『純粋はちみつの見分け方ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > はちみつ・メープルシロップ

『純粋はちみつの見分け方ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミ掲示板に
はちみつ・メープルシロップを新規書き込みはちみつ・メープルシロップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純粋はちみつの見分け方ありますか?

2022/12/27 22:31(1年以上前)


はちみつ・メープルシロップ

スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

混ぜ物があるハチミツと純粋なハチミツの見分け方を教えて下さい。
成分表示の確認以外であれば教えて下さい。
毎回検索してもごちゃで表示されるし選ぶのが面倒です。
あとこのカテゴリの価格コムのレビューの見方を教えて下さい。

書込番号:25071635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/12/27 22:45(1年以上前)

芽口さん

はちみつ・メープルシロップのカテゴリは
クチコミ掲示版だけでユーザーレビューは無いようですね。

書込番号:25071651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/12/28 07:59(1年以上前)

花の種類なんかでも違うので明確にコレなら純粋っていうのはないでしょうね。
まぁ気温が低いと結晶化するとかありますけど、結晶化しない純粋もありますし。
巣ごと入ってる高いヤツとかは純粋の可能性高いんじゃないですかね。

書込番号:25071980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/01/26 17:11(1年以上前)

もう解決してるかもしれませんが…

以前は価格コムにもはちみつを含む食品系のレビューありましたけど運営の方針により整理されました。


多分、サムネイルだけで判断する方法をお探しなのでしょうけど無理です。
ジュースなどと違い、キャップの色やイラストなどで区別されていないのが現状です。

・成分表示を確認
シロップやフルクトース、ブドウ糖などが入っていないか
・水に溶かす
純粋なハチミツは水に溶けにくい
・低温で結晶化するかどうか
純粋なハチミツは低温で固まりやすい

これ以外には識別方法は多分ありません。

書込番号:25114178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

2023/01/26 23:58(1年以上前)

ありがとうございました。
探すしかなさそうですね。

書込番号:25114681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/27 22:07(6ヶ月以上前)

養蜂家と直接取引する機会があったのですが、加工された方が美味しいかもと思ってしまいました

書込番号:26092160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「はちみつ・メープルシロップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正栄のマヌカハニーの味について 1 2025/06/16 20:23:14
梅屋ハネーの製品 4 2025/06/29 19:50:40
百合の蜂蜜の風味 2 2025/06/29 20:20:29
メープルシロップの味の差について 1 2025/06/16 19:48:55
美味しい桜風味のはちみつあれば教えて下さい 3 2025/03/29 7:59:18
蜂の巣入りの蜂蜜 2 2025/03/27 8:14:06
粉末の蜂蜜があると聞きました。 2 2025/03/27 8:12:51
桜餅風の味? 3 2025/03/29 6:25:21
蜜柑の蜂蜜 18 2025/03/27 10:12:34
マニカハニー 4 2025/03/28 21:37:42

「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)