『【ロレの話題】とは相場か購入報告だけなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【ロレの話題】とは相場か購入報告だけなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス

ロレ板の話題(特にデイトナ)は、その殆どが「相場がどうしたこうした」か「正規店購入報告(エビデンス無し)」が占めている。最近は値動きが特筆すべきレベルではないし、特筆すべきモデルの購入報告も無いのでスレ立てすら激減している。

過去スレを見たら様々な話題で盛り上がっていた時代もあったようだが…。
いつからこの様な状況に陥ってしまったのか?テクニカルな話題も含め様々な話題で盛り上がる日は再度訪れるのだろうか…?

書込番号:25084868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/06 20:43(1年以上前)

一般通行人さん
ロレ坊さん
OBI−ワンさん
危機一髪さんetc

昔は深い考察や豊富な知識、デイトナの抽選販売の情報等々、非常に参考になる書き込みをする方々がいましたが、卒業されてしまっていますね。

書込番号:25085625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/07 09:57(1年以上前)

『昔は良かった』的な話なら全く興味
無いね。僕は現在と未来にしか興味が
湧かないから。
スレ主さんも未来を見た方が楽しいと
思うよ。質問に関しては『NO』だね。
過去は過去・現在は現在・未来は未来
でそれぞれ盛り上がるよ。

書込番号:25086230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/07 11:56(1年以上前)

>テクニカルな話題も含め様々な話題で盛り上がる日は再度訪れるのだろうか…?

時計そのものに関する内容はほぼ皆無。
デイトナを中心に、投機的な思惑しか出てこない状況では、かつてのような盛況にはならないでしょう。

クォークが運営するロレックス掲示板も、かつておられた知識豊富な投稿者(ユニークダイヤル氏だったか)が居なくなった途端に過疎化しましたね。

書込番号:25086342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/01/07 12:19(1年以上前)

過去を賛美するつもりは一切無い。
昨今の過疎化と話題のチープさを少し残念に感じているだけ。過去に前例が無いほど過疎化が進んで全く盛り上がらない。ロレ板の未来?不安しかない。

何故なのか?どうしてこうなったのか?…無念だな。

書込番号:25086366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/07 13:15(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん

こんにちは。

確かに仰る通りです。

過去に有識者や達観されている方々が多数居た訳ではなく、今でも多数居られるワケで。

ただ単に価格.comにコメントをしなくなっただけ。

YouTubeやSNSにより有益な情報(交換)はここよりも断然早く取得できるから、価格.comにコメントする意味も必要も無くなったね。

僕はもっぱらグループl LINEで情報交換してるw

ここには書けないとっておき情報とかも仲間内で交換してるw

未来は分からないけれど、購入自慢や相場の話題で盛り上がるだけでも存在意義は有るでしょ。

昔とは異なるベクトルで盛り上がるのも時代の変遷という事ですw

書込番号:25086437

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 14:28(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

時計好きと言っても、本当に時計が好きでロレックスが好きな人と値段が上がって行くから価値があると思ってる人の二つに分かれると思います!

今は、後者が増えてしまって、そういう相場や購入自慢の話題が多くなったのではないでしょうか。

そして、後者の場合、ブランド自慢をすることに虚しくなって、売る人が多いと思います!

ちなみに、私は後者ですが、それはそれで楽しいですし、ネット掲示板なんてそんなものかと思ってます

書込番号:25086538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/01/07 18:49(1年以上前)

削除されたレスがあるな。
どうやら無粋な輩がいるようだな。こんな事をして何が楽しいのか…これも最近の傾向という事か。
本当に残念だな。

書込番号:25086879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 20:25(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

無料で利用する匿名掲示板ですよ!

虚しくなるだけ損ですよ!

書込番号:25087022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/08 06:41(1年以上前)

自分基準に考えた場合ですが・・・

ロレックスの人気モデルを正規店で買う→並行店で売ると儲かる=投機的価値が高い・・・というのが前提にあり、

購入価格や販売予定価格が、自身の余裕資金のうち大きな割合を占める場合は、その値動きがもの凄く気になります。

気になることは誰かに相談したり自慢したりしたくなるわけで、だからこその価格コム口コミ掲示板だったりするわけです。
少なくとも私の場合、ロレックスの話題で盛り上がるような交友関係はありませんので、お話しするとすればここくらいです。

そして株に置き換えると、自身の口座余力に対して数%以内の株の値動きはほとんどチェックしませんが、数十%の株価は毎日チェックしないと気が済みません。
貴金属や腕時計の現物資産の場合でも同じではないかと。
つまり、ロレックスの値動きについて、ここで話題にしなければならないような人は、その時計の価格が身の丈に合っていない、ということではないでしょうか。そしてそういう人が今は多い?だけ?


株などと同じに考えれば、相場価格が下げトレンドに入ると、損切りのための売りが増えます。
売りが売りを呼び急落しますが、ある程度のところで買い戻しが入り少し上昇、そしてまた利益確定の売り・・・を繰り返して適正価格まで下がるかと。
その頃になれば多くのモデルで並行価格は定価割れするものと思いますので、私はロレックス購入はそれまで待ちます。一生買えないかもしれませんが・・・(^^ゞ

書込番号:25087454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 09:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>つまり、ロレックスの値動きについて、ここで話題にしなければならないような人は、その時計の価格が身の丈に合っていない、ということではないでしょうか。そしてそういう人が今は多い?だけ?


身の丈にあってなくても、話題にしても良いと思いますけどね!
下げ煽りの目的の人もいるかもしれないですが、単純にロレックスを投機のように考えるだけで楽しい人も一定数いると思います。
私はエクワンを持ってますが、半分は記念とご褒美、半分は資産分散の一部と考えてます!


>株などと同じに考えれば、相場価格が下げトレンドに入ると、損切りのための売りが増えます。
売りが売りを呼び急落しますが、ある程度のところで買い戻しが入り少し上昇、そしてまた利益確定の売り・・・を繰り返して適正価格まで下がるかと。

今まで、中国人が裕福だったので、爆買いしてましたが、今は不動産バブルがはじけて、ゼロコロナ政策やってるので、以前のような爆買いは減ったかと。。。すなわち適正価格まで下がるのは、賛同しますが、並行店が定価割れするまで下がるということはないと思います!

なぜならば、ロレックスの販売戦略は素晴らしくブランド価値を保持できますしね!過去15年間を見ていただければ分かると思います。

書込番号:25087600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/08 10:08(1年以上前)

>Kenny_kakaku2さん

はい、もちろん話題にして良いと思いますし、私も参加させてもらってますよ。

あと、私はロレックスに興味を持ち出してから20年以上になります。といってもチラ見程度ですが。
過去の価格から想像すれば、デイトナ(ステンレス)は永遠に定価割れしないと思いますが、貴金属モデルやデイトジャストなどはいずれ定価割れは確実だと思います。もちろん個人的な予想ですよ。
サブマリーナ、GMTも大丈夫かなと思いますが、エクスプローラやミルガウスあたりは定価割れを狙っています。
定価がかなり高くなりましたから、案外早いんじゃないかなとも思いますが、円安の影響もあるでしょうしどうなりますか…

書込番号:25087668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/01/08 11:22(1年以上前)

セカンドマーケットの暴騰により、多くの身分不相応の方々がカキコミしだしたからでしょう

金に釣られたニワカファンが集まりだしたからでしょ

書込番号:25087759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 12:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん


株式を含め金融相場に関していえば円高の時でもスポロレは手に入りにくくなり、並行価格よりも高かったですし、
世界全体の物価高もあいまって、コモディティ価格も上がってますしね!

そこにロレックスやルイヴィトンのような高級ブランドはうまく乗っかりましたね!

私の場合、ロレックスを初めて買ってから売り買いして、10年が経ちますが、
私の感覚としては、全世界的な不況とは言え、一部のお金持ちな人は一定数いますので、
スポロレ全部の並行店価格が、定価割れすることはないと思いますけどね!

その一部のお金持ちと一般の人の金融所得に差が出てきて、
一般の人が買わなくなる分相場は下がりますが、
一部のお金持ちは定価より高いお金で買ってくれるので、
そこはロレックスはうまく供給を下げて、ブランドを保つのではないでしょうか

人間は、物の価値が分からない人ほど、高いお金を払うことによって満足する生き物ですからねw


話はそれましたが、ダンニャバードさんがスポロレが定価割れするといいですね!
私は、欲しい時が買い時だと思います!

書込番号:25087819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/08 14:23(1年以上前)

>Kenny_kakaku2さん

ありがとうございます。
そうですねぇ、124270が定価割れて80万くらいになれば買いたいですが、でも実際に買えたとしても買わないかも?
2016年に214270を50万弱で買って、キズだらけにしましたが後に60万ほどで売却しました。
今ならもっと高く売れたんでしょうけどね〜
今はApple Watchでいいかな〜ってとこです。

書込番号:25088012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/08 18:25(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

こんばんは。

ご指摘の通りの意味不明の削除…
これこそが現状での価格.comのクチコミが過疎化した一番の要因だと思います。

罵詈雑言を書き込んでも直ぐに削除されるからと、削除を前提に下品な言葉を
連発する輩も居ますね。

そして残るのは自己完結な相場論のみ…

つまらないですね。結果、ROM専になってしまった方は多いと思います。

書込番号:25088412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/01/08 19:40(1年以上前)

全く別カテゴリーで私のレスが削除された。無作為な削除はロレ板だけの現象ではないらしい。
削除依頼をする者、それを受けて実行する者…残念だな。

書込番号:25088516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 19:42(1年以上前)

>Dブルーマン2さん

ロレックスに身分不相応とかあるんですか?

勿論、お金持ちの人も買いますが、元々普通に会社員が背伸びして買う実用時計で流行ったブランドだと思います。

パテックとかオーデマピゲなら敷居が高いと思いますが。。。

書込番号:25088519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 19:44(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

誰かが削除依頼して削除なんてできるんですかね?


価格.com側が、何か客観的に見て不適切もしくは問題発言だと思われたら、削除されるんじゃないですかね?

書込番号:25088528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/01/08 20:11(1年以上前)

>Kenny_kakaku2さん

簡単に削除依頼は出来る。
私のレスが不適切だった可能性を否定はしない。

書込番号:25088571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2023/01/08 20:32(1年以上前)

>Kenny_kakaku2さん

背伸びして購入した普通のサラリーマンを身分不相応とは思ってませんよ

車も時計も自分が好きな物だから予算オーバーでも買うでしょう
そんな方々は愛好家だと思います

ただせっかく購入出来たのに時計を楽しまず、日々相場ばかり気にしてる方々は不相応と思います

あと1番の購入動機かな
ロレックスが好きで選んだのか、儲かるから選んだのかの違いかな

まぁ個人的な意見ですが

書込番号:25088610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 20:34(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

削除依頼ができるのは知ってますが、
おっしゃる通り、何か客観的に見て不適切もしくは問題発言だと思われたら、削除されるんでしょうね!

書込番号:25088613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 20:43(1年以上前)

>Dブルーマン2さん

>ただせっかく購入出来たのに時計を楽しまず、日々相場ばかり気にしてる方々は不相応と思います

買った直後くらいは、嬉しさのあまり相場を見てしまうものだと思います!
私は買ってから何ヶ月かは見てましたがw

たしかに、時計自体を楽しまなくて、相場ばかり気にするのは、時計好きからすると、さみしいですね


書込番号:25088634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/09 09:50(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

難しく考え過ぎじゃないか思うけどなぁ。
価格コムだから相場の話は当たり前。購入報告も昔から普通にある、、、真偽は別として。笑笑
昔の雰囲気に戻るなんて事はないと思う。新しい話題がドンドン出て来て、それを楽しいと思う人は参加して面白くないと思う人は去っていくって感じだと思うっス。

削除に関しては昔の事はわからんが現在は間違いなく「削除依頼したもん勝ち」だな。不思議と俺は削除されっぱなしっス。笑笑

書込番号:25089246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 11:54(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

たしかに、価格ドットコムというサイトは、よりお買い得な商品を探すサイトであって、相場を語るところですよねw

クオリティを求めて議論する場ではないですねw


>現在は間違いなく「削除依頼したもん勝ち」だな。不思議と俺は削除されっぱなしっス。笑

本当なんですか!?

何かしら客観的に見て、不適切もしくは問題発言だと価格ドットコム側から思われたら、削除されると思ってました!
試しに、私のコメントも削除依頼だしてもらってもいいですか?

書込番号:25089445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 12:07(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

調べてみたら、価格ドットコムは、賢くお店や製品を選ぶためのサイトって書いてありますね!

https://help.kakaku.com/forbeginner.html

だから、相場だけを議論してる人を不相応とかっていうのも、そもそも強制削除されてもおかしくないですよねw


あくまでも口コミとは、製品を使用するための情報を交換するのが目的わけで、
細かい時計好きのこだわりを追求して盛り上げるところではないですよねw

書込番号:25089463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/09 12:20(1年以上前)

>Kenny_kakaku2さん

試しに削除依頼って、、、。笑笑
運営も内容の確認はしてると思うのでお試しの削除依頼は無理だと思うっスよ。

よく見てたら誰でもわかる事だが、実際に削除対象になる理由がわからない不可解な削除は本当に頻発してる。
まぁ俺の場合は不適切発言認定をされてるんだろーけどな!笑笑

書込番号:25089482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 12:27(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

>よく見てたら誰でもわかる事だが、実際に削除対象になる理由がわからない不可解な削除は本当に頻発してる。

不可解と思ってるだけで、それまでの経緯が価格ドットコムのコンセプトである賢くお店や製品を選ぶためのものと
違ってるからじゃないんですかね?笑


>まぁ俺の場合は不適切発言認定をされてるんだろーけどな!笑笑

要注意な人はマークされてるんじゃないですかね?
削除する前に価格ドットコムの担当者から過去の投稿もみられるんじゃないですか?w


なんか俺のもやもやが解決しました。

こだわり掲示板は5CHでやるべきであって、価格ドットコムは賢くお店や製品を選ぶためのものという理解を
ロレックスが好きなあまり見失ってる人が多いと思います(笑)

書込番号:25089496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/01/10 16:04(1年以上前)

>回答してくれた方々

皆さんの回答は非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25091330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 14:59(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

私などが10数年前ここに居たとき
GSといえばダンニャバードさんでしたよ。色々な方に、時にはアドバイスを、また時には励ましを、そしてある時は共感する。という風な方でした。

それから10数年の時が経ち、私達が価格. comに戻りダンニャバードさんを発見して懐かしく、また安心したことは言うまでもありません。

書込番号:25092588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 16:41(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

しかも、私達が居てない間にGSやCASIOからOMEGAやROLEX、はたまた最近ではAppleWatchへと…幅広く活躍の場を拡げられてました。

なにかあれば相談に乗ってくれる方だと思いますね。

書込番号:25092687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/01/11 17:24(1年以上前)

>LINEMOの18さん

ダンニャバードさんが素晴らしい人だと言いたい事は伝わったが…LINEMOの18さんは自分の事を【私達】と表現するんだな。私には昔の事はわからないが…不思議だな。

書込番号:25092724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/11 18:33(1年以上前)

>LINEMOの18さん

ありゃ?
いやいや、褒め殺しですかぁ・・・まいったな・・・(^^ゞ

GS買ったのは2016年のことですので、10年も経ってませんが、価格コムで発言しだしたのは10年以上前になるでしょうか。
たまにはお役に立てているようで安心しました。

>武神装攻ダイゼンガーさん

別に素晴らしい人間ではございません、スミマセン。
仕事の合間の気分転換にあれこれ書き込んでるだけのお邪魔虫です。失礼しました。m(_ _)m

書込番号:25092805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 20:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん

お久しぶりです。
フォローありがとうございます。
其の節はみな大変お世話になりました。お陰でさまでGSを購入できました。

書込番号:25092965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 20:30(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん

当時、多くの人々がお世話になったので『私達』としました。

書込番号:25092973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/01/11 21:31(1年以上前)

>LINEMOの18さん

真面目な話に対してつまらない疑問を持ってしまって申し訳ない。

書込番号:25093078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/11 23:22(1年以上前)

>武神装攻ダイゼンガーさん 初めまして!横から失礼いたします。

この板での皆さんの会話(やり取り)は、返信コメをくれた方に嫌味なく謙虚な対応をされていて

すごく思いやりを感じます!参考になり、凄くありがたいです。

ロレ板は、やっぱ良いですね! それでは失礼いたします。ニコ



書込番号:25093273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2023/01/12 07:57(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

初めまして…ではないのだが。
諸事情でこのHNになってしまっているがohimanara来てよne**さんの事はよく知っている。色々とお世話にもなったしな。

これからもヨロシク頼むぜぇ。

書込番号:25093508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37
初めての時計です 3 2025/09/03 18:53:10
初めての時計 1 2025/08/28 18:02:15

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123198件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング