『LEDライトも様変わり最新 Fenix E35 V3 3000ルーメンをGet!』 の クチコミ掲示板

『LEDライトも様変わり最新 Fenix E35 V3 3000ルーメンをGet!』 のクチコミ掲示板

RSS


「懐中電灯・フラッシュライト」のクチコミ掲示板に
懐中電灯・フラッシュライトを新規書き込み懐中電灯・フラッシュライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

懐中電灯・フラッシュライト

何年か前は1000ルーメンあれば最高のLEDライトでありましたが
現在は2000ルーメン〜3000ルーメンが主流になりました。

主流大メーカーの Fenix NiteCore Olight製品も
バージョンアップしてきましたね。


さて私めがなぜFenixを選ぶのか

他メーカーと違い1点集中の視野ではなく
点灯すると手元から98°の広角照射でまんべんなく明るい。

ーーという事で Fenixには他メーカーには無い良さがあります。

昨日は Fenix 最新 E35 V3 3000ルーメンを買った。

これからも野外活動がんばってもらいますよ〜
趣味のLEDライトもますます増えとります。なんだかな〜

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25101280

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28861件

2023/01/17 20:51(1年以上前)

さて

夜の状況は大変明るい さすが3000ルーメンでした。
気になる方はどうぞーーと見たら

またもAMZONマジック(笑) 1,200ほど値上がりしてました。 なんだかな〜
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HZFM7WX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

  

書込番号:25101892

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2023/01/17 22:33(1年以上前)

あれ??これ以上追加しないとの投稿を見た記憶があるのですが。。。
気のせいでしたか?

書込番号:25102043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2023/01/18 01:17(1年以上前)

∠(^_^) ハイ 気のせいです。

書込番号:25102216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2023/01/18 10:08(1年以上前)

この2製品についてはそれぞれメリット デメリットが

OLIGHTは一点集中光でその回りも明るくなる。
FENIXは広角で手元から明るくなる。

それぞれ特徴があるが好みになりましょう。
さて携帯する時ですが

OLIGHTはターボ時(2300ルーメン)も本体フィン付きで熱くならない。
一方Fenixはターボ時フィンなしなので本体が高熱になる。

そしてOLIGHTはテールが磁石付きで何かと便利です。
余裕がありますね。

2cmでかくても良いならOLIGHTが余裕あり。

コンパクトでワイド照射(3000ルーメン)で
熱を気にしないならFenixになりましょう。

一長一短でありますね。
どちらを選ぶかはあなた次第になりましょう。

書込番号:25102505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28861件

2023/01/18 15:25(1年以上前)

最後にFenixへの不満でありますが

本体は大変な優れものなのに付属品はなんとも使えない。
ホルスターはNiteCore製を使用。これには付かないランヤードも付かない。

付属しててもすぐ破れたりで良いものなし。
この辺はNiteCore製やOLIGHT製と比較にならない程チャチィね。

本体ライトは文句なしなのに惜しい。
OLIGHT製のホルスターはよく考えられてる優れもの(画像)
で少しは真似してほしいね。

ーーと思っとります (^_^) ハイ

書込番号:25102926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件

2023/01/19 20:34(1年以上前)

最後の最後に夜の様子を照らしてみた。

遮断機の様子に校舎までバッチリ見えたGood!

書込番号:25104667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件

2023/01/20 09:22(1年以上前)

さて 重量ですが144gとOlight WARRIOR 3Sの174gより30g軽い。

しかし ターボ仕様では本体爆熱で熱い。
Olight WARRIOR 3Sのほうはほんのり温かい程度で問題なし。

小さくコンパクトで良いんだがそれなりに問題もあり
ま〜しょうがないかな。

書込番号:25105222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28861件

2023/01/20 19:59(1年以上前)

最後の最後の最後に

さすが 3000ルーメンすさまじいものがあります。
大満足致しましたね。

当分LEDライトは打ち止めになりましょうか
ーーといいながら良いものくればGetするかもです(笑)

書込番号:25105962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング