


WinToUSB Free 7.4が出たのでインストールをやり直しました。
インストールしたOS:Windows11-HOME 22H2-22621.898
使用したSSD:Samsung SM961 128GB(USB接続)
WinToUSB Free V7.4 ダウンロード
https://www.easyuefi.com/wintousb/
▼Free版の制約は下の方に書かれています。
★ブラウザ機能で日本語に翻訳して読んでください。
書込番号:25029463
0点

▼Hasleo WinToUSBのインストール手順
@WinToUSB_Free_v7.4.exeを実行する。
Aインストール元を選択>イメージファイルを参照>Windows11 ISOファイルを選択
B宛先ドライブを選択>インストール先のUSBドライブを選択(接続しておく)
Cフォーマットが完了したらシャットダウンする。
DUSBドライブで起動するとWindows11のインストールが始まる。
Hasleo WinToUSB を使用して、ISO ファイルからポータブル Windows 11 を作成するチュートリアル。
https://www.easyuefi.com/wintousb/faq/en-US/How-to-use-WinToUSB-ISO-To-USB.html
★ブラウザ機能で日本語に翻訳して読んでください。
書込番号:25029470
0点

▼Windows11 Homeのクリーンインストールの要点
@HomeなのでMicrosoftアカウントでサインインする必要がある。
AWinToUSBは英語キーボード (101/102キー)に設定されているので
メールアドレスを入力する時に@マークの入力は shift+2 をキーインする。
BWindows11のインストールが完了したらキーボードレイアウトの変更で
英語キーボード (101/102キー)から日本語キーボード (106/109キー)に変更する。
Cマザーの最新ドライバーをインストールする。
DMicrosoftアカウントからローカルアカウントに変更したい場合は
設定>アカウント>ユーザー情報>Microsoftアカウント>ローカルアカウントでのサインインに切り替える。
その他の設定は通常のWindows11のクリーンインストールと同じ様に行う。
書込番号:25029475
0点

▼WinToUSBの起動結果
・起動ディスク:Samsung SM961_128GB (USB3.2Gen2接続)
・OS:Windows11-Home 22H2-22621.898
・起動時間:22秒
・シャットダウン:3秒
・スリープ復帰:6秒
・Chromeの起動:1秒
・OSクリーンインストール後の使用領域:19.3GB
・ソフトインストール完了後の使用領域:23.1GB
【参考】
・起動ディスク:WD SN850_1TB (PCIe 3.0x4接続)
・OS:Windows11-Pro 22H2-22621.898
・起動時間:20秒
・シャットダウン:4秒
・スリープ復帰:6秒
・Chromeの起動:1秒
書込番号:25029482
1点

こんにちは。
夏のひかりさんの投稿を見て、しばらく前から試そうと思っていましたが、
未だ実行に移せていません。
Windows 11 Home/Pro のローカルアカウントでのインストール方法ですが、
ネット検索していて新しい?方法を発見したので試してみました。
※Rufusで書き込んで、ネット未接続で行う方法はご存知と思います。
新しい?方法
@マイクロソフトアカウント入力で、存在しない適当なメールアドレスを入力する。→ [次へ]
Aパソワード入力も適当に入力する。→ [サインイン]
B問題が発生しました画面になる。→ [次へ]
Cローカルアカウント入力画面になる。
こんな感じでできます。
もちろん、ネットワークは繋がったままでOKです。
あと、WinToUSB Free で作成したUSBメモリ等から起動してWindows 11 Homeの
セットアップを行うパソコンが、Windows 10 Proに無料アップグレードしたことが
あるのなら、Homeのセットアップ完了後にエディションアップグレード機能で、
Proの共通プロダクトキーを入力することで、Proに無料アップグレードできます。
※以前、別の方法(やってることは同じ)でUSB接続のHDDにWindows 10 Homeを
インストール後に、この方法でProに無料アップグレードしました。
Windows 10 Proに無料アップグレードしたときに割り当てられるプロダクトキー(共通)
共通プロダクトキー : VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T
※Windows 10 Proに無料アップグレード実績が無いパソコンには使用できません。
書込番号:25031587
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユーティリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/13 12:54:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 12:06:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/09 4:46:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 6:30:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 4:08:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/01 20:11:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 7:52:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/22 9:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/18 3:33:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/15 19:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
