『オイルカンパター』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オイルカンパター』 のクチコミ掲示板

RSS


「パター」のクチコミ掲示板に
パターを新規書き込みパターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

オイルカンパター

2004/02/22 21:46(1年以上前)


パター

クチコミ投稿数:39394件

スコッチキャメロンの1998年頃作られていたオイルカンパターを中古で買おうと思うんですが使ったことがある人がいたらどんな感じだったか感想を聞かせてください。
状態はかなり良いものです。

ヘッド素材が、カーボンスチィールというのですがどういった物なのでしょうか?

書込番号:2502750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/02/24 13:39(1年以上前)

種類と名称さえ分かればスコキャメマニアの私としてつたないレポートを書きますよ。大体持ってます。サークルTからスタンプ系、支給品のバーチカルまで。

書込番号:2509821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件

2004/02/24 14:46(1年以上前)

ブローカーさん、ありがとう御座います。

1998年のタイトリスト・カタログに載ってた品です。
オイルカン仕様でニューポート2
スコッティ・キャメロン・クラシックシリーズとなってます。
ヘッド素材が、カーボンスチールとなってました。

カタログは、タイトリストのライブラリーよりダウンロード出来ます。
http://www.titleist.co.jp/htm/lib/catalog.shtml

書込番号:2509946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/02/24 18:25(1年以上前)

閲覧はしてませんが多分手元にあるこれではないでしょうか?
ニューポートにもカスタムされて(自分で)オイルキャン仕上げのもあるのでなんともいえませんが両方カキコします。
まず、塗装を一度剥がしたてガンブルーからオイルキャンされたものは(個人的に好き)価値的には中古市場の半額です。さほど打感は変わりません(元がスタジオデザイン)。あまり出回ってはないですが。

もう一方は純正になりますが美品で¥20000切りぐらいでしょうか。
探せば¥10000近いのもあります。汚くても¥10000弱程度でキャメロンでオーバーホール(本国による)できます。
新品同様になって帰(返)ってきますが、使うものとしては・・・・
加えて打感ですが昨今のキャメロンにない感じで現在のモデルよりはやや柔らかいです。
ともに使用感は好きだけあってよく、キャンタイプは夏場によく使います(よく転がるから)、何ちゃってガンブルーは冬場に使いますな。

書込番号:2510504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2004/02/25 05:15(1年以上前)

ということは、現行モデルのスタジオデザインのガンブルータイプに似てるんでしょうか?

打感が少し柔らか目とは、スタジオステンよりは硬めですよね?
現行スタジオデザイン>オイルカン>スタジオステン

いろいろお付き合い、ありがとうございます。

書込番号:2512659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/02/25 12:31(1年以上前)

ん〜そこら辺はフィーリングですからねーなんとも。(いたってファジー)オイルキャンとガンブルの違いは色(わかるわい!!!)構えたときにキャンはムラムラ色なので少し構えにくいかも。球を包み込む感じでややキャンの辛勝ちです。

書込番号:2513348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2004/02/26 03:23(1年以上前)

オークションに入札してしまいました。2万円です。
コレクションに置いていたようで、かなりの美品のようでしたので

物が届きましたら、ご報告します。

書込番号:2516404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/02/27 16:56(1年以上前)

まってますよ。

書込番号:2521422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/03/03 15:27(1年以上前)

まだとどかないのかな?

書込番号:2541363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2004/03/06 01:11(1年以上前)

すいません、お返事送れて

パターですが、輸送中の不慮の事故で還らぬ品となってしまい手にはいりませんでした。(泣)

生息地が変わるかもしれなくて、いろいろ忙しくなってます今

書込番号:2550606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/03/06 03:57(1年以上前)

木は土に還るのか?

書込番号:2550896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件

2004/03/06 19:35(1年以上前)

ええ、再植に・・・

書込番号:2553069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても満足 0 2025/07/23 20:37:57
フェースバランス 0 2025/04/28 10:54:48
良いパター 0 2024/05/09 16:47:26
もっと話題になっていいパター 0 2023/04/20 18:53:08
安かった?ので即買い 0 2021/06/21 21:47:15
ショートパットの確率が上がった 0 2021/06/12 8:55:09
最近のピン型だと、これいいかも。 0 2021/05/11 19:15:24
これ良かったです。 0 2020/09/27 19:24:14
25000切ってくるとは。 0 2020/02/21 21:29:44
隠れた名器だな 1 2020/02/07 19:42:31

「パター」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング