『マイクロ SD に録音できる?』のクチコミ掲示板

2021年 6月上旬 発売

ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]

Wi-Fi機能を搭載したスマートフォン用CDレコーダー

最安価格(税込):

¥9,177

(前週比:-389円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,177¥14,410 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:Wi-Fi使用可能なiOS・Android搭載スマホ/タブレット、Android搭載ウォークマン(NW-A100・NW-ZX500シリーズ) ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]の価格比較
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のレビュー
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のクチコミ
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]の画像・動画
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のピックアップリスト

ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,177 (前週比:-389円↓) 発売日:2021年 6月上旬

  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]の価格比較
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のレビュー
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のクチコミ
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]の画像・動画
  • ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]のピックアップリスト

『マイクロ SD に録音できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]を新規書き込みラクレコ RR-W1-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロ SD に録音できる?

2022/12/17 10:46(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > バッファロー > ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
アマゾンのレビューをみたら この商品は スマホの内部ストレージにしか録音できないとのレビューがありました。本当でしょうか?

当商品購入検討中ですが、どなたかわかる方がいれば教えてください。

書込番号:25056752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47592件Goodアンサー獲得:8131件 Android端末のFAQ 

2022/12/17 10:57(1年以上前)

>よしたろうだよさん
>アマゾンのレビューをみたら この商品は スマホの内部ストレージにしか録音できないとのレビューがありました。本当でしょうか?

正確には、内部ストレージにインストールしたアプリ内なので、SDカードには無理ということになるかと。

説明書は以下よりダウンロード可能です。

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/rr-w1-bk.html
>取り込んだ楽曲ファイルは本アプリ内に保存されます。以下の点にお気を付けください。
>取り込んだ楽曲ファイルは、ほかのアプリでは再生できません。
>本アプリを削除(アンインストール)すると、取り込んだ楽曲ファイルも削除されます。

書込番号:25056768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/12/17 11:05(1年以上前)

ウッキーさん、即座の ご指南、誠にありがとうございました。
よく理解できました。 残念ながら今回は購入を見送りたいと思います。

書込番号:25056784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47592件Goodアンサー獲得:8131件 Android端末のFAQ 

2022/12/17 11:11(1年以上前)

>よしたろうだよさん
>残念ながら今回は購入を見送りたいと思います。

目的がCDからmp3に変換してスマホのSDに入れたいだけという、ごく普通のことがしたいだけでしたら、
普通のDVD(CD)ドライブをノートパソコンなどに接続して、Windows Media Playerでmp3に変換後、
mp3ファイルをスマホのSDにコピーするだけでよいと思います。

これが簡単で確実な方法になるかと。

書込番号:25056798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/12/17 14:26(1年以上前)

了解いたしました。ありがとうございます。

書込番号:25057056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2811件Goodアンサー獲得:499件

2023/01/08 21:48(1年以上前)

>よしたろうだよさん
この機種はスマホの本体ストレージに専用フォルダを作ってそこに音楽ファイルを書き込みます。専用アプリでの再生を前提にした仕様ゆえですが、ファイル管理アプリなどを使えば専用フォルダ内の音楽ファイルを後からMicroSDにコピー・移動することは可能になっています。そういう使い方で良ければ実用に足るのでは?直にMicroSDに書き込めないというだけですので。

ちなみに基本PCを持ってないユーザー向けの製品ですので、PCを使えば…というのはナンセンスかと思われます。まぁ今ならWindows10や11を搭載した再生PCが曲がりなりにも一万円位で買えますけど。ちなみに自分はまさにそれを買いました(笑)

書込番号:25088721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]
バッファロー

ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,177発売日:2021年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

ラクレコ RR-W1-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る