『今さながらシグマリオンです』 の クチコミ掲示板

 >  > 故障・トラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 故障・トラブル相談

『今さながらシグマリオンです』 のクチコミ掲示板

RSS


「故障・トラブル相談」のクチコミ掲示板に
故障・トラブル相談を新規書き込み故障・トラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

今さながらシグマリオンです

2022/12/26 23:22(1年以上前)


故障・トラブル相談

クチコミ投稿数:2件

今更ながらシグマリオンを、Amazonにて新古品があったので、購入したんだけど電源ランプが点灯しません。
緑、オレンジランプ点灯しません。
リセットボタン押しても何も起こらず。
ボタン電池は取り替えたけど、何も変わらず。
修理可能なのか?それとも、中古品を購入して総取り替えなのか?
そもそもやっても無駄なのか?
テキスト入力で使いたいので何か手立てがあるか、ご存知の方教えてください。

書込番号:25070364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2022/12/27 00:11(1年以上前)

初期不良ですから返品するしかないですよ。

スマホを持っているなら、キーボードを買えば十分でしょう。

書込番号:25070405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/27 00:16(1年以上前)

1999年10月に投入したハンドヘルドPC「モバイルギアII MC/R430」をベースとして開発された製品
って・・・20年前ですが・・・まともに動くものがあるんですか・・・?

ポメラでも検討された方が・・・

書込番号:25070412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/27 00:18(1年以上前)

シグマリオン、懐かしいなぁ

新古品ということは相当年数放置されてたってことになるのでバッテリーが…
こういう場合は電源ケーブル挿したくらいではうんともすんとも言わず、ケーブル挿した状態で暫く放置し続けると動く可能性はあるね(丸一日くらいは放置してみる)

それで動いたとしてバッテリーが劣化してる場合はあっという間に電池切れになるだろうけど、古いモデルだからこの辺はなんともだろうね

まあ、動いたとして今なにか使い道があるのかってのは微妙なところだけど

書込番号:25070413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/12/27 20:24(1年以上前)

ありがとうございます。
懐かしくて買ってしまったんよね。
ご回答ありがとうございます。
一度チャレンジしてみます、でもダメならまぁ仕方ないかな。
何でもできることより、不便を楽しめたらいいのにと思ってます。
本当にありがとうございます

書込番号:25071483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2022/12/27 21:00(1年以上前)

リチウムイオンは長期間放置すると過放電で死にます。

当時の製品を狙うなら、乾電池で動作するカシオペア A-60が無難でしょう。但し、タイピングできるようなキーサイズではありません。

書込番号:25071538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「故障・トラブル相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さながらシグマリオンです 5 2022/12/27 21:00:07
中古手巻き時計 長針が止まる 2 2012/12/27 22:32:04

「故障・トラブル相談」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)