『日差について』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,408,000

(前週比:+20,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,178,000 (31製品)


価格帯:¥2,408,000¥2,479,900 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3235 防水機能:300m/1000フィート防水 サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,408,000 (前週比:+20,000円↑) 登録日:2020年 9月 8日

  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

『日差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日差について

2022/12/03 08:41(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:28件 サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

教えて下さい。小生、サブデイト、DJ、オイパペを所有しておりますが、全ての時計において日差が1日につき−1〜2秒ほどあります。もちろん正常範囲且つ、高精度ではあるのですが、どうしても+方向で動いていただく方が時間修正がやり易い面もあり気になっております。実際サブとDJは+方向になるよう調整頂きました。皆様の購入されたロレックス(種類問わず)日差がどれぐらいありますか?

書込番号:25036246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2022/12/03 08:57(1年以上前)

デイトナ(Cal4130)、GMTマスターU × 2(Cal3285)、サブマリーナ(Cal3235)を所持してます。
この中で日差がプラス方向なのは、ほぼ±0なデイトナが日に依って+1程度くらいで他は全て1とか2レベルですがマイナス方向です。
他ブランド(カルティエ、ブライトリングなど)は精度はロレックスほどではないですが全てプラス方向なのでロレックスの調整はそういう志向なのだ程度に考えてます。

書込番号:25036258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2022/12/03 09:06(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。+方向なら何秒でも構わないのですが−方向だと調整もそうですが時間が遅れてくるのはどうしても…。大体のロレックスは−方向での傾向なのですね。了解致しました。

書込番号:25036273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/12/03 16:27(1年以上前)

>zenigatakouichiさん
こんにちわ。
ロレックスに限った話ではありませんが、普通はプラス(進み)側に調整するのが一般的です。
理由はお分かりかと思いますが2つ。
一つはマイナス(遅れ)の場合の影響とプラス(進み)の場合の影響を考えればプラスの方が影響が少ないから。
もう一つは、当然ですがzenigatakouichiさんもお感じのとおり、進んでいる場合の方が秒単位であれば時間を調整しやすい(ハックして待つだけだから。)ため、ユーザーにも好まれるから。
クロノメーターの規定(-4〜+6など)や各社のムーブメントの精度基準もプラス側に寄っているのがその証拠。
なので、件のとおりプラス側にメーカーは調整しているはずです。
ただ、機械式なのでメーカーの調整とは別に使用状況で変化するのでマイナス(遅れ)に振れることは規定の範囲であれば不具合とはいえません。

書込番号:25036832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/19 20:26(1年以上前)

寝る時、時計を外すならリューズを下に置いたり、リューズを上に向けて置いたりしたら、+になったり−になったりします。寝る時に起き方を工夫したら調整がしないようになると思います。試してみてください。

書込番号:25060555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FXDL96さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/18 23:36(1年以上前)

私も日中(24時間)使用していると1.5秒程度遅れますが、2日おきに夜間平置きしてみましたら1.5の遅れが+−0に補正されます。
生活習慣に偶然合致しているようで、購入から2箇月が経ちますが誤差はほぼ0です。
同じ制度でも使う人によって誤差が生じるものだと思いました。

書込番号:25186579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,408,000登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング