『Bluetooth version』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 5月27日 発売

Voyager 5200

  • 独自の「WindSmartテクノロジー」を搭載し、風や騒音を強力にシャットアウトするBluetooth対応ヘッドセット。
  • 多機能ボタンを搭載。1回押すだけで通話をミュートにすることや、待ち受け状態時に、「Siri」などスマートフォンの音声認識エンジンを立ち上げることができる。
  • ヘッドセットの装着状態を感知する「スマートセンサーテクノロジー」を採用。自動的にBluetoothの接続をオン/オフ、着信応答、音楽再生/一時停止ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:耳かけ 装着タイプ:片耳用 接続方式:ワイヤレス リモコン:○ Voyager 5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Voyager 5200の価格比較
  • Voyager 5200のスペック・仕様
  • Voyager 5200のレビュー
  • Voyager 5200のクチコミ
  • Voyager 5200の画像・動画
  • Voyager 5200のピックアップリスト
  • Voyager 5200のオークション

Voyager 5200Poly

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • Voyager 5200の価格比較
  • Voyager 5200のスペック・仕様
  • Voyager 5200のレビュー
  • Voyager 5200のクチコミ
  • Voyager 5200の画像・動画
  • Voyager 5200のピックアップリスト
  • Voyager 5200のオークション

『Bluetooth version』 のクチコミ掲示板

RSS


「Voyager 5200」のクチコミ掲示板に
Voyager 5200を新規書き込みVoyager 5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth version

2023/01/02 08:26(1年以上前)


ヘッドセット > Poly > Voyager 5200

クチコミ投稿数:32件

しばらく愛用しておりましたが調子悪くなってきたので
再び同じものを購入しようか考えております。
私が買った時はBluetoothは4.1か4.2だったはずなのですが、
いま公式サイトの仕様を見ると5.0になってますね。
各種通販サイトでもバージョンはまちまちです。
最近新品を買った方は皆5.0になってるんでしょうか?

書込番号:25078908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/01/02 09:24(1年以上前)

バージョンの確認方法を書かれると良いですよ。

書込番号:25078985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/01/02 16:48(1年以上前)

確認方法がわかんないんです。すいません。
PC本体側の確認方法は分かるんですが、
接続機器側の確認方法って有るんですね?

書込番号:25079547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/01/03 02:00(1年以上前)

私もバージョンの確認方法は分かりません。

本製品を画像検索すると、パッケージが二種類あることが分かりました。
・白地だけのパッケージ
・白地で上部に赤帯があるパッケージ
両パッケージともBluetoothバージョンは記載されていないようです。
レビューの日付からすると、赤帯が新パッケージと思われます。
※Bluetoothバージョンは分かりません。

メーカーサイトはBluetooth 5.0ですが、アマゾンは4.1表記で最近のレビューもあります。
ただし、パッケージの画像はありません。

判断材料の足しになれば良いのですが。

書込番号:25080136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2023/01/03 09:11(1年以上前)

僕の調べた所ではPolyのWebページでVoyager 5200は早くとも2021/1/16まではBLUETOOTH V4.1 プロファイル: Phone Book Access Profile (PBAP)、Audio/Video Remote Control Profile (AVRCP)、Wideband Hands-Free Profile (HFP) 1.6、Headset Profile (HSP) 1.2の表記、遅くとも2021/4/20以降はBLUETOOTH V5.0 プロファイル: Phone Book Access Profile (PBAP)、Audio/Video Remote Control Profile (AVRCP)、Wideband Hands-Free Profile (HFP) 1.6、Headset Profile (HSP) 1.2の表記になっています。

Bluetoothは4.0未満と4.0以上でBLE(Bluetooth)対応か否かと言う大きな段差がありますが、通話にはレガシーなBluetooth 4.0未満が使われるのでBLEの機能アップを果たしていたとしても実使用上は差異が無いでしょう。

寧ろ、注目すべきはyodobashi.comを調べるとVoyager 5200は2016/05/27発売のバージョンと2019/02/22発売の2つのバージョンが確認され、且つ、社名がPlantronicsからPolyに変わったタイミングでもあるためその時に何らかの見直しが入った可能性は考えられる事です。

書込番号:25080289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/01/03 16:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
特にモデル名が変わることなくBTのバージョンを
上げることがあるようですね。
私も調べたところ通話には影響なさそうなので成り行きで買ってみます。

書込番号:25080898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とすりさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/01 13:51(1年以上前)

確認方法は分かりませんが、
サポートによると、最新ファームウェアでは 5 だそうです。
(Plantronics Hub で更新可能)

書込番号:25122527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/02 06:20(1年以上前)

国内品については今の所すべてBluetooth V4.1となっているようですね。
これは新箱だろうが(New)表示があろうが同様です。
実物を手にとれるなら箱の裏に小さく4.1と明記されているので間違う事は
ないでしょう。
私がアキヨド店頭で確認したところでは、現在すべてこれでした。
米本国のやつも見た事がありますが、こちらはハッキリ5.0と印刷されて
いるので、日本ももう少しの辛抱かも知れません。

アマゾンのQ&Aを見ると、ファームウェアの更新で5.0になるとの情報が
あって驚きますが、これはヘッドセット本体のファームウェアバージョンの
ことで、Bluetoothのバージョンとは関係ない話ですね。
ソフトの更新だけBluetoothを物理的にアップグレード出来るなんて夢のような
話が実現するなら、画期的すぎてノーベル賞も夢でないでしょうw

書込番号:25205364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Poly > Voyager 5200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性が合わないのか端末の問題なのか 4 2023/07/12 14:14:19
約一年半で破損 0 2023/03/03 21:54:45
音声コマンドについて 0 2023/01/14 9:34:35
Bluetooth version 7 2023/04/02 6:20:11
買い替えを予定しています 3 2024/09/05 3:49:03
メガネと併用した感じを教えて下さい 1 2023/04/02 11:26:47
電源部分の異音? 2 2022/10/28 23:40:08
左きき 1 2022/10/25 14:06:13
BT600の接続台数についてです 0 2022/10/16 0:53:05
音がこもる 1 2022/08/09 3:10:50

「Poly > Voyager 5200」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Voyager 5200
Poly

Voyager 5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

Voyager 5200をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング