『壁のアンテナコンセントをUHFのから変えたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『壁のアンテナコンセントをUHFのから変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のAVアクセサリ

クチコミ投稿数:49件

古い家の使われていなかった部屋の壁のテレビアンテナ接続がWN3051というものでした。他の部屋では地デジが見れていて、宅内のアンテナ線網がこのコネクタにも行き届いてるとしたら、この接続コネクタを何に変えれば良いでしょうか。

壁用のアンテナコネクタは種類が色々あるみたいなので詳しい方教えてくれませんか。

書込番号:25072428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/12/28 14:42(1年以上前)

>もすとつさん

こんにちは、パナソニックがナショナルの時代のタイプのようですね。
同じパナの製品なのでWCS3013が合うのではないでしょうか?
https://www.monotaro.com/g/03010431/

書込番号:25072457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2022/12/28 15:06(1年以上前)

WN3051
そのコネクター今でも使っています。
地デジになってもBSを混合しても使えています。
電源を重畳しても問題なく出来てる。
4Kは未経験…
大丈夫だと思うけどね。

書込番号:25072502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2022/12/28 15:49(1年以上前)

WN3051はよく以前使われていました。
平衡型フィーダー(リボンフィーダなど)や同軸ケーブルのどちらでも使えれる端子です。
最近多い同軸ケーブルを使うなら、F型端子をカッターなどで切って、中央の芯線とバラ線に分けて、WN3051に取り付けます。
同軸ケーブルのバラし方や、それをWN3051に取り付け方は、検索すると簡単に見ることが出来ます。
壁のWN3051を今風のF型端子に変えるのんもありでしょう。
日本アンテナ製テレビコンセント 壁面端子用 プレート付 4K8K対応 入力-TV間電流通過 LKEW7PSPなどの製品に変えるといいでしょう。
今のWN3051を壁から引っ張って、LKEW7PSPに線を付け替えるだけです。
工具はカッター・ラジオペンチ、プラスドライバーがいるかどうかです。
取り替えは慣れていれば数分でしょう。

書込番号:25072562

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2023/01/21 03:15(1年以上前)

ありがとうございます。
おかげさまで余計なものを買わずに工事できました。

書込番号:25106368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)