『Windows 11 Insider Preview 25252.1000 (rs_prerelease)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 25252.1000 (rs_prerelease)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 25252.1000 (rs_prerelease)

2022/11/29 10:33(2ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22752件

Windows 11 Insider Preview 25252.1000 (rs_prerelease) が Dev CHannel に 降りてきた!

書込番号:25030585

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22752件

2022/11/29 11:32(2ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 25252.1000)となる。

評価版です。有効期限 2023/09/16 2:59

ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 25252.rs_prerelease.221120-1508

書込番号:25030648

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22752件

2022/11/29 16:50(2ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25252
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/11/28/announcing-windows-11-insider-preview-build-25252/

(Microsoft Edge 訳)
DR
・米国の感謝祭の休暇から、いくつかの改善と修正を加えた新しいビルドで戻ってきました。
・Insiderに影響を与える可能性のあるいくつかのバグについて、いくつかの新しい既知の問題を追加しました–以下を参照)。
・このビルドに一致する SDK は、今週後半にリリースされる予定です。

〇変更と改善
[タスクバーとシステムトレイ]
・認識されたVPNプロファイルに接続したときに、システムトレイに一目でわかるVPNステータスを追加しました。
VPNアイコン(小さなシールド)は、アクティブなネットワーク接続を介してシステムのアクセントカラーでオーバーレイされます。
システムトレイに一目でわかるVPNステータス。(画像 略)
[タスクバーで検索]
・このビルドでは、タスク バーでの検索の表示方法に関するさまざまな処理を引き続き試しています。
これに関するフィードバックから学ぶことに興奮しているので、PCでさまざまな治療法が表示された場合は、フィードバックハブを介してご意見をお聞かせください。
このエクスペリエンスを取得したインサイダーは、[タスクバー>タスクバーアイテムの設定]>[パーソナライズ]>[設定]でタスクバーでの検索の処理を変更できます。
タスクバーで検索がどのように表示されるかについて試しているさまざまな治療法の例。(画像 略)

〇修正
[タスクバーとシステムトレイ]
・システムトレイ.exe非表示のアイコンを表示するポップアップを開いた状態でAlt + F4を使用すると、エクスプローラーがクラッシュする問題を修正しました。
・システムトレイのパフォーマンスに影響を与える複数のエクスプローラー.exeクラッシュを修正しました。
・バッテリーアイコンのツールチップを更新して、デバイスの充電が遅いかどうかを知らせました。
・タブレット向けに最適化されたタスクバーのユーザー向けに少し改良を加え、スタートメニューを呼び出さずにタスクバーを少し簡単に展開できるようにしました。
・2 in 1 PCを搭載したInsiderのタスクバージャンプリストとプレビューサムネイルが正しい位置に表示されない可能性がある問題を修正しました。
[スタートメニュー]
・[スタート]メニューのフォルダが最初の試行で開かない問題を修正しました。
[その他]
・一部のインサイダーが前のフライトにアップグレードした後にエラー SYSTEM_SERVICE_EXCEPTIONのバグチェックを見る問題を修正しました。
・最近のフライトでバックグラウンドでメディアを再生するときに特定のアプリ(Media Playerを含む)がクラッシュする原因となっていた問題を修正しました。
・PCがスリープしないように構成されているにもかかわらず、PCがスリープ状態になる可能性がある問題を修正しました。
・ネットワークからローカルへのコピー (たとえば、ネットワーク共有からファイルをコピーする場合) が一部のユーザーの予想よりも遅くなる問題を修正しました。
注: Dev チャネルからの Insider Preview ビルドに記載されている一部の修正は、Windows 11 のリリース バージョンのサービス更新プログラムに含まれる場合があります。

(続く)

書込番号:25031112

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22752件

2022/11/29 16:52(2ヶ月以上前)

(続き)

〇既知の問題
[全般]
・[NEW]特定の状況下では、Windows Insiderの小さなサブセットでウィジェットが見つからないように見えることがあり、このビルドにアップグレードした後にexplorer.exeがループでクラッシュします。
見つからない場合は、ここでインストールできます。アップグレードする前にこれを行うことをお勧めします。
アップグレードして影響を受ける場合は、次の手順に従ってビルドをロールバックしてください。
・[NEW]ビルド25247 +に問題があり、一部のインサイダーが特定のセカンダリドライブを表示できない原因があります–これは他のPCIデバイスにも影響を与える可能性があります。
デバイスは、デバイス マネージャーでエラーがあると表示されます。
修正に取り組んでいますが、修正されたビルドにアップグレードすると、再び機能するはずです。
・最新のフライトにアップグレードした後、一部のインサイダーで音声が機能しなくなったという報告を調査しています。
・最近のビルドでいくつかの異なるアプリやゲームでクラッシュしたという報告を調査しています。
・アプリのさまざまなUI要素が消えて表示される問題の修正に取り組んでいます。
[タスクバーとシステムトレイ]
・タブレットに最適化されたタスクバーを使用すると、タスクバーが半分にトリミングされることがあります。
・[ニュー]前回のフライトからクイック設定のBluetoothセクションがクラッシュする問題の修正に取り組んでいます。
影響を受ける場合は、当面の間、設定> Bluetooth&デバイスを使用してください。
[タスクバーで検索]
・.cmd、.exe、または.batで終わる特定のファイルでは、結果が表示される前に、入力後にバックスペースを押す必要があります。
次の既知の問題は、このブログ投稿で前述したように、タスクバーでの検索の表示方法に関するさまざまな処理のいずれかを受けたWindowsインサイダーにのみ適用されます。

・[新規]外部ディスプレイを接続するなどしてプライマリモニターを変更すると、デスクトップにフローティングしているように見える検索ボックスが表示されます。
この問題を解決するには、[個人用設定] > [タスクバー] > [検索] に移動し、設定を切り替えます。
・[新規]複数のモニターを使用している場合、検索ポップアップが開いているときに、非アクティブなモニターに検索ボックスが表示されません。
これは、「すべてのディスプレイにタスクバーを表示する」が有効になっている場合にのみ存在します。
・[新規]タスクバーの検索ボックスをクリックすると、検索ポップアップが表示される前に検索ボックスが一時的に点滅します
・[新規]アラビア語などの右から左に記述する表示言語では、タスク バーの検索ボックスのテキストにレイアウトの問題があります。
・[新規]一部の日本語 IME 候補項目は、タスク バーの検索ボックス内にクリップされます。
[タスクマネージャ]
・発行者名によるフィルター処理が [プロセス] ページで正しく一致しません。
・一部のサービスは、フィルター処理の適用後に [サービス] ページに表示されない場合があります。
・フィルターが設定されている間に新しいプロセスが開始されている場合、そのプロセスはフィルター処理されたリストに一瞬表示されることがあります。
・一部のダイアログは、タスクマネージャーの設定ページから適用すると、正しいテーマでレンダリングされない場合があります。
・[タスク マネージャーの設定] ページでテーマの変更が適用されると、[プロセス] ページのデータ コンテンツ領域が 1 回点滅することがあります。
・タスクマネージャーで明るいコンテンツと暗いコンテンツが正しく表示されず、テキストが読めなくなるという問題が調査中です。
これは、[設定]>[パーソナライズ>色]でモードを[カスタム]に設定されている場合に発生します–当面の回避策として、ライトまたはダークに切り替えてください。
・タスクマネージャーの[スタートアップアプリ]ページには、一部のインサイダー向けのアプリが一覧表示されていません。
影響を受ける場合は、とりあえずアプリ>設定>スタートアップを使用してください。
[ウィジェット]
・アラビア語などの右から左に記述する表示言語では、ウィジェットボードの展開ビューをクリックすると、ウィジェットボードのサイズが変更される前に、コンテンツがアニメーション表示されなくなります。

(続く)

書込番号:25031116

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22752件

2022/11/29 16:53(2ヶ月以上前)

(続き)

〇開発チャネルについて
Dev Channel は、さまざまな概念を試してフィードバックを得るときにリリースされない可能性のある機能とエクスペリエンスを備えたエンジニアから、長いリード作業を表すビルドを受け取ります。
開発チャネルにリリースするビルドは、特定のリリースの Windows と一致していると見なされるべきではなく、含まれている機能は時間の経過と共に変更、削除、または Insider ビルドに置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えて一般のお客様にリリースされない可能性があることを覚えておくことが重要です。
詳細については、開発チャネルを使用して新しいアイデアをインキュベートし、長いリードアイテムに取り組み、個々の機能の状態を制御する方法については、このブログ投稿をお読みください。

これらは常に安定したビルドであるとは限らず、主要なアクティビティをブロックしたり、回避策が必要な問題が発生したりすることがあります。
各フライトでこれらの問題の多くを文書化しているため、ブログ投稿に記載されている既知の問題を必ずお読みください。

ビルド番号は、ベータおよびリリースプレビューチャネルのWindows11プレビュービルドよりも開発チャネルで高くなっています。
現在、リリースバージョンのWindows11にクリーンインストールし直さない限り、開発チャネルからベータまたはリリースプレビューチャネルに切り替えることはできません。

また、開発チャネルとベータ チャネルはエンジニアによる並行開発パスであるため、機能やエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。

デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。

〇重要なインサイダーリンク
・Windows インサイダー プログラムのドキュメントについては、こちらを参照してください。
・フライトハブをチェックして、どのインサイダーチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:25031118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング