『見つけました!ダイソーのエリーちゃんの妹分、ゆなちゃん♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『見つけました!ダイソーのエリーちゃんの妹分、ゆなちゃん♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「着せ替え人形」のクチコミ掲示板に
着せ替え人形を新規書き込み着せ替え人形をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

着せ替え人形

スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

再生するゆなちゃん

製品紹介・使用例
ゆなちゃん

1)

2)

3)

4)

レビュー出来ない状態なのでスレ立てさせて頂きます。

1.購入動機
百均に買い物に行ったとき、何気なく玩具売り場を覗いたら、エリーちゃんよりちっちゃな「ゆなちゃん」を見付けました。

2.感想
1)本体
ヘアースタイル、髪の色で数種類有る様です。今回は品名:「着せ替えゆなちゃん(カールアップ)」
兎に角小さい。身長:約120mm、肩幅:約35mm、股下:約35mm、腕の長さ:約32mm、本当に手のひらサイズ。1/6スケールとすれば乳児サイズ、1/10スケールと考えると5歳児位。エリーちゃんと一緒には扱いにくいかも知れません。
エリーちゃんとは異なり少し足の調整をすると自立させる事が出来ます。
お顔は彫りが深く奥目で、お鼻は低いですがお口はそれなりにですが造形されています。
幼い子ですが、バストが幾らか表現されています。
2)お洋服
本体にはエリーちゃんと同様、シュミーズの様な下着を着せられているだけです。アウターのワンピースとは言い難い。色は白で、エリーちゃんのそれの様にゴワゴワしておらず柔らかく柔軟性があり好感が持てます。パンツは履いておらず、リカちゃん用も大き過ぎると思います。
私は別売のお洋服を2つ買いました
・制服(セーラー服):まずこれを買うべきだと思います。学生服はまだ10年早い感じの子ですが、この学生服には他のお洋服には付属しない白い靴下が付属します。他に赤いリボンと黒い靴が付きます。構造的にはエリーちゃんの学生服とは異なりワンピースでは無く上着とスカートが別体ですが、スカートにはベルクロが有りませんので、付属のシュミーズを使うと着せるのに難儀します。
・普段着(夏服):肩紐で吊るすワンピースでブラウスを着用しないので胸元が開く、お子さん用の水着見たいな真っ赤な夏服です。ピンク色のリボン、ポシェット、靴が付属します。学生服の着替えに難儀するのでまだ着せていません。

3.総評
1)オトナの私の遊び方。
写真趣味のブツ撮りの被写体としては他の1/6スケールの子達と混用できそうも有りませんので、それの出番は少ないと思います。ただ、机の上、それこそノートPCの上にチョコンと乗せて可愛がりたいと思います。何時も傍にいてくれる感じが良い。
2)私には頭に金具を取り付けるなど、可哀そうでとてもできそうにありませんが(そういいつつ他のお人形さんに平気で植毛しているwww)
金具やクサリ等を工夫して取り付けると、楽器ケースや鞄にぶら下げるアクセサリーとして使えると思います。関西方面から流行したあの、布製の、ドラム缶体形の、目を閉じたお人形さんと違い、生き生きと目を見開いていますし、金具等さえ付けてしまえば手芸の技術不要でアクセサリーになり、先生に入門する必要もありません。

つつく

書込番号:25037568

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2022/12/03 23:44(1年以上前)

5)

6)

7)

つづき

4.写真の説明

1)ノートPCのキーボードの上。

2)おねぇさんと一緒。

3)別売のお洋服。

4)身長約120mm

5)この子は自立可能です。

6)ピアノを弾く、小さい子はペダルに足が届かない。

このピアノのミニチュアには難儀しました。「1/6スケール」として今も売られていますが、実際の寸法は遥かに小さいネジ巻き式のオルゴールでした。
1/6スケールのお人形さんに合わせるにはセガの「セガグランドピアニスト」の流通在庫か中古品を探す必要があります。
此方は電子式のオルゴールとも言えます。

↓「セガグランドピアニスト」の使用例
https://review.kakaku.com/review/S0000330678/ReviewCD=1453110/ImageID=582632/

↓「セガグランドピアニスト」のレビュー
https://review.kakaku.com/review/S0000422290/#1285104

7)ノートPCの上。



おわり


書込番号:25037581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2022/12/04 00:35(1年以上前)

通販でラインナップが確認できます。
https://jp.daisonet.com/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&options%5Bunavailable_products%5D=last&q=%E7%9D%80%E3%81%9B%E6%9B%BF%E3%81%88

どちらもストレートヘアタイプが品切れです。

書込番号:25037652

ナイスクチコミ!1


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2022/12/04 11:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

レス有難うございます。
.
>以前そのサイトを拝見したのですが検索時、「まとめ買い」のサイトと「単品OK」のサイトの両方がヒットし、チト困惑。

>ラインナップ

に掲載が有っても、近所の実店舗に無かったり。

ストレートヘアの子、欲しいです!

書込番号:25038095

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2022/12/05 20:54(1年以上前)

小さい子は寒い時期、室内テントで安全にキャンプごっこ

>どちらもストレートヘアタイプが品切れです。

なので、黒髪のツインテールの子を買って、御髪を解いたら・・・ストレートヘアにならないですね。

「熱湯パーマ」(かなり残酷)を施せば良いのですが、今回はパス。再び結び直しました。

少し訂正です。

学生服以外にも靴下を附属したお洋服があります。

書込番号:25040524

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2022/12/08 23:16(1年以上前)

この子達に使える社外品の撮影用小道具、テントの他に自動車が有ります。


サンリオ(SANRIO) サンリオキャラクターズ ミニチュアテント(かわいいキャンプ)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25015311/

↓この子達での使用例。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25037568/ImageID=3762457/

エポック社 シルバニアファミリー ふたりでおでかけオープンカー V-03

https://review.kakaku.com/review/S0000804264/#1539292

本来シルバニアファミリー(ウサギさんとか)用ですが、ゆなちゃんにもピッタリ。

勿論お子さん達の遊びに♪

書込番号:25044908

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2022/12/11 00:16(1年以上前)

エリーちゃんの下着として

「エリーちゃん」の下着、特にパンツが手に入らず困っていたのですが、(リカちゃん用のパンツセットはお値段が高いので釣り合わない。)この「ゆなちゃん」用の「体操服」のブルマーが「エリーちゃんのパンツ」として使えます。

体操着の上着の方はエリーちゃんには小さすぎてTシャツでは無くてスポブラ見たいになり、後ろのベルクロも完全には止められませんが、まぁ下着として使えない事は無いです。

一方、ゆなちゃんにブルマーをパンツ替わりに使うと生地が厚いのでちょっと不自然かも。

書込番号:25047860

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2023/01/07 18:32(1年以上前)

ダイソーさん店内

早速お迎えしました。

パッケージからだしてあげたまんま。

一緒にかったお洋服を着せてあげました。

ゆなちゃんの「ストレートヘア」タイプがお店にありました。

ダイソーさんは店内撮影OK。

書込番号:25086848

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2023/01/07 18:47(1年以上前)

うちのゆなちゃん達は4人になりました。

リカちゃん系(実ははると君改)のお姉さんに抱いてもらう。

やはりママ(オリエさん)の方が抱くのが上手?

お姉さん達、月のお話聞かせてよ。

写真追加します。

ゆ「おねぇさん、月のお話きかせてよ」

姉(左)「かぐや姫のお話にする?」

姉(右)「それともアームストロング船長のお話?」

ゆ「船長さんってどんな人?」

姉(左)「昔々、月に足跡をつけた男の人がいました。」

ゆ「それが月のでこぼこなの?」

・・・・・・

書込番号:25086876

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2023/01/08 22:49(1年以上前)

>一方、ゆなちゃんにブルマーをパンツ替わりに使うと生地が厚いのでちょっと不自然かも。

全然問題無くパンツ替わりに使えました。おかげでうちでは余った、体操着の上着とハチマキだらけ。靴下は使い道あり。

書込番号:25088817

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2023/01/21 11:55(1年以上前)

手のひらサイズのブランコのミニチュア

ゆなちゃんにぴったり♪

最近、ダイソーさんの実店舗で、エリーちゃんにピッタリのブランコをみつけました。

確か、「リビング」のコーナーだったと思います。

ダイソーさんは私のオトナの写真遊びに使えそうな小道具の宝庫。

時間がある時、実店舗を「探検」すると面白いです。

書込番号:25106704

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11759件

2024/02/01 10:36(1年以上前)

マキちゃんとゆなちゃん

左:「ゆなちゃん」用のお洋服を着せたタカラトミーの「マキちゃん」。

右:ダイソーの「ゆなちゃん」、別売のお洋服と合わせて¥220−(税込み)。

書込番号:25605767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)