『AU20AXで遠距離受信』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AU20AXで遠距離受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジアンテナ」のクチコミ掲示板に
地デジアンテナを新規書き込み地デジアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

AU20AXで遠距離受信

2022/11/26 19:13(1年以上前)


地デジアンテナ

クチコミ投稿数:11件

岡山市の自宅から遠距離受信実験をしています。
今日AU20AXを広島方面へ向けたら近畿広域局が入感しました。
去年の夏頃にも入感したので最初は異常伝搬かなと思いましたが、冬なうえにラジオダクトも発生していないらしかったので
異常伝搬ではない可能性が浮上してきました。
また、愛媛波・広島波・徳島波が入感できる可能性を教えてください。

書込番号:25026345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/26 20:23(1年以上前)

実験と称するなら、アンテナローテーターを使ってみては?

書込番号:25026459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/11/26 21:02(1年以上前)

感度を上げるなら、素子数を増やし角度を正確に合わせる。
アンテナを変え、不具合勃発中さんの書かれた通り、ローターを使われるのが一番かと。

書込番号:25026532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/27 14:16(1年以上前)

アンテナを買い足してスタックにするというのもあります
ロータの設置と比べてどちらが良いか、良い方で

書込番号:25027509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/27 23:57(1年以上前)

岡山からだと、愛媛・徳島と広島って方向がまるで違う。
それなのにスタックで利得を稼ぐって?
スタックして利得が稼げても、その分指向性も鋭くなるため、異なる方向だと不利でしょ。

因みに『ローテーター』でんねん。

書込番号:25028523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「地デジアンテナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)