検討中です。

最近新発売機種 おひさまエコキュート が発売された情報に接しましたが、情報が乏しい為、投稿しました。

発売メーカー:パナソニック(東京電力管内のみ)但し製品仕様は50HZ/60HZとなっており全国でも使用可能と思われる
         ダイキン(東京電力管内+全国)

私は余剰電力が大き為、保温電力を除き、沸き上げ電力の100%近くを余剰電力で賄い可能な機器に更新したく検討中です、
使用中な方、又は詳しい情報をお持ちな方ご教授願います。

尚、私は中部電力管内です。

書込番号:25016002

ナイスクチコミ!8


返信する
麗旬さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/15 21:21(1年以上前)

こんにちは、太陽光4kw 卒FITです。昼間の余剰電力の利用を考えていたところこ貴殿の掲示板にたどりつきました。
私も中部電力管内なのでまだ「おひさまエコキュート」のサービスの情報ありませんが、給湯に余剰電力の利用を考えた時
エコキュートのタイマー設定を変更すれまOKかなと思っておりました。
で機器内部は側板を開けてみないとわかりませんが、一度私もトライしてみようかと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:25098950

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige2316さん
クチコミ投稿数:109件

2023/01/30 14:11(1年以上前)

>麗旬さん

おひさまエコキュートの情報は下記URLより確認出来ます。

https://www.tepco.co.jp/ep/private/plan/smartlife/day_calorifier.html

パナソニックは東京電力管内のみで販売
ダイキン、三菱は全国販売、コロナは現在未確認です。

書込番号:25119709

ナイスクチコミ!0


麗旬さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/02 08:06(1年以上前)

おひさまエコキュートの情報有難うございます。
こちらも07年製で同様な気持ちです。

来年度の補助金がどうなるかが気になります。(国と自治体)

昨年「内窓断熱」工事で自治体の補助金はもらえましたが、
国の方が予算切れでもらえませんでしたので。

書込番号:25123459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング