『u Block Origin活用B ※Yahoo!の場合』 の クチコミ掲示板

『u Block Origin活用B ※Yahoo!の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

u Block Origin活用B ※Yahoo!の場合

2023/01/18 00:36(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

ブラウザ側でやるとこうなる

最近ではポップアップ?すら出現

要素選択モードで選べる

Yahoo!は広告の量は間違いなくダントツ、下手な過激サイトよりも多いのではとすら言えてしまいます。ショッピング、ヤフオクの広告はさほどではないですが知恵袋とYahoo!トップはもう異常と呼んでも良いでしょう。

当然、本来なら広告ブロックのあるブラウザで開けば良い話なのですが、問題は広告ブロックがYahoo!にはまったく効かないという点です。

厳密に言えば、ブロック自体は出来るもののあまりに広告が大量でキリがない、または広告ブロックをすり抜ける(一旦ブロック出来ても違う広告が現れるなど)ような高度なシステム?になっており、Habit Browserなど昔の広告ブロックがあるブラウザの頃からこれが強敵ででした。

たまに広告ブロック対策を施したサイトもありますがYahoo!だと大量の広告そのものが広告ブロック対策としか思えないくらいです。たいていのサイトなら広告をブラックリストやMyフィルターに入れれば消えますが、Yahoo!ではそれが消えないどころか広告があった部分が巨大な余白になるなどかえって悪影響を及ぼしてしまいます。

そのためYahoo!だけはブラウザのみの機能では手に負えず、嫌でもu Block Originのような強力過ぎる、閲覧出来なくなるくらいのものがないと対処出来ません。昔Firefoxでu Block Origin(アドオン)を使いYahoo!広告を消せるのは確かめているので、kiwi Browserのu Block Originでも同様に効果はあります。

要素選択モード自体他のサイト(ピクシブなど)に比べれば選択作業は簡単なものの、選択箇所の多さは他サイト以上、ダッシュボード(設定)でMyフィルターを見れば広告の大半がYahoo!だらけなのが凄まじさを物語ります。さらにYahoo!の場合画像を選択しても先述のように違う画像またはドメインを変えるなどされまた表示される場合も頻繁にあるので、必ず違う部分(画像だけではなく画像含め周り全体など)を選択する必要があります。

さらにさらに、最近ではポップアップかのような吹き出し風の表示がかなり出るようになりました。バツ印を押し消してもまた表示されるという、広告同様これらも要素選択モードで選べば非表示に出来ますが、広告と並んで非常に鬱陶しいとしか言葉が出てきません。

まさにいたちごっこと呼ぶにふさわしいほどYahoo!は広告が酷く、これに匹敵するのは、動く広告すら導入または10個以上広告を付けようとしたYouTubeくらいでしょうか。しかし、昔なら不可能だと思っていた、あのYahoo!の広告を完璧に近いくらい封じ込められる時が来たのも事実です。

書込番号:25102189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/18 07:26(1年以上前)

香川竜馬さん

Yahoo!は個人的には広告の量より内容の方が気になります。
あからさまに怪しい健康食品とかにはウンザリしますね。

書込番号:25102344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2023/01/18 09:00(1年以上前)

>わいのせがれは神聖宝経さん
嫌です。

>BLUELANDさん
もちろん、Yahoo!広告は危険な内容も前科(ステマ)もありますからね。

書込番号:25102434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2023/01/18 09:19(1年以上前)

追記

Yahoo!の場合有料会員であるプレミアム会員になっても広告は消えません。それどころか荒らしがプレミアム会員になって知恵袋にて特権悪用すらしていた(現在特権は廃止)ので価値などゼロです。

書込番号:25102458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/21 16:05(1年以上前)

>Yahoo!広告は危険な内容も前科(ステマ)もありますからね。

Yahoo!きっず web ブラウザで、いかがわしい広告が出現しました。(Yahoo!に報告済み)
1週間以上経過しても、是正されません。

書込番号:25391829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)