『ケースはどうしていらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥110,075

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,075¥222,043 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,750

タイプ:三脚 全高:150〜1670mm 段数:4段 本体重量:1680g GT2542のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2542の価格比較
  • GT2542のスペック・仕様
  • GT2542のレビュー
  • GT2542のクチコミ
  • GT2542の画像・動画
  • GT2542のピックアップリスト
  • GT2542のオークション

GT2542GITZO

最安価格(税込):¥110,075 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • GT2542の価格比較
  • GT2542のスペック・仕様
  • GT2542のレビュー
  • GT2542のクチコミ
  • GT2542の画像・動画
  • GT2542のピックアップリスト
  • GT2542のオークション

『ケースはどうしていらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2542」のクチコミ掲示板に
GT2542を新規書き込みGT2542をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースはどうしていらっしゃいますか?

2023/01/17 06:13(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2542

スレ主 FEAT@さん
クチコミ投稿数:27件

最近風景撮影が楽しくなり、所持しているmanfrotto element だけでは高さ・剛性などに不満を感じ、gt2542を購入しました。
私は車を持っておらず、公共交通機関で動くことがほとんどなので、トラベラータイプも考えたのですが、用途が少し重なることも考えてマウンテニアにしました。
持ち運びにしても保管にしてもケースは必要だと思うのですが、純正ケースは値段に見合うかと言われると疑問なので、gt2542をお使いの方はどのようなケースを使ってらっしゃるのかお聞きしたいと思いコメントしました。
雲台はmarkins q10iqを付けています。

書込番号:25100771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/17 08:15(1年以上前)

FEAT@さん こんにちは

自分の場合 アルミの2型使っていましたが ケースは使わずカメラストラップを使っていました。

この場合 人に当たるのが危険だと思い雲台側下にして手で支えながら 注意して持ち歩きます。

でもケース使う事もありますが 1型の方は サイズが合うスリックのもの使ったり 軽量なものでしたら ラムダの三脚ケース使う事もあります。

書込番号:25100867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/01/17 12:29(1年以上前)

こんにちは、FEAT@さん


私はこれです。
https://item.rakuten.co.jp/f-janck/skicase-100/

大は小を兼ねるで、これ一つで2型から5型まで、ときには2本入れて運びます。
安いし、折りたたんでバッグに入れることも出来ます。

書込番号:25101153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FEAT@さん
クチコミ投稿数:27件

2023/01/17 21:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
カメラストラップで持ち運ぶこともあるんですね。
一番さっと使えそうで便利ではありますが、周りの方へは特に気を配る必要はありますね。
持ち運ぶなら他メーカーの三脚バッグもありなんですね。
調べてみようと思います。

>たいくつな午後さん
具体的な商品を教えてくださってありがとうございます。
三脚バッグだけではなく、スキーのケースなんかも代用できるんですね。
それは気づきませんでした。価格的に安く助かりますね。

書込番号:25101958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2023/01/18 07:39(1年以上前)

私はgt2542を使っている訳ではありませんが、三脚のケースは、雲台を付けた状態で、三脚メーカーのケースは丁度のサイズの物が無かったり、価格も高かったりしますね。
そこで、amazon で、「Hemmotop 三脚ケース」で検索してみてください。65センチ〜120センチまで5種類あったりします。他にも、amazon で「長物 ケース」とかで検索してみてください。色々とありますよ。三脚ケースに限らず、色々と流用出来るケースもあったります。

書込番号:25102356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/18 09:15(1年以上前)

FEAT@さん 返信ありがとうございます

ラムダの三脚ケースのサイト貼るのを忘れていました

http://www.lamda-sack.com/pg99.html

三脚の長さに合わせ 40p〜80pまで対応できるように 4種類の大きさが有ります。

でも ソフトタイプの為 使用しないときはコンパクトにたためるのですが 衝撃に対しては弱いです。

書込番号:25102450

ナイスクチコミ!0


スレ主 FEAT@さん
クチコミ投稿数:27件

2023/01/19 08:29(1年以上前)

>sweet-dさん
Amazonでケース長物ですね。参考になりました!
>もとラボマン 2さん
ラムダのケースリンクも貼っていただきありがとうございました。

いろいろ返信をいただきありがとうございます。
三脚と雲台込みで縮長70cm弱でした。
移動、収納の際にやはり少しでもインナークッションがあったらいいなというので、Amazonで長さの合うケースを購入しました。
縫製や耐久性は値段なりかもしれませんが、2000円程でサイズがあうものが見つかりました。

参考にURLと写真を貼っておきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0BB6H99NR?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

これで解決にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25103882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FEAT@さん
クチコミ投稿数:27件

2023/01/19 08:41(1年以上前)

ケースに入れたサイズ感です。

写真貼れてませんでした。
すみません。
ありがとうございました。

書込番号:25103900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/19 09:16(1年以上前)

FEAT@さん 返信ありがとうございます

サイズが合うもの見つかって良かったですね。

書込番号:25103940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2542」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2542
GITZO

GT2542

最安価格(税込):¥110,075発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

GT2542をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング