『この機種が欲しいのだけど』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-L ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-L ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-L ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-L ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-L ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-L ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-L ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-L ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-L ボディのオークション

PENTAX MZ-L ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月

  • PENTAX MZ-L ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-L ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-L ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-L ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-L ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-L ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-L ボディのオークション

『この機種が欲しいのだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-L ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-L ボディを新規書き込みPENTAX MZ-L ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種が欲しいのだけど

2023/01/07 13:03(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-L ボディ

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:325件

さすがに中々良品は出回りませんね。露出が絞り&SS共にダイヤル操作出来て、最高SS1/4000秒は魅力的です。更に軽さを求めると、この機種しか無いんですよね・・・

書込番号:25086425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/07 13:47(1年以上前)

>Alfakeiさん

こんにちは。

>露出が絞り&SS共にダイヤル操作出来て、最高SS1/4000秒は魅力的です。
>更に軽さを求めると、この機種しか無いんですよね・・・

一時ちらほら見かけた気もしましたが、
このカメラに限らず、欲しいときには不思議と
探してもなかなか見つからなかったりしますね・・。

書込番号:25086487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2023/01/07 14:22(1年以上前)

どうなんでしょう?
絞りやSSの選択がレバーなので、操作感はあまり良くないです。スポット測光が出来ないのも痛いです。
実用性は*istの方が高いです。(ちなみに両方とも使用経験有ります)
PENTAX *IST QD ボディ https://amzn.asia/d/a4ZKV0l

書込番号:25086526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:325件

2023/01/07 14:47(1年以上前)

まさかこの独り言に返信をくれる人がいるなんて嬉しい限りです。フィルムプロジェクトの影響でしょうか(^^♪
>とびしゃこさん
出回ってる個体が無い訳では無いんですが、欲をかいて状態の良いものを選んでいるというのもあります(^^;)
>kazushopapaさん
1万ならもっと選択肢はあるんですよね〜。解ってはいるのですが・・(^_^;)

書込番号:25086564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/01/07 19:57(1年以上前)

>Alfakeiさん

ひとつあった
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2142230652562

大スレ、大キズってどこなんだろう?
全然きれいだと思うんだけど。

書込番号:25086977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2023/01/07 21:57(1年以上前)

少ないけど…MZ-3はいいよ(笑)

書込番号:25087152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:325件

2023/01/08 11:22(1年以上前)

>たいくつな午後さん
良品以上を求めてます(^^;)

>松永弾正さん
上位機種のMZ-3やMZ-Sだと絞りリングのあるレンズしかマニュアル撮影で使えないのでパスです。
ケラレ無いDAのKAF2レンズも使いたいので。

書込番号:25087760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/09 08:48(1年以上前)

Alfakeiさん こんにちは

MZ-3使っていましたが MZ−5と同じように 部品の故障で ミラーアップしたまま戻らない持病が有るのですが 

MZ−Lが 同じ部品使っていたら この部分が心配です。

書込番号:25089176

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:325件

2023/01/09 14:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
恐らくですが、MZシリーズは殆どの機種で部品は共通にしていると思いますね。
私の場合はMZ-7が2台、シャッター機構の不良でダメになっています。
まぁ、上位機種以外は中古市場の価格も高く無いので(^^♪
その内分解して1台仕上がるかもしれませんね(^^;)

書込番号:25089650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/09 16:34(1年以上前)

Alfakeiさん こんにちは

自分の場合 645のサブで 色々一眼レフ使ってきましたが 今稼働するのは LXとMXの2台だけになってしまいました。

書込番号:25089850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-L ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種が欲しいのだけど 9 2023/01/09 16:34:29
MZ−Lて廉価版だと思ってた… 4 2015/02/02 23:01:38
セットズームレンズの力量 22 2009/04/29 18:17:31
分割測光 2 2009/04/14 6:44:21
中古でGET 8 2009/01/09 14:10:35
買いました 6 2007/07/20 22:28:54
生産中止なのか? 3 2005/03/15 1:54:27
MZーL or MZ-7 ? 10 2004/07/17 0:07:08
買いました☆ 3 2004/06/26 22:26:39
初歩的な質問ですが 9 2004/06/08 2:27:25

「ペンタックス > PENTAX MZ-L ボディ」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-L ボディ
ペンタックス

PENTAX MZ-L ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月

PENTAX MZ-L ボディをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る