『温度が低いような気がします』のクチコミ掲示板

2022年 9月 1日 発売

ナノケア EH-NA0J

  • 水分発生量がアップした「高浸透ナノイー」採用のヘアドライヤー。髪・頭皮・肌をケアする多彩なモードを搭載。
  • 送風効率がアップしたことで、風量1.6m3/分を実現(風量「強」・ノズル装着なしのとき)。「スマートセンシング」で過度な熱を抑える。
  • 好みに合わせて3つのノズル「速乾ノズル(本体内蔵)」「根元速乾ノズル(付属)」「セットノズル(付属)」を使い分けられる。
最安価格(税込):

¥28,000 ミストグレー[ミストグレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,990 ミストグレー[ミストグレー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,000¥45,000 (73店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.6m3/分(強風の時) マイナスイオン:○ 冷風:○ スカルプモード:○ 重量:約550g(セットノズル含まず) ナノケア EH-NA0Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ナノケア EH-NA0J の後に発売された製品ナノケア EH-NA0Jとナノケア EH-NA0Kを比較する

ナノケア EH-NA0K
ナノケア EH-NA0Kナノケア EH-NA0Kナノケア EH-NA0K

ナノケア EH-NA0K

最安価格(税込): ¥35,692 発売日:2025年 9月 1日

種類:ヘアドライヤー 風量:1.6m3/分(強風の時) マイナスイオン:○ 冷風:○ スカルプモード:○ 重量:約550g(セットノズル含まず)
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH-NA0Jの価格比較
  • ナノケア EH-NA0Jのスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA0Jのレビュー
  • ナノケア EH-NA0Jのクチコミ
  • ナノケア EH-NA0Jの画像・動画
  • ナノケア EH-NA0Jのピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA0Jのオークション

ナノケア EH-NA0Jパナソニック

最安価格(税込):¥28,000 [ミストグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月 1日

  • ナノケア EH-NA0Jの価格比較
  • ナノケア EH-NA0Jのスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA0Jのレビュー
  • ナノケア EH-NA0Jのクチコミ
  • ナノケア EH-NA0Jの画像・動画
  • ナノケア EH-NA0Jのピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA0Jのオークション

『温度が低いような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH-NA0J」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH-NA0Jを新規書き込みナノケア EH-NA0Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

温度が低いような気がします

2023/01/15 14:03(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA0J

スレ主 kt-tkさん
クチコミ投稿数:40件

昨年末に購入しましたがhotにしても温風が出ていないような気がします。
風は凄いのですが熱くないので本当に正常に動いているか?不安です。
初期不良であれば交換相談したいのですが皆さん如何でしょうか?
マニュアルには温度95℃との表示がありますが、全然熱くないのです。
よろしくお願いします。

書込番号:25098347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/15 14:51(1年以上前)

持ってません。

>温風が出ていないような気がします。

手をかざせば分かることだと思いますけど。
正常なら、近くでいつまでもかざしてたら火傷するでしょ。
( *´艸`)

書込番号:25098395

ナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/16 18:29(1年以上前)

「スマートセンシング」で過度な熱を抑える。

こんな機能が付いてるようですよ。

書込番号:25100123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/17 15:34(1年以上前)

温度は低くても乾き具合はどうでしょうか?
私は5年くらい前のモデルから買い換えました。
それと比べると確かに温度は低めですが、
むしろむやみに熱くなくて良い印象を持っています。

書込番号:25101368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/26 23:17(1年以上前)

私も同様に感じます。
いくら温度をコントロールしていると言っても、ここまで温かくなければ乾くまでの時間がかかり過ぎます。

本日室温9℃で使用した時、手がかじかみました。
ドライヤーでこんなことは初めての経験です。

書込番号:25114642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 17:00(1年以上前)

本日メーカーへ電話にて問い合わせしました。
旧製品と比べても温度は20℃程低いそうです。

私の製品が不良かどうかは判断しかねるとのことで、希望があれば購入店経由で出して欲しいとのことでした。

書込番号:25115464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/27 17:08(1年以上前)

そうなんだ。
私も古いナノケア使ってますけど、20℃も低いと、かなりですね。

早く乾かしたい人には向かなくて、髪をいたわりたい人用?

