『全てのディスク版からダウンロードに以降できるのか?』 の クチコミ掲示板

『全てのディスク版からダウンロードに以降できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4(PS4) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4(PS4) ソフトを新規書き込みプレイステーション4(PS4) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プレイステーション4(PS4) ソフト

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

基本ディスクでしか購入しません。
ディスク版からダウンロード版に移行できるようですが、全てのタイトルでしょうか?
proでストリートファイター5の移行をしようと思いましたができませんでした。
ノーマル5とアーケードエディションを持っており、ホーム画面にアイコンがないのでアーケードエディションのディスクを突っ込んでオプションから削除しました。
ストアに入りましたがダウンロードとは表示されず金額が表示されてました。

ノーマルの本体ではホームにDQ11のアイコンがあり、オプションから削除、本体のシステムデータアップデート後に勝手にダウンロード版がダウンロードされてました。

書込番号:25072642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2023/01/03 21:44(1年以上前)

?基本的にはディスク版はフルインストールとはいえとダウンロード版は別購入ですけど。

ドラクエはフリープレイ版じゃないですかね?
ストVもフリープレイ版ダウンロードできた時期はありましたけど。

書込番号:25081310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

2023/01/03 22:14(1年以上前)

>ACテンペストさん

私もずっとそう思ってきて最近そういう条件は一切書かずに、ディスク版からダウンロード版に移行するやり方が載っておりできると思いました。
またスト5のダウンロード版が激安ででているので、ディスク持ってたら本編は必要ないものを選べばいいのか不明でした。
ですがDQ11だけなぜかホームのアイコンからオプション削除で、コピーしていますと表示が入り、ディスクなしでも遊べることを確認しました。
セーブデータから始められたのでフリープレイ版ではないと思います。
プラスに加入したことすらないので。

PS4のディスク版から、PS5のダウンロード版は無料で取得できるんですよね?
パッケージに表記があるものは。

書込番号:25081353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2023/01/03 22:37(1年以上前)

ん?PS5でプレイしようという話でしたか?
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/upgrade-ps4-game-to-ps5-version/

PS4のダウンロード版のPS5が出て以降の同時発売ソフトは無料両対応を義務づけられているようですが、ディスク版からPS5ダウンロード版は無料とは限らないのではなかったかな?
初期は100円なりとも払わされていたと思いますが今は無料のほうが多いのかな?

私は逆にダウンロード専門ですが、FF7reはダウンロードからダウンロードでもお金アップグレード代払わされましたけど。

あくまでもディスク版からのアップグレードなので起動にPS4のディスクが必要とのこと

書込番号:25081386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プレイステーション4(PS4)ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング