『ヴォーカルが最高』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

RSA-BW1

  • 電力エネルギーの約96%を利用できる、熱をほとんど発生しない高効率FETのクラスD方式アナログプリメインアンプ。
  • 従来のトランジスタ方式のアンプが抱える高温によるひずみがなく、ハイスピードでクリアな音色を実現。
  • ボリュームには音量の全域を繊細にコントロールすることができる「Bカーブ」を採用。小さな音量から大きな音量まで、音楽のバランスが崩れない。
最安価格(税込):

¥549,495

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥549,495¥605,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜30kHz アナログ入力:3系統 RSA-BW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSA-BW1の価格比較
  • RSA-BW1のスペック・仕様
  • RSA-BW1のレビュー
  • RSA-BW1のクチコミ
  • RSA-BW1の画像・動画
  • RSA-BW1のピックアップリスト
  • RSA-BW1のオークション

RSA-BW1SPEC

最安価格(税込):¥549,495 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • RSA-BW1の価格比較
  • RSA-BW1のスペック・仕様
  • RSA-BW1のレビュー
  • RSA-BW1のクチコミ
  • RSA-BW1の画像・動画
  • RSA-BW1のピックアップリスト
  • RSA-BW1のオークション

『ヴォーカルが最高』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSA-BW1」のクチコミ掲示板に
RSA-BW1を新規書き込みRSA-BW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

ヴォーカルが最高

2023/01/26 15:18(1年以上前)


プリメインアンプ > SPEC > RSA-BW1

クチコミ投稿数:89件

12月に納品され、2か月弱じっくり聞きこみました。
特にヴォーカルの表現が素晴らしい!

マランツpm10との比較ですがアタック感 スピード感及び押し出し感ではマランツpm10が強く感じますが本機は特にヴォーカルが1っ歩
前にでる感じで表現豊かに感じます。又、解像度に優れPM10ではベースが団子になって聞こえるところもまるで弦の一本一本が見える
ように感じます。プレーヤーが変わったかと思うほどの驚きでした。

まず思ったのが、例えるならヴォーカルを基準とすればPM10は広大なステージの中でヴォーカルが若干引っ込んだ感じ。本機はその逆に感じます。


又、PM10は音の輪郭が滑らかと言うか優しい、まるで水彩画のような感じですが本機は輪郭をくっきり描きますが絶妙に耳当たりが良く
何時間でも聴いていられます。 ラックスマンのA級に近いかなと思いますが、スピード感はありますしクラスDの為、発熱しません。

当初、PM10と切り替えて使用するつもりが私の聞くソースや環境では本機がドンピシャでPM10を売却してSPECのUSB-DACかデノンのDCD-SX11を購入しようか思案中です。
マランツPM10はやはりフロア型スピーカで10畳以上の部屋で鳴らさないと宝の持ち腐れのような感じがしました。

このアンプも最近でた新型アンプもなかなか置いてある店舗がなく素晴らしいアンプなのにもったいないですね。


 



書込番号:25114070

ナイスクチコミ!8


返信する
HaL chanさん
クチコミ投稿数:52件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/01/29 10:43(1年以上前)

つけ麺太郎さん
今現在、エージング中です。エージング何時間位行いましたか?取り合えず音を確認しておりますが、50時間位あればと思います。

書込番号:25117919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/01/29 16:45(1年以上前)

>HaL chanさん
こんにちは!
10時間ほどでメリハリある音に変わってきたと思います。  低音もよく出るようになりました。
現在100時間ほどですが特に低音が弾むようで心地いいです。

書込番号:25118424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/01/29 16:46(1年以上前)

>つけ麺太郎さん

ソフトを取っ替え引っ替え聞いている姿が目に浮かびます。
まさにおっしゃる通りヴォーカル(特に女性)が極めて魅力的に聞こえます。
なんというか全体的な音がしっかり骨太であるにも関わらずすっきりしているため声の力強さが失われず、また一方で微妙なニュアンスも失われないためアーティストの魅力が一層引き立つ感じですね。
私もCarpentersやNicki Parrott、MISIA等それまで何度も聞いていたにも関わらず、改めて聞き直しております。

あとやはり当アンプ、もっと多くの店舗にあれば良いのにと私も思います。
流石にこのくらいの価格のアンプになると試聴もせずに購入する方はまずいないですよね。

書込番号:25118425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2023/01/29 17:06(1年以上前)

>thelongestdayさん
こんにちは!

スピーカーの選定具合はいかがでしょうか?
おっしゃる通りとっかえひっかえしています!(笑)

ヴォーカルを綺麗に出すクリプトンなども相性いいのでは・・と思っております。(0.5pが良さそう・・いや欲しいw)

MISIA ベスト盤出ましたね。 わたしも購入予定です。

今、 MOONLIGHT HAZE  というイタリアのバンドを聴いているのですがいい感じです。


書込番号:25118456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/01/29 19:10(1年以上前)

>つけ麺太郎 さん

こんばんは。
「RSA-BW1」、堪能されている様で何よりです。
良い機器を導入したら、愛聴版を次々と聴きたくなるのは、
「オーディオあるある」ですよね。(笑)


「DCD-SX11」は私も愛用しており、重心の低いピラミッドバランスで、
女性JAZZボーカル等は最高ですし、打ち込み系やロック系もイケるので、
お薦めなんですが、DENON公式HPに発表があり、

「部品調達の遅延により、長期にわたる欠品状態の継続が見込まれております。
現時点におきましては、次回の入荷は2023年の秋以降を予定しております。」

との事で、現在は入手困難な様です。


「MOONLIGHT HAZE」、知らなかったんですが、
試聴したら凄く気に入りました。やはり好みが似ている様で。(笑)
「PL200」で聴いてみたくなりましたので、
次のセールの時に購入してみようと思います。
紹介、ありがとうございました。

書込番号:25118641

ナイスクチコミ!0


HaL chanさん
クチコミ投稿数:52件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/01/29 21:21(1年以上前)

>つけ麺太郎さん
ありがとうございます、10時間位で本チャンで聞きましたが、ボーカルの輪郭のデテールが少し甘く感じました。音の輪郭は締まってきたのですが、もうちょっとエージング続けています。まあこの機種は早い方でしょうね、私のヘッドフォンは200時間まで引っ張りましたから。

書込番号:25118896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/01/29 21:27(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
こんにちは!

PL200は快調でしょうか?

DCD−SX11は長期欠品なのですね!今思えば値上げ前に購入しておけば・・・と思います。
腰の据わったサウンドはSPECと相性いいですね!

書込番号:25118909

ナイスクチコミ!1


HaL chanさん
クチコミ投稿数:52件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/01/30 18:58(1年以上前)

>つけ麺太郎さん
エージング終わりました。
安心感があって素晴らしいね、今サイモンとガーファンクルのライブ盤を聞いていますが、これ今までは鳴らしきれないCDでしたが
お見事ですね!このアンプは。安定感と楽器の響き、つけ麺太郎さんもどっぷり浸かれますね。

書込番号:25120044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/02/02 17:43(1年以上前)

>つけ麺太郎さん
>レオの黄金聖闘士さん
>HaL chanさん

皆様SPECの力強くそして繊細な音を楽しんでおられるようですね。
私は相変わらずスピーカーはBOSEの55WERを使用しており、当面はこのままの予定です。(物理的なスペースの問題もあり、一方 BW1の力強さが55WERをそれなりに鳴らしてもおりますし)
とはいえ、将来的にはと思い、今の所下記2つのスピーカーまで絞っております。
1つはDYNAUDIOのコンター20i、もう一つはHARBETHのHL Compact7 ES-3 XD です。
キャラクターが異なりますので何故?と思われるかと思いますがどちらも魅力あるスピーカーなので、実際に購入する段階まで色々な店で試聴を繰り返し決めていきたいと思っております。
幸い BW1はその力強さにより、どちらのスピーカーも魅力を十分引き出してくれることでしょう。

書込番号:25124110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/02/02 18:39(1年以上前)

>つけ麺太郎 さん

こんばんは。
「PL200」「RPA-W1ST」「DCD-SX11」この組み合わせが
ツボに嵌り、満足しております。お陰で「RPA-W1ST」を、
もう一台追加し、BTL接続にするタイミングをすっかり逸しております。(笑)




>thelongestday さん

こんばんは。
お陰様で時間は掛かりましたが、好みにドンピシャなシステムとなり、
音楽を堪能しております。
安い買い物では無いので、焦らず納得いくまで吟味して、
御自身にとっての最善のスピーカーを見つけて下さい。

書込番号:25124188

ナイスクチコミ!0


HaL chanさん
クチコミ投稿数:52件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/02/03 08:55(1年以上前)

>thelongestdayさん

始めまして。
ディナウデオは、聞いたことがないのでわかりませんがBW1は中音域が太いので、もっと太くしたいのか、減らしたいのか、またはこれがベストか、ここら辺が決めどころかなとも思います。ここのコントロールが重要かなと思います。ケーブルも加味しないといけないですね。
私は、ゾノトーンを使用していましたが、ちょっと太すぎるためボーカルのスッキリ感をも少し出したいと思いキンバー4CTにしようか考え中です。
弦の響きや、音の輪郭の優しさ低音の出方など、文句の付け所はありませんので。
ハーベスもいいスピーカーですが、最後は音で判断でしょうね。
沢山聞いて判断されたら良いと思います。
楽しいオーデオライフをお過ごしください。

書込番号:25124874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/02/03 14:12(1年以上前)

>HaL chanさん
こんにちは!
たしかにBW1は中域に特徴もたいますね! ヨーロッパのアンプのような鳴り方と感じました。 口コミ拝見するにテクニクスのプレーヤー
を使用されておられるようですね。 やはりスッキリした感じでしょうか? 

>レオの黄金聖闘士さん
こんにちは、W1ST 2台は憧れます(W) 値上げが厳しいですね。 
私もこの2台でかなり迷いました。キレがありアグレッシブなW1ST 少し濃いめなBW1 予算があれば両方欲しい。

>thelongestdayさん
コンター20はフラットながら情報量、低音の量感を申し分ありませんでBW1が程よいスパイスになってくれるかもです。

書込番号:25125241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 RSA-BW1のオーナーRSA-BW1の満足度5

2023/02/03 23:19(1年以上前)

>つけ麺太郎さん
コンター初めて試聴した時ときに低域の豊かさもあるのですが、その定位感というかヴォーカリストがまさに目の前で歌っている感じ、ツィーターのエソター2iの凄さにやられたって感じですね。なかなかショックな音の鳴り方でした。

>レオの黄金聖闘士さん
「RPA-W1ST」2つですか。その力強さは想像するだけでも羨ましい。私も早く自分の好みのシステムを作り上げたいと思います。

>HaL chanさん
口コミ、レビュー読ませていただくとなんとプレーヤーも同じようですね。私はプレーヤーはどちらかというとSACDメイン(もちろんCDもですが)で、フロントUSB端子に購入ハイレゾ繋げるくらいでネットワーク関係はほとんど使ってません。SACDはエソテリックやタワーレコードの復刻SACD盤からステサンの松田聖子やヴィーナスレコードのニッキ・パロット、更に最近出た薬師丸ひろ子まで購入しておりちょっと無駄遣いを控えなければと思っております。

書込番号:25125853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SPEC > RSA-BW1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RSA-BW1とRPAW1ST 2 2025/01/30 0:43:07
エレガント・リアルサウンド 1 2024/10/05 14:41:53
2時間聞いても疲れない 0 2023/03/25 19:51:21
ヴォーカルが最高 13 2023/02/03 23:19:13
購入しました。 7 2022/11/19 22:59:33
RSA-888DTの気に入っている点 2 2022/06/14 16:07:57

「SPEC > RSA-BW1」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

RSA-BW1
SPEC

RSA-BW1

最安価格(税込):¥549,495発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

RSA-BW1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング