『Audio用PCとPlayerSoftについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:240W/8Ω/320W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5000の価格比較
  • E-5000のスペック・仕様
  • E-5000のレビュー
  • E-5000のクチコミ
  • E-5000の画像・動画
  • E-5000のピックアップリスト
  • E-5000のオークション

E-5000Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月中旬

  • E-5000の価格比較
  • E-5000のスペック・仕様
  • E-5000のレビュー
  • E-5000のクチコミ
  • E-5000の画像・動画
  • E-5000のピックアップリスト
  • E-5000のオークション

『Audio用PCとPlayerSoftについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5000」のクチコミ掲示板に
E-5000を新規書き込みE-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Audio用PCとPlayerSoftについて

2023/01/03 23:59(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-5000

クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

現在、ノート型PC・Windows11でTuneBroweserを利用して音楽を楽しんでいます。

JPLAYを使おうかと思いましたが、DACがKSという変換方式に対応しておらず、
FOOBAR2000でのプラグインも上手くいかず、立ち止まりました。
TuneBroweserの音質は素晴らしいと思っていますが、吉田苑さんのサイトを見て
いましたら、さらに良いPlayerがあるのではないかと少し考え始めています。

また、PCは専用のAIRBOWなどのものを使うと音質が素晴らしく良くなることが
あるのでしょうか? ASIOなどを使い、排他モードで使用していればWindows11も
かつてのようなMACとの差はないと思うのですが、、、

なにかご存じでしたらご教授お願い致します。

書込番号:25081526

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/01/06 19:57(1年以上前)

>Masataro as J.Reacherさん
ノートPCとならASIO2.1以上対応のUSB-DACでバランス接続に対応した物を挟むと良いかもしれません。

このアンプとならSMSL D400EXなどが中華物ですが割と品質も良いし音も良いのでお薦めかも。専用PCより安価ですし。
検索すればYoutube等でも、このUSB-DAC評価見れるでしょう。

書込番号:25085561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/01/06 22:02(1年以上前)

>fmnonnoさん
コメントをありがとうございます。

自分のDacとASIOの適用を確認してみますね。

書込番号:25085744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/01/07 12:41(1年以上前)

今は、音楽を聴く時にはMACになってしまったのでWindowsの事はわかりませんが
以前、AIRBOWのミュージックPCを使っていました。

MACと昔使っていたAIRBOWとを
同じHQ Playerで再生した時の音質を比べると
明らかにAIRBOWの音質が上でした。

ただ、AIRBOWのミュージックPCは販売をやめるようで
すでに在庫処分セールになっていますね。
安く買えるのでお買い得ではあります。

DACはTAD DA1000TXをお使いなのですよね?
素晴らしい機器ですね。
逸品館さんはTAD推しなので、ミュージックPCとも
相性が良いのではないでしょうか。

書込番号:25086397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/01/07 17:57(1年以上前)

>なぜかSDさん
こんばんは。貴重な情報をありがとうございます。

そうなんですね。AIBOW PCは価格なりの価値があるのですね。生産を止めてしまうのは残念です。あのこだわり強い清原代表が止めるのは、余程採算ベースを外れているのでしょうね。

最近DACはDA1000TXに替えました。これも清原代表の評価を聞いて決断しました。おっしゃるとおりでManhattan2から遥か彼方の天空に来た感じです。

ところで なぜかSDさんはどうしてAIRBOW PCからMacに替えられたのでしょう? 故障ですかね。
情報を誠にありがとうございました!

書込番号:25086796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/01/07 21:01(1年以上前)

>Masataro as J.Reacherさん

>どうしてAIRBOW PCからMacに替えられたのでしょう? 故障ですかね。

はい。故障してしまいました。
それと、Apple Musicに入っていたので、Macは都合が良かった
という事もありました。

サブスクで多数の楽曲を気軽に聴けるというのはメリットですが
音質重視で聴きたい時はディスクでの再生になってしまいました。

書込番号:25087075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージング 13 2025/04/09 20:40:17
セパレートからプリメインに変更は? 29 2024/06/26 9:57:18
価格 7 2024/04/10 23:11:56
発熱 23 2024/03/01 23:37:03
E-5000のアース接続について 14 2024/09/01 12:17:16
Audio用PCとPlayerSoftについて 5 2023/01/07 21:01:38
E-5000のエージングは何時間くらい必要でしょうか? 22 2023/11/11 19:09:58
新発売のE-4000との違いはどれくらいありそうでしょうか? 11 2023/11/16 0:04:36
L‐507Z 旅立ちます 6 2022/10/24 5:00:03
E-5000買いました 34 2023/08/02 13:06:04

「Accuphase > E-5000」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5000
Accuphase

E-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月中旬

E-5000をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング