『温め重視のオーブンレンジを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『温め重視のオーブンレンジを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:3件

ヘルシオを6年使っていたのですが
レンジ機能の調子が悪く、買い替えを検討しています。
(温まらなかったり、かと思えば熱々になりすぎたり
スチーム温めでも温まらなかったりします。)

6年間利用して思ったのは、
あまりオーブン機能や、スチーム機能は使わず
結局、レンジ機能ばかりを使っていたということです。

なので、電子レンジの購入でもいいのですが
レンジ機能単体だとサイズが18リットルのものが多く、
それ以上のサイズのものですと、オーブン機能がついているもののほうが
種類が多く、値段も変わらないためオーブンレンジがやっぱりいいのかなと思っています。

希望は、
サイズは、20リットル以上
扉は、縦開き
価格は4万円台位まで

また、ヘルシオは温め機能が悪いとあったので
温め機能重視の機種がいいです。

おすすめ商品を教えていただけたらと思っています!
よろしくお願いします。


書込番号:25064305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2022/12/22 13:40(1年以上前)

>さとみん1さん
こんにちは

温め重視になると ターンテーブルになりますが、

20Lをクリアするものがありません。

18Lなら、このあたりです。

https://kakaku.com/item/K0001017753/

書込番号:25064310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/22 13:58(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

温め機能重視となるとターンテーブルになってしまうんですか!!

お手入れのことを考えると今までのフラットタイプがいいのですが。。。



改めて希望しているポイントですが

サイズは、20リットル以上
扉は、縦開き
フラットテーブル
価格は4万円台位まで
です。

他の機能がついていてもいいのですが
ヘルシオは温めるまでに何かのセンサーのせいか
時間がかかって分数のわりに温まりが弱いような気がします
その為、温め重視と思っています。
でも、4人家族のため、あまり小さいサイズのものではなく
20リットル以上、欲を言えば25〜30リットルのものがいいです。

わがままな希望ですみません。難しいでしょうか。

書込番号:25064326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2022/12/22 14:29(1年以上前)

>さとみん1さん
再び こんにちは


評判はそれほど悪くない、こちらはどうでしょう。

ただフラット式は、どうしてもレンジ機能としての温めムラはある程度覚悟が必要です。

https://kakaku.com/item/K0001472945/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown

書込番号:25064363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2022/12/22 19:03(1年以上前)

>さとみん1さん
実際に使用してみないとわからないものなのですが、
あたため加熱が良い物はどれかを考えるにあたって、
センサーの種類ですが、
https://panablog.net/range-sensor/
赤外線がよさそうです。
で、価格コムで絞り込むと、
https://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec301=20-25&pdf_so=p1
です。
私なら、レンジ単機能で良いのであれば、東芝のどっちかで悩みつつ、最近の家電は故障することが多いので、ケーズのように保証がしっかりしているお店で価格差を考慮して購入します。少なくとも保証期間は安心して使えますので。
ただ、東芝はボタンのシートがすぐにヨレヨレになります。
おまけですが、レビューも参考にしてください。
https://review.kakaku.com/review/J0000033829/#tab


ま、結局は、自分のカンピューターを鍛えて、マニュアルで使用するのが確実で早かったりします。。。

書込番号:25064648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2022/12/22 19:16(1年以上前)

>さとみん1さん
あと、タイトルがオーブンレンジだったので追加で書き込みます。

ついでですが、我が家の現在のレンジは
https://kakaku.com/item/K0001067138/
です。購入動機はスチームオーブンで一番安かったからです。どうせ壊れるし。

実家と2台購入して、1年半で電源が入らなくなり、修理しました。ケーズの保証期間だったので無料で済みました。
あたため加熱は、センサーが作動しているのかマニュアルより30秒ほど余計にかかる感じです。

庫内の温度を測る>ターゲット75℃>加熱開始>そろそろ75℃に>カウントダウン開始!てな感じです。

書込番号:25064665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/23 16:11(1年以上前)

>まきたろうさん
>オルフェーブルターボさん
お二方ともありがとうございます!
週末に電気屋さんでおすすめいただいた
パナソニックと東芝とを実際に見て購入しようと思います!
どうもありがとうございました。

書込番号:25065795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41601件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング