『メープルシロップの有害性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > はちみつ・メープルシロップ

『メープルシロップの有害性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミ掲示板に
はちみつ・メープルシロップを新規書き込みはちみつ・メープルシロップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メープルシロップの有害性について

2023/01/26 23:59(1年以上前)


はちみつ・メープルシロップ

スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

赤ちゃんに蜂蜜は駄目とよく言われていますが、メープルシロップはOKなんでしょうか。
家族が増えそうなのでふと気になりました。
去年末から妻と私が凝ってるので駄目ならメープルシロップをと考えてますが。

書込番号:25114683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/27 00:35(1年以上前)

芽口さん

「【医師監修】メープルシロップはいつから赤ちゃんにあげてOK?」
https://news.line.me/detail/oa-rp57244/b99d3b28a731
上記によると蜂蜜のようなボツリヌス菌の問題は無いですね。

書込番号:25114710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/01/27 01:35(1年以上前)

赤ん坊(乳児)に蜂蜜が駄目な理由は、1歳未満の乳児はまだ腸内環境が整っていないため蜂蜜の中にいるボツリヌス菌が腸内で増えてしまうため。
メープルシロップはサトウカエデという木の汁でボツリヌス菌は含まれていないため大丈夫。

と言うのが一般論です。
が、わざわざ与える必要もないような。

書込番号:25114741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/24 15:55(7ヶ月以上前)

遅くなりすみません。ありがとうございました。

書込番号:26087489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「はちみつ・メープルシロップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正栄のマヌカハニーの味について 1 2025/06/16 20:23:14
梅屋ハネーの製品 4 2025/06/29 19:50:40
百合の蜂蜜の風味 2 2025/06/29 20:20:29
メープルシロップの味の差について 1 2025/06/16 19:48:55
美味しい桜風味のはちみつあれば教えて下さい 3 2025/03/29 7:59:18
蜂の巣入りの蜂蜜 2 2025/03/27 8:14:06
粉末の蜂蜜があると聞きました。 2 2025/03/27 8:12:51
桜餅風の味? 3 2025/03/29 6:25:21
蜜柑の蜂蜜 18 2025/03/27 10:12:34
マニカハニー 4 2025/03/28 21:37:42

「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(食品)