書込番号:25115478

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 17:22(1年以上前)

おっしゃる通り、そうかもしれませんね。
私は2015年製のナノケアドライヤーからの買い替えですが、正直髪を早く乾かすという意味では不成立な商品に思えます。

乾くまでにいつもの倍の時間がかかっています。

明日購入店経由で修理依頼を出してみます。
追って報告しますね。

書込番号:25115489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/08 19:44(1年以上前)

私も昨年末にEH-NA0Jを購入しました。
購入時から温風の温度がとても低く、温風というより冷風と感じていました。
髪に良いという仕様なのかと我慢して使用していましたが、家電量販店で同じ型のドライヤーを試してみたところ温度が高かったため、初期不良かと思い修理をお願いしました。
しかし、異常や故障は確認出来なかったとの連絡がありました。
温度が低い理由として、室温が低くなると温風温度も低くなる(室温が5℃低下すれば温風温度も5℃低下する)という仕様になっているそうです。
冬の寒い時期の洗面所での使用では冷たい風になるそうです。
温かい風にするには、暖かい部屋で使用するしかないそうです。
設定温度が従来の製品よりも低いことは記載されていますが、商品購入時にそのような説明をうけたり、また、どこかに記載されてもいません。
私と同じように思われている方たちがこんなにいることに少し安堵しました。
EH-NA0Jがいくら髪に良く、大風量で早く乾かすと言っても、冬の寒いこの時期にあんなに冷たい風で、使用する場所も限られるだなんて、販売価格からしても、到底納得がいきません。

書込番号:25133500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/08 22:57(1年以上前)

私も先日メーカーへ修理依頼をしましたが、正にポメレモン様と同じ回答でした。

メーカー取説より
「常に室温に合わせて風温を自動でコントロールします。暑い時期でも温風の熱さを低減し快適に髪を乾燥します。」

なるほど、確かに寒い時期のことは書かれていませんでした…。
なんて、納得できる訳がありませんよね。

メーカー取説より
「室温30℃で温風95℃」
一般的に言って室温30℃でドライヤーを使用するのはレアケースです。(熱中症になります)
そんなことを記載するくらいなら、冬場の低温時のことを書くべきだと思います。ポメレモン様のように、冬場の洗面所はそれなりに冷える訳ですから、使用環境としてはそちらの方が一般的なものです。


温度を上げすぎると髪へのダメージが増えるから、低温の仕様としたというような説明もありました。
ただ、低い温度で長い時間をかけて乾かせば、髪へのダメージは少ないことは素人でも解ることで、それをして「髪にツヤが」と宣ってもあまり説得力がありません。

ドライヤーによるダメージ軽減と速乾はトレードオフでしょうが、そのバランスを正しく取ることが商品開発に求められると思うのは私だけではないはずです。

昨今の電気代高騰からしてドライヤー時間が倍になっては話になりませんので、私はフリマにて処分するつもりです。


最後に購入を検討されている方へ。

私の髪は所謂乾きにくい髪です。
毛量が多く、硬くくせっ毛です。
僅かでも水分が残るとくせが出てしまうので、ドライヤーは完全に乾くまで使用します。

ドライヤーに求めているものは、短時間でしっかりと乾かす、それが最優先事項です。

このような考えをお持ちの方にはお薦め致しません。
あくまで時間をかけてでも髪をいたわりたい、ドライヤーではなく、ヘアケア製品だと割り切れる方向けだと思います。

ちなみにですが、7年前のナノイー(こちらは熱い風が出ます)と比べて、髪の仕上がりに大差はありませんでした。


書込番号:25133898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!68


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/02/13 19:58(1年以上前)

私は買ってないので、腹が立たないのでアレですが

温度差が有ればあればあるほど、髪に限らずダメージは大きくなると思います。
なので、そこまで考えてあるんだ〜とは思います。

でも最高ランクの物を買って、中々乾かないと腹が立つでしょうね。
1つ下のランクの物が普通の人には適正なのかな?

メーカーはもう少し、その辺りの説明を大きく書いておかないと
これからも悲しい怒り?の報告が増えそうですね。

書込番号:25141720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/04/17 06:46(1年以上前)

この情報見て買うのやめました。購入前に知れて良かったです!室温によって送風温度がそんなに変わるのは納得いかないですよね。。

書込番号:25224741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:65件

2023/05/11 00:40(1年以上前)

>Shima-O2002さん

メーカー取説より
「室温30℃で温風95℃」
一般的に言って室温30℃でドライヤーを使用するのはレアケースです。(熱中症になります)

面白いです

ちょうど迷っていたので
旧型でもいいかなと思いました。

畳めますし

書込番号:25255313

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナノケア EH-NA0J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2023年6月購入2025年7月不具合発生 0 2025/08/06 3:49:52
2024年4月購入2025年7月に不具合発生 0 2025/07/03 20:41:00
パナ壊れます 4 2025/06/20 18:54:13
送料込み 税込 17325円 EH-NA0J-W 0 2025/06/09 0:45:21
短命なドライヤー 4 2025/05/18 7:10:48
長持ちせず壊れた 1 2025/05/09 12:07:52
商品表面の質感 1 2024/12/22 14:56:38
送料込み 税込 19305円 EH-NA0J-H 0 2024/12/06 2:19:30
松下幸之助が泣くぜ 7 2025/01/14 23:36:12
最高です。 0 2024/09/22 6:35:58

「パナソニック > ナノケア EH-NA0J」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH-NA0J
パナソニック

ナノケア EH-NA0J

最安価格(税込):¥28,000発売日:2022年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ナノケア EH-NA0Jをお気に入り製品に追加する <3828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング