『Soul Browser』 の クチコミ掲示板

『Soul Browser』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Soul Browser

2022/12/20 13:05(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

デフォルト(左)、カスタマイズ後(右)

Berry Browser並みにタブやメニューをカスタマイズ可能

スクロールショットも可能

メニューのコーヒーボタンは広告表示

今現在、完璧に近いブラウザアプリは旧型以外壊滅状態です。旧型(Yuzu Browser、旧Berry Browser)にしてもYuzu Browserはトラブルだらけ、使い方次第で最新アプリにすら並ぶ旧Berry Browser(3.5.24)にしてもGoogle Play Storeから削除される可能性が高く(最後の更新が2020年12月25日なため、間もなくGoogleが定めたルールの、更新されず2年以上経過した削除対象のアプリとなる)、比較的安全にかつ新しい高機能なブラウザを選ぶのは困難です。

新しいBerry Browserはもはや論外、パソコン用アドオンが使えるkiwi Browserは未だに更新もしてはいますがやはり使い勝手がBerry Browserに及びません。

そんな中見つけたこのSoul Browserは、上手くいけば第2のBerry Browserになるかもしれません。

メニューのレイアウトや設定はかつてのドルフィンブラウザやフェニックスブラウザなどを彷彿とさせ一見すれば使いにくそうな感じでしたが、Berry Browserのようにメニューやタブボタンをカスタマイズさせる事が出来、さらにブックマークの編集、広告ブロックもフィルタが追加可能と私が求める最低限の機能があるうえ、さらにスクリーンショットもスクロールショットが選択可能でしかも拡張子はjpgと、性能面でもBerry Browserに勝っていると呼べるでしょう。広告ボタンがメニューにあり押すと広告が出るものの押さなければ表示されないので、断言は早計かもしれませんが今のブラウザアプリでは上位クラスなのは確かです。

これならBerry Browserに代わる新しいメインにしても良いところですが、サイト毎のパターンマッチが設定出来ない、またインポートしたブックマークの順番が微妙に(大幅ではなく先頭が二番目になるなど中途半端)変わっているなどややおかしい、または惜しい面もありますがこの程度であればまだ目は瞑れます。

どのみちブラウザ最後の牙城とすら言えるBerry Browserが使えなくなれば、嫌でもこれをメイン使用しなくてはならなくなるでしょうね。

書込番号:25061470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/12/20 13:39(1年以上前)

何にこだわっているのかはわかりませんが、私はFirefoxにしました。

ブックマーク・履歴・アドオンなどがすぐに同期できるので便利です。uBlock Originも勝手に導入されていましたが、スマホ版はアドオンが少ないのがネックです。

書込番号:25061509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2022/12/20 23:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21306554/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=firefox

はい、もちろん私もかつては(当時u Block Originを使えたのはFirefoxくらい)メインとして使おうとしましたが、独自アカウントによるブックマーク同期が上手く行かず断念しています。

書込番号:25062297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/12/21 00:28(1年以上前)

現行のFirefoxはモバイルサイトがデフォなので当時とは違いますね。

ブックマークや履歴は、デスクトップ・スマホ間で相互に同期できています。

書込番号:25062361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2022/12/21 00:43(1年以上前)

私はもう散々Chromeやサムスンのブラウザでブックマークの同期は振り回されてきたので、ブックマークをhtml化出来ないと困るんですよね。

書込番号:25062380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2022/12/24 00:04(1年以上前)

追記

検索エンジンの中にあのBuiduが含まれています。デフォルトはGoogleかつ、オフには出来ますが注意が必要ですね。

書込番号:25066259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2023/01/14 09:12(1年以上前)

追記

Matepad 11では知恵袋や価格.comで画像を選択出来ないようです。Reno 5Aは選択出来たのでOSの問題なんでしょうか。サブとはいえ致命的なので使用が出来なくなりました。

書込番号:25096413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2023/01/14 11:49(1年以上前)

追記加筆

Reno 5Aは選択出来たのでOSの問題なんでしょうか

Reno 5Aは選択出来たので、OSまたはGMS有無の問題なんでしょうか

書込番号:25096612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/01/14 15:07(1年以上前)

yuzuがだめならGMS関係ないでしょう。

あと、FirefoxでのHTMLインポートはPCで行って、同期すればいいだけです。

書込番号:25096891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2023/01/24 10:40(1年以上前)

追記

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25111057/

このクチコミをSoul Browserで投稿しましたが、知恵袋と違いこちらはちゃんと(選択に出たアプリはファイルのみ)画像を選択出来ました。

何故かわかりませんが知恵袋は選択出来ないようです。

書込番号:25111063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2023/01/24 11:52(1年以上前)

追記A

知恵袋で画像投稿が可能なスマートフォン(Reno 5A)で試しました。画像選択自体は出来ましたがフォルダやデバイスなど細かな選択は出来ませんでした(ただ画像としか表示されない)。価格.comにしても似たような感じだったので、アプリ自体外部ストレージに対応していないかもしれません。

書込番号:25111146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)