『選べるポイントアップでmixiは選ぶべきか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『選べるポイントアップでmixiは選ぶべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 選べるポイントアップでmixiは選ぶべきか

2023/01/18 00:58(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

クチコミ投稿数:4件

2023年1月現在、選べるポイントアップショップでmixiを選ぶメリットがあったら教えてください。
正直他の皆さんの話を見てると、改悪が続いているのでそこまで選ぶメリットはもう無いのかな、と…

書込番号:25102202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:161件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/01/18 01:30(1年以上前)

>籠カードマンさん
>正直他の皆さんの話を見てると、改悪が続いているので
改悪を、それぞれ具体的にお示し下さると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25102224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/18 02:01(1年以上前)

半年以上前ではありますが、高還元ルートのnanacoとWAONへのチャージが封鎖された件が大きいと個人的に感じています。

書込番号:25102245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/01/18 07:33(1年以上前)

>籠カードマンさん

>ポイントアップショップでmixiを選ぶメリット

これは人それぞれですが、maximからモバイルSuicaへのチャージとPayPayにmiximを紐付けることでポイント3倍で使える点だと思います。

書込番号:25102349

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/01/18 08:29(1年以上前)

>籠カードマンさん

mixi mからモバイルSuicaにチャージできるので、モバイルSuicaも使う場合、ポイントアップショップの枠を一つ節約できます。
mixi mならネット通販で使えますし、AmazonでモバイルSuicaで払うのは一手間かかりますので。

私もnanacoチャージができなくなった時にmixi mをやめましたが、再開しようか思案中です。
リアルカードの発行が復活すればいいのですか。

書込番号:25102397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k8uj76yhさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/18 09:17(1年以上前)

他社の電子マネーへ移せなくなっただけで、QR決済やQUICpayで使うだけなら何も変わってませんがね。
プリぺ→電子マネーのチャージはどこも塞いでるんで、mixiだけが際立って改悪してる訳でもありませんし。

書込番号:25102454

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:161件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/01/18 09:19(1年以上前)

>籠カードマンさん
ご教示ありがとうございました。
確かにmixi(MIXI M)からのnanaco、WAONチャージはできなくなりましたが、工夫次第でお得に活用できます。
d払いは連携不可となっていますが、PayPay連携は今のところまだ可能なので、最大2.5%還元でQRコード決済に使えます。
ドンキが近くにあれば、majicaギフト券をApple Payで購入、ドンキで楽天ギフトカードの購入利用(+1.0%還元)というルートもある様です。
ポイントアップ3選に「mixi」を設定することで、モバイルSuica利用店舗以外でも、最大2.5%+α還元のメリッを享受できるのが最大の利点ですね。
nanaco、WAONは、Apple Payのau PAYプリペイドカードから今のところチャージ可能であり、au PAYへは最大1.5%還元でエポスゴールドカードからチャージ可能なので、使い分けも必要です。

書込番号:25102457

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/01/19 16:16(1年以上前)

なるほど、PayPayにも繋げられるんですね。
そこも還元率はエポスポイントが1.5%で据え置き、と言う感じでしょうか?

書込番号:25104361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/01/19 16:19(1年以上前)

なるほど、本来1.5%枠を余分に潰さないといけないところを一箇所に圧縮出来るのが強み、と言うことなんですね。ありがとうございます。
ドン・キホーテはやや頻繁に使うのでマジカルートも検討してみます!

書込番号:25104366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/07/31 14:28(1年以上前)

>籠カードマンさん

別スレに書きましたが、mixiとモバイルSuicaが選べるポイントアップショップから外されます。
残念です。

書込番号:25366088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/07/31 14:56(1年以上前)

>mini*2さん

マジっすか?
リアルカードまで作ったのに。

書込番号:25366118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)