『湿度が下がりません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

棚数:1枚 内容量:47L 除湿方式:乾燥剤方式 ドアロック:キーロック 幅x高さx奥行き(外寸):36x47.5x39cm ドライ・キャビ EC-42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライ・キャビ EC-42の価格比較
  • ドライ・キャビ EC-42のスペック・仕様
  • ドライ・キャビ EC-42のレビュー
  • ドライ・キャビ EC-42のクチコミ
  • ドライ・キャビ EC-42の画像・動画
  • ドライ・キャビ EC-42のピックアップリスト
  • ドライ・キャビ EC-42のオークション

ドライ・キャビ EC-42トーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月21日

  • ドライ・キャビ EC-42の価格比較
  • ドライ・キャビ EC-42のスペック・仕様
  • ドライ・キャビ EC-42のレビュー
  • ドライ・キャビ EC-42のクチコミ
  • ドライ・キャビ EC-42の画像・動画
  • ドライ・キャビ EC-42のピックアップリスト
  • ドライ・キャビ EC-42のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > トーリ・ハン > ドライ・キャビ EC-42

『湿度が下がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライ・キャビ EC-42」のクチコミ掲示板に
ドライ・キャビ EC-42を新規書き込みドライ・キャビ EC-42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

湿度が下がりません

2022/12/18 17:17(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > ドライ・キャビ EC-42

スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

防湿庫内の湿度が下がりません。ダイヤルを最低にしても60%までです。どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25058935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/18 17:53(1年以上前)

>権現様さん

>防湿庫内の湿度が下がりません。ダイヤルを最低にしても60%までです。

リビングか書斎か判りませんが、
とりあえず、そんなに湿度の高い
所に置かず、廊下とか暖房を
使わない涼しい(寒い)場所に
おかれて(一般に冬の気候は
低湿なため)

・お気軽にご連絡ください (トーリハン)
http://www.dry-cabi.co.jp/fmail/fmail.cgi

早速連絡されてはいかがでしょうか。

別室がなく時間(日数)がかかる場合は、
キタムラなどに行って、乾燥剤、防カビ剤を
買われて大きいビニール袋に機材ごと
放り込んで置かれてはいかがでしょうか。

書込番号:25059004

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/18 17:54(1年以上前)

湿度計が正しいかの確認がほしいですね。

数多くの防湿庫を使ってきた名無しの奥様さんに見解をいただきたいところです。

書込番号:25059005

ナイスクチコミ!0


スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

2022/12/18 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。基本的なことがわからなくてすいません。反省しています。

書込番号:25059160

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/12/18 20:10(1年以上前)

>権現様さん

室内の湿度が高い場合に、防湿庫を初めて運転開始してから低湿度になるまでは、しばらく時間がかかります。

どのくらい時間が経っていますか?すこしずつ下がっていませんか?

書込番号:25059190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2022/12/18 20:14(1年以上前)

数時間から十数時間ぐらいは待ちましょう(^^;

書込番号:25059193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/18 20:25(1年以上前)

>権現様さん

ひょっとして、初めてのご使用でしょうか?
初めての場合は電源入れてセットして、
半日ほど置いといて、例えば翌朝に
なっても少しも下がっていなければ
おかしいです。

庫内に大量の機材をすし詰めで入れて
スタートした場合も下がり始めるまでに
結構時間がかかります。

書込番号:25059207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 21:45(1年以上前)

>権現様さん

こんにちは。

湿度計などの計器類は、その風防に2,3回デコピンしてから読む、です。空軍がやってました。

書込番号:25324775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/08/05 19:32(1年以上前)

>権現様さん

故障ですね。

東洋リビング 【モバイルドライ】 MD-6 ¥4,864を入れて継続運用しましょう。

書込番号:25372106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2023/08/05 20:56(1年以上前)

>東洋リビング 【モバイルドライ】 MD-6

中身は、シリカゲルなどの乾燥剤と、加熱ユニットです。

シリカゲルの保守をキチンと出来る方ならば、買う意味が激減しますが、
シリカゲルの保守が面倒な場合は役立つかもしれません。

商品コンセプトとしては、商品名内の【モバイル】が ポイントであって、既存のドライボックス内で積極的に利用する意味はなく、
加熱ユニットや外装の分、体積あたり除湿量は落ちますので、
そのような仕様を理解する必要もあるでしょう。

書込番号:25372198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > ドライ・キャビ EC-42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドライ・キャビ EC-42
トーリ・ハン

ドライ・キャビ EC-42

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月21日

ドライ・キャビ EC-42をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング