『同時にメガネも作った方が良いですか。作ってますか。』 の クチコミ掲示板

『同時にメガネも作った方が良いですか。作ってますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードコンタクト」のクチコミ掲示板に
ハードコンタクトを新規書き込みハードコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードコンタクト

クチコミ投稿数:49件

最近視力が落ちたみたいで、特にスマホの文字が見辛くなってきました。
眼科で処方箋をもらってコンタクトを買うつもりです。
色々考えてハードにしようと思ってますが、ソフトに比べるとお手軽ですし理屈上は目への負担も少ないと考えています。眼鏡は必要ないでしょうか?ハードの人は眼鏡はどうされてますか?
合わせて作っていますか?

書込番号:25105055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/20 09:26(1年以上前)

メガネはご用意したほうが良いと思います。
少しでも目に違和感があるときや目が疲れた時には、
コンタクトレンズをはずしてメガネに代えて、目を休めるようにしてください。
また、目の調子が悪い時など、コンタクトレンズの装用が出来ない場合もあります。
そのためにも、メガネは度数のあったものを用意しておいてください。

書込番号:25105229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/20 09:35(1年以上前)

コンタクトレンズは処方されたデータでお店等で選ぶことになると思います。
遠近両用コンタクトレンズをお勧めされると思いますが、さらに酸素透過性の高い疲れにくいレンズが
良いかと思うので、よく相談されてください。

書込番号:25105239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2023/01/20 19:55(1年以上前)

コンタクトは負担が大きいので、付けなくて済むときはメガネにして少しでも目を疲れにくくされた方がよろしいかと。

違和感があるときとか腫れぼったいときとかはコンタクトしない方がよいでしょうし。

https://toyokeizai.net/articles/-/645072

書込番号:25105954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2023/01/21 03:19(1年以上前)

皆さん併用されてるんですね。
なるほど疲れるですか。
医師に処方箋を2つ書いてもらうことにします。
ありがとうございました。

書込番号:25106370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング

ハードコンタクト
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る