『実用的な物でしょうか』 の クチコミ掲示板

『実用的な物でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

実用的な物でしょうか

2022/12/19 23:04(1年以上前)


アウトドアナイフ

スレ主 Fratleyさん
クチコミ投稿数:2件

ビクトリノックスのマルチツールナイフが気になります。
これ一つでなんでも出来るとは思いませんが最低限の機能は有るのでしょうか。
コレクターズアイテムのような物なのか便利グッズのような物なのか判断が難しいですね。

書込番号:25060821

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/12/19 23:40(1年以上前)

>Fratleyさん
料理やるには小さすぎるし工作やるにしても扱いにくい。
私はお洒落グッズ的な物として見るね。ハンティングプロやキャンパーなら軽食を作ったりできるかなと思う。

書込番号:25060864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2022/12/20 10:51(1年以上前)

クラシック

>Fratleyさん

刃物が無い時に急場凌ぎで使うモノとして割り切った方が良いです。キャンプ等は別にナイフを用意しますから、マルチツールであれこれやることは無いですね。十徳ナイフっぽい過剰装備のものより、機能を絞り込んだタイプで満遍なく使ってやる方が愛着も湧くと思います。

個人的に、あると意外に便利な装備はハサミ。コルク抜きや栓抜きは無くても不自由しませんが、逆にハサミがあると結構重宝します。

いざ使う時に安定するのは最低でも指3本でホールド出来るサイズだと思いますが、1つだけ全長6cmほどのクラシックという小型のタイプをキーホルダー代わりにしています。これは指2本のサイズなので小さ過ぎるんですが、宅配便の梱包を開いたりで結構出番は多いです。

書込番号:25061306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/22 00:02(1年以上前)

Fratleyさん、こんにちは。

日常使いで便利ですがアウトドアでは使わないですね。(毛抜きは絶品です)
また日常的に携行はされない方がよいですタイミングが悪いと銃刀法ではなく軽犯罪法で捕まりまります。
軽犯罪法では刃渡りは関係がなく知り合いは携行していて職質で捕まりました。(ポケットは絶対ダメです)

書込番号:25063747

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fratleyさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/22 21:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>まぐわい屋さん
見た目通りの物という感じですね
>Cross Chamberさん
目的がしっかりしていると便利グッズですね。
>七色スープレックスさん
刃物以外にドライバーやらニッパーがあれば不審者に見えてもおかしくないですね。

書込番号:25064869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)