『ボリュームのガリが原因で右側スピーカーから音が出ない』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『ボリュームのガリが原因で右側スピーカーから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

ボリュームのガリの直し方ですが、適当に裏カバーを開けてボリュームに電子パーツクリーナーや接点復活剤を噴霧するだけでは直りませんよね?
ONKYOのPCスピーカーがもう無くなってしまったので、エディファイアという中華のPCスピーカーしか選択肢がない状況です。
ONKYOは10年持ちましたが、このエディファイアは3年ごとに買い替えるような気持ちで購入するしかないのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B087CNW9LS/

書込番号:25081922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/04 12:36(1年以上前)

ボリュームぐらい自分で取り換えてみたらどう?

半田ゴテと糸半田を買っても全部で千円前後でいけるがな。

書込番号:25081976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2023/01/04 12:44(1年以上前)

ボリュームをいい奴に変えたらアップグレードですね。
半田もオーディオ用で。

書込番号:25081997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2023/01/04 12:47(1年以上前)

ボリュームが原因なんですかね?

裏カバーを開けてボリュームの内部(摺動部)まで見えますか?

〉中華のPCスピーカーしか選択肢がない状況です。

JBLとかBOSEとかは選択肢に入らないのですか?

書込番号:25082004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/01/04 12:59(1年以上前)

>ボリュームぐらい自分で取り換えてみたらどう?

こんな所であなたと言い合って喧嘩するつもりは全くないのですが、主婦の方にも同じ事を言えます?
お願いだから、もう少し考えてから発言しましょうよ。

書込番号:25082029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/04 13:07(1年以上前)

それなりの方でしたか、失礼失礼(笑)

書込番号:25082044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2023/01/04 13:15(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん

ボリュームをグリグリと回すだけで直る場合もあるし、接点復活剤で直る場合もあります。
ダメもとでトライしてみるしかないでしょう。

こちらは参考に。
https://guitar-concierge.com/guitar-terms/setten-fukkatsu/

書込番号:25082057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2023/01/04 13:32(1年以上前)

・ガリを解消する方法5つ!オススメはCAIG FaderLube
https://audio-seion.com/caig-faderlube/

「回す」 → 「オススメの洗浄方法」の順かな。

ボリュームを交換する場合は、電解コンデンサーの劣化も確認し、
劣化しているものと同じものは同時交換されると良いでしょう。

書込番号:25082076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/01/04 14:48(1年以上前)

皆様、大変お騒がせしましてすみませんでした。
やはり自分での修理は少し困難と感じ、先程アマゾンで例のエディファイアを注文いたしました。
これで3年は持ちこたえてくれれば良いのですが、なんせ中華製です。
中華にあまり大きな期待は出来ませんが、最近は中華も昔と比べるとクオリティの差を感じます。
しばらくこれで様子を見ます。
ありがとうございました。

書込番号:25082181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング