『アプラスの対応が不親切』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

T カードプラス PREMIUM

T カードプラス PREMIUM
  • T カードプラス PREMIUM1
  • T カードプラス PREMIUM2
  • Mastercard
  • JCB

2024年9月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜1.81% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アプラス > T カードプラス PREMIUM

『アプラスの対応が不親切』 のクチコミ掲示板

RSS


「T カードプラス PREMIUM」のクチコミ掲示板に
T カードプラス PREMIUMを新規書き込みT カードプラス PREMIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

アプラスの対応が不親切

2022/12/17 14:45(1年以上前)


クレジットカード > T カードプラス PREMIUM

クチコミ投稿数:14件

先日、このカードで海外サイト経由の不正利用被害に合いました。被害額は1,400円程度と少額です。利用明細に見覚えのない「MONROE HEALTH SERVICES」という摘要が上がってきていたのでアプラスに問い合わせました。問い合わせると既にセキュリティ部門でも不正疑いを感知しているとのことで、カード利用機能も既に停止中、その後の対応としては請求取消後、カード変更処理に入るとのことでした。いわゆるクレジットマスターという手口によるもので、このカードだから起きた事例ではないそう。ただ、Tカードの番号も変わるとのことで只今から切替完了まではTカードも利用できないとのアナウンス。既に入っているポイントは移行されるとのことだったが、今月分のカード利用分のポイントが入っていないのでそのポイントはどうなるか伺うと、それはTカードセンターに聞いてくれとの案内。しかもナビダイヤルなので、そちら経由で確認はできないのかと尋ねるもできないとのこと。Tカードのことにはタッチしないスタンスはわかりますが、自分達のポイント付与分なのに少し対応が冷たいですし、これはアプラス側でも答えが容易できる内容かと思います。とりあえず、切替手続きをお願いしましたが、到着後はTポイントを別のTカードに移してアプラスとは決別しようと思います。

書込番号:25057080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2022/12/18 17:30(1年以上前)

>ゼニガターボzeroさん

兼用カードって、不正利用に遭うと面倒ですよね。
私はANAカードで不正利用されましたが、カード番号に加え、マイレージ会員番号も変わりました。
マイル移行の手間はありませんでしたが、せっかく記憶していた10桁の番号を覚え直す羽目に。

書込番号:25058962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/19 13:54(1年以上前)

>ゼニガターボzeroさん

確かに「自分のところが付与するTポイント」の内容が確認できない、というのはいまいち(!)ですが、仮にその話が判明したとしても、
1.今月分はルール上移行できない。
2.今月分はルール上移行できる。
のどちらかなので、そのこと自体はカードの使い勝手(例えば再発行が遅れるとか、再発行カードの使用時期が遅れるとか)には影響しないように見えるのと、後でポイント付与の結果は分かると思うので、「先方も不正と認識した」のであれば、それでよし、でいいのでは。・・・楽天なんかだと不正かどうかをカード会社に認めさせるのが大変みたいですし。・・・・もちろん、そのことと、カードの見直しとは別の事なので、これを機会にやめよう・・・というのはあり、と思います。

私の場合、相対的に楽天ポイントをもらうのが一番多いので、「楽天の二枚持ち」と言うのは、従前のVISAがアウトになるといやだね、という観点から、マスターカードを申し込みました。楽天が二枚持ちを勧める理由も今一つ(二枚になると客の利用額が増える、とは思わないですし、逆に管理コストはほぼ間違いなく二倍になる)分からないのですが・・・。

モバイルカードみたいな中立的(=カードに直接紐付いてない)なものに集約しておいて、そのカードがダメになっても、ポイントは生きている、みたいにするのも手と思います。ただ私は電池切れで機会損失したことが2〜3回ありますが。

書込番号:25060127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/12/29 16:00(1年以上前)

本日、新しいカードが届きましたが、先月カード利用した分のポイントは加算されませんでした。自分の会社のポイントじゃないからとは言え、こちらの不手際でもないのでちょっとひどいですね。電気代のカード変更が間に合わなかったので来月ポイントが入ったら解約しようと思います。

書込番号:25073866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/17 19:53(1年以上前)

14日に12月の利用分のポイントが入り、3日後の今日、11月分のポイントが急に入りました。新カードの送付時にこのあたりのアナウンスがないのも不親切です。

書込番号:25101794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アプラス > T カードプラス PREMIUM」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)