『Hasleo Backup Suite Free v3.2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Hasleo Backup Suite Free v3.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Hasleo Backup Suite Free v3.2

2022/12/23 22:46(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:11269件

Hasleo Backup Suite v3.2

Hasleo Backup Suite Free v3.2 ダウンロード
https://www.easyuefi.com/backup-software/backup-suite-free.html

使いやすいと思います。

書込番号:25066185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/24 00:21(1年以上前)

Free版で分割バックアップが可能みたいなのが、大変宜しいかと。
(AOMEIもEaseUSも、Free版から機能削除してるし。)

https://www.easyuefi.com/backup-software/tutorial/backup-options.html

書込番号:25066272

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28154件Goodアンサー獲得:2468件

2022/12/24 08:09(1年以上前)

情報 有り難う御座います。

半年ぶりに更新しました(V2.8 を DL していたことを忘れていました・・・)

書込番号:25066440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2022/12/24 09:54(1年以上前)

復元元のアライメント

復元後のアライメント

復元後_ディスクの管理

AOMEI ブータブルメディアの種類

>翠緑柄眸さん
>沼さん

レスありがとうございます。

回復パーティションの復元に拘っています。

AOMEI Backupperで復元すると
"正常(回復パーティション)"の文字が消えます。

Hasleo Backup Suiteで復元すると
"正常(回復パーティション)"の文字が消えません。
素晴らしいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
回復パーティションを強制的に削除するとAOMEI Backupperで問題が出ます。

USBブータブルを作成する時にブータブルメディアの種類で
Windows PEに基づいてブータブルメディアを作成を選ぶと

回復パーティションを削除するとダウンロードが始まり時間がかかります。
回復パーティションがあるとすぐ終わります。
回復パーティションからWinPEの作成環境を得ているのでしょうか?

但し、AOMEIの復元で"正常(回復パーティション)"の文字が消えても上記の問題は出ません。

書込番号:25066547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2022/12/24 11:25(1年以上前)

▼バックアップ時間の比較

Hasleo Backup Suite 3.2の方が圧倒的に速いです。
AOMEI Backupper Pro 7.1.2の1.55倍速です。
素晴らしいです。

但しバックアップファイルの圧縮サイズはAOMEIの勝ちです。
一般的に圧縮率が高いほど遅くなります。

●NVMe → NVMeにバックアップ
★Hasleo Backup Suite 3.2
◆バックアップ実施日:2022-12-24
▼Windows11 22H2-22621.963
・C:(SN850) → 33.2GB
・バックアップ → 15.1GB
・バックアップ時間 → 38秒

●NVMe → NVMeにバックアップ
★AOMEI Backupper Pro 7.1.2
◆バックアップ実施日:2022-12-23
▼Windows11 22H2-22621.963
・C:(SN850) → 33.3GB
・バックアップ → 14.0GB
・バックアップ時間 → 59秒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●SATA → NVMeにバックアップ
★Hasleo Backup Suite 3.2
◆バックアップ実施日:2022-12-09
▼Windows11 22H2-22621.900
・C:(850PRO) → 32.7GB
・バックアップ → 15.4GB
・バックアップ時間 → 1分03秒

●SATA → SATAにバックアップ
★AOMEI Backupper Pro 7.1.2
◆バックアップ実施日:2022-12-24
▼Windows11 22H2-22621.963
・C:(850EVO) → 32.7GB
・バックアップ → 14.2GB
・バックアップ時間 → 1分22秒

★SATAのバックアップは遅いです。

書込番号:25066622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2022/12/24 12:21(1年以上前)

Hasleo Backup Suite Free v3.2での復元

NVMe → NVMeへの復元 
23秒

マジ!速すぎてエラーかと思いました。
でも、しっかり復元されていました。

書込番号:25066674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2022/12/24 13:03(1年以上前)

Hasleo Backup Suiteの時計は正確

AOMEI バックアップ完了

Hasleo Backup Suite Free v3.2は時計が正確です。
推定残り時間と経過時間が表示されます。
ストップウォッチで測った時間と同じです。
リニアに動きます。

AOMEI Backupperは時計がありません。
その為、ストップウォッチで時間を測っていました。

EaseUS Todo Backupも時間を表示していましたが
途中で止まったり急に終わったりデタラメでした。
全く信用出来ないイライラ時計でした。

書込番号:25066720

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4729件Goodアンサー獲得:149件

2022/12/25 07:23(1年以上前)

どこ製(国)でしょうか?

書込番号:25067813

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4729件Goodアンサー獲得:149件

2022/12/25 15:31(1年以上前)

中国製でしたね。
     https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24779580/#tab

Aomeifは元々香港の会社でしたが、その後の香港の状況を見ると・・・・

 このHasleoという会社はどうなんでしょうか? 安心はできませんが、気を付けて使えばよろしいでしょうか? 
 安全なものなら>夏のひかりさんが推薦してくれるので、ぜひ使いたいと思っていますが・・・・・
 自己責任でってのは無しですよ。

書込番号:25068356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る