


海外在住のものですが、年末久しぶりに日本帰国します。
せっかくの帰国なので、ロレックス正規店にてデイトジャストを探すのを楽しみにしていたのですが、
現在、正規店は「入店制限」をしているとの情報がありました。
具体的には
2022年12月26日14時頃に東京駅に到着するのですが、
予約等なしで入店できるロレックス正規店はありますでしょうか?
ネットやYoutubeを見ても、具体的な状況がよく分からず、質問させていただくものです。
苦労して足を運んでも門前払いでしたら、自宅に直行かなと思っております。
また、ショーケースは空っぽという情報ですが、レディースもコンビもないほど空っぽの状態なのでしょうか?
2019年に妻にデイトジャストを購入した際は、選び放題だったのですが・・・。
日本の状況がよくわからないので、よろしくお願いいたします。
書込番号:25068634
2点

>86の赤さん
初めまして。東京駅周辺となると日本橋か銀座ですよね。日本橋には行ったとはないですが銀座については3店舗とも日にちによりますがだいたい10分〜20分くらい並べば入れます。
これらの店は(日本の正規店一般は)、私の理解では店頭に置いているのは展示品のみです。在庫は全てバックヤードで話してあれば、認められれば持ってきていただけるという形です。製品は全くないということではなく、比較的デイトジャスト 、特に小さいサイズ、コンビ、宝石付きは在庫はそれなりにあると思いますが、望みのものぴったりに会えるのは簡単ではなく、これらのモデルの回転もかなり速いようです。
後、26日月曜というのは、少し難しいかもと思ってしまいます。なぜかと言うと、まず生産がスイスなのでクリスマスの1週間くらい前から生産の稼働がかなり減っている可能性がある。なので正規店の方と話している感覚でも12月の最終週から1月の2週目まではほとんど製品が入荷しない(日ロレにストックがあるので29日くらいまでは入ってはくるみたいですが)。2つ目は、日ロレが土日が休みなので休み明けの月曜の店舗への入荷があまりない。これらを加味すると26日は何らかの製品はあると思いますが、売れ残りが多い可能性が高いです。
ただ、絶対買えないわけではないのですし、入れないわけでもないので行ってみた方がいいんじゃないかと思います。個人的には言って買えないことには何も感じませんが、行かなかった時の後悔の方が大きい気がします。銀座であれば三店舗入れると思うので(私は残念ながら銀座の店舗では何も提示していただいたことはないですが)。
ご武運お祈りします
書込番号:25068966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デイトナオセロさん
ありがとうございます!情報本当に助かりました。
Youtube等では、朝並んで整理券を貰って、入店できるのは午後。のような話だったので
全部の正規店がその状態だったら、行くことを諦めようと思っていました。
10から20分で入れるなら、行ってみることにします。
以前は銀座のレキシアさんで購入してますし、銀座を回ってみます。
>26日月曜というのは、少し難しいかもと思ってしまいます。
おっしゃる通り、確かにクリスマス明けは在庫はないと思ってます。
でも、日本の状況を自分で見て、「確かにこりゃ無理だわ」って納得できればそれでOKです。
万が一気に入ったものがあれば即買いします。使うのは海外なので、免税できると大きいです。
なお、私が在住している国も、観光や出張の短期で手に入れるのは絶対無理な感じです。
GMT各色やサブマリ、各種スポロレ、DJスレートローマ等はショーウィンドウに並んでますが
売り物ではなく、欲しいモデルを伝えて、「入荷したら連絡します」という形です。
複数店にモデルと連絡先伝えてますが、当然音沙汰はなく、現地の太客様が優先かなー。と思ってます。
そして、こちらの店員さんも、そもそも本数が入ってこないって言ってました。
明日帰国して行くか否か悩んでましたが、助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:25069041
0点

>86の赤さん
希望のモデルあるといいですね。24日、25日に近所の正規店に行った際、私の希望モデルはございませんでしたが、商談されていた方が何人かおりましたので、まだギリギリチャンスはあると思います。
東京では、銀座、新宿、六本木では新宿高島屋を除き、当日並べば入れると思います。東京駅、日本橋、池袋、渋谷の店舗はすみませんが、行ったことがないのでわからないです。
私も、去年の9月の値上げ前に、行かないと後悔しそうだなと思い、これまで一度もしていなかった仕事終わりに訪問したところ、値上げ前日の夜に希望モデルが購入できました。なのでダメ元で訪問して、店員の方と会話を頑張ってください。個人的には、熱量と、自身のストーリーを話すことは大事だと思っています。
買えるといいですね!
書込番号:25069124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 18:49:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 16:30:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 4:29:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 0:18:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





