キーボードHHKP買おうと思うんですけど、皆さんテンキーはどうされるんでしょう?
もう、アレで完成されてるから付けないのがベターとか?
なんとなくだけど、やっぱり不便だと思うんだよなー、、、
購入するとしたら、安物ではなくHHKPの格に合ったモノをと考えているのですが、そういう立ち位置のテンキーはありますでしょうか?
書込番号:25033229
1点
>しまやんぐさん
主の質問への回答となっていなかったら、スミマセン。
HHKB、キーボードでしょうか?
私は東プレのテンキーレス・キーボードを使用しています。
私はテンキー使用ほど速くは入力出来ませんが、不自由は有りません。
テンキーが有る場合のデメリットは、右手でマウスだとマウスまでの距離が遠くなる事です。
右手でテンキー使うなら、左手マウスがお勧めです。
テンキー入力しながらマウス操作出来ますから。
私は、右にも、左にもマウスを置いています。
書込番号:25033276
2点
HHKP使ったことあるなら止めないけど、
現物触ってからのほうが良いと思うよ??割とマジで
書込番号:25033292
1点
>しまやんぐさん
HHKBはあのキー配置も含めての評価なので愛用されている方はテンキーは使わないのではと思います。一般用途で使うようなものでもありませんしね…。質的な意味でペアリングするなら東プレかチェリーメカニカルあたりでしょうか。
右手マウスで左手数字入力みたいな使い方だとテンキーは便利なのですが、そうでないなら素直に日本語配列なキーボードでも問題ない気がします。こちらは特に用途は限定されませんし。
というわけで結局何に使うのか?という部分に立ち返るのではないでしょうか。
書込番号:25033374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テンキーはUNIXとかコーディングに使わないので、そういのう存在しませんね。
書込番号:25033747
1点
一般用途で使うようなものでもない、、、だと、、、?
私がリサーチした限りでは、使い心地や持つ満足を挙げてる方ばかりがったので、用途とか全く考えてなかったっすわー。
ネットサーフィン8割、あとエクセルとワードでチョロチョロ作業するってところでしょうか。
一生モノの万年筆を買うつもりでポチっちゃいました、、、
もうキャンセルできない。
書込番号:25034432
2点
もうキャンセルできないのなら、別途テンキーを買うかHHKBに慣れるかのどっちかでしょうねぇ
書込番号:25034564
1点
HHKPとか言って買われてくHHKB。。
ブルーツゥースもプツプツ切れるしファームの改善もしないしイマイチ感は否めない
優先式の昔のhhkpのほうが良かった
てか、テンキーとか。。
いらないよそんなもん。無駄
テンキー叩いてるのは経理のbbaくらいだよ
書込番号:25034851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つか、happy hackingにテンキーなんかいらん。
書込番号:25034853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テンキー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/27 16:32:34 | |
| 0 | 2025/08/27 7:49:52 | |
| 0 | 2025/07/11 21:05:36 | |
| 0 | 2024/12/07 15:55:22 | |
| 1 | 2024/09/01 16:19:20 | |
| 0 | 2024/03/01 8:32:16 | |
| 4 | 2024/02/23 12:47:41 | |
| 4 | 2023/12/03 18:53:26 | |
| 5 | 2023/04/21 18:06:38 | |
| 8 | 2022/12/02 1:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
テンキー
(最近10年以内の発売・登録)






