最近の正規店訪問で「デイトナは例年通りの入荷数です」というコメントを聞いた。ミルガウスの入荷もあるらしい。素人考えだがディスコン前は生産調整などの影響で入荷数が減ってくるイメージなのだが違うのか?もうすぐ入荷量に異変があるのか?
私は別板で半分冗談で「デイトナは今年はディスコンしない」と予想してしまったが・・・当たって欲しくないと願っている。
書込番号:25120733
9点
>武神装攻ダイゼンガーさん
ディスコンの予兆ですか。
今まで入荷数あるいは販売数が減ったという事実は無かったように思えますね。
人気モデルもそうだけれどディスコンになっても数ヵ月後に出てきたなんて事もあるし。
工場での生産調整は有ると思うけれど、適当な入荷調整(割振)=販売調整は無いのかな。
何はともあれ3月27日が楽しみですね!
ちなみに事情通を謳っているユーチューバーは毎年ガセネタばかり提供するので信用していないですww
どーせHODINKEEやらRPRからソースを引っ張ってくるだけですからwww
書込番号:25120802
![]()
10点
>雨垂れ石を穿つかなさん
私が過去に聞いた事がある話は信憑性ゼロの所謂【ガセネタ】なのかもしれないな。
世の中の大方の予想を裏切りながら、前兆も無くいきなりのディスコンの方がロレックスらしいとも言えるし。
ユーチューバー・・・面白いゴシップを提供して盛り上がる事を否定する訳ではないが、私も雨垂れ石を穿つかなさんと同じくユーチューバー情報は基本的には信じていないかな。
まぁ自己主張が過ぎる輩は何処にでも居る・・・目障りだな。
書込番号:25121041
11点
>武神装攻ダイゼンガーさん
デイトナ情報は99%ガセですからね〜
自己主張が過ぎる輩… その通りですね 笑笑
書込番号:25121086
7点
>武神装攻ダイゼンガーさん
他の人も言ってるように事前リーク情報なんてのは当たった試しが無いっスね。一般人が前兆を掴む事は不可能っスよ!笑笑
確かに承認欲求が過ぎるYouTuberは主張がしつこいから始末が悪い。自分が正しいと思ってるヤツは尚更っスね。笑笑
書込番号:25121114 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>武神装攻ダイゼンガーさん
>うに☆ぼうさん
こういうことを書くと途端に「嫌なら観なけりゃいいだけ」とか「推論を述べるのは個人の自由」とか言ってくるのがいるねwww
うん、自由!
だから批評(酷評)するのも自由!
兎角、自己主張が強い人物ほど噛み付いてくるよねwww
書込番号:25121115
4点
>ばくれつ☆太郎さん
あっ、ばくれつさん漏れちゃったからアンカー付けるね。
書込番号:25121119
5点
>雨垂れ石を穿つかなさん
批評や反対意見と誹謗は違いますね!!
過ぎる輩って話しに一貫性がないから議論が噛み合わなくて面倒なんですよね 笑笑
書込番号:25121129
4点
>雨垂れ石を穿つかなさん
お気遣いアザッス!
僕は自己主張が強過ぎるヤツに対してのスルースキルを身につけないとダメっスね。すぐに反応したくなる悪いクセがあるから、、、。笑笑
書込番号:25121185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>武神装攻ダイゼンガーさん
ディスコン前は入荷が多かったイメージです
GMTの黒黒か前グリーンサブか忘れましたが、ディスコン発表前に購入報告が多かった気がします
書込番号:25121371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>雨垂れ石を穿つかなさん
>うに☆ぼうさん
>ばくれつ☆太郎さん
今の時期は例えガセネタでも楽しめれば良しと思うべきなのかな。私も自分なりに情報を集めてみよう…入手出来るのはやはりガセネタかな。
書込番号:25121469
4点
>Dブルーマン2さん
入荷が増える?考えた事が無かったな。正規店が出し惜しみをしなくなるという解釈でいいのだろうか?
例えば…正規店がディスコン前に店内在庫を一掃しようと一気に放出するから必然的に当該モデルの購入報告が増える。だから【入荷が増えたように見える】という解釈なのか。
それとも実際に入荷が増える?…興味が尽きないな。
書込番号:25121483
4点
>武神装攻ダイゼンガーさん
入荷が増えるは間違いです
入荷数など知りえないので
失礼しました
購入報告が多かったので日ロレか代理店が在庫一掃したのかと勝手に思ってました
書込番号:25121557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Dブルーマン2さん
勝手な想像で問題は無い。そもそも私のスレタイのネタに対して明確なエビデンスなどは存在しないと思っている。諸兄の体験から予想される事や、妄想や主観が根拠のオモシロ予想など何でもいい。
私は折角のこの時期に超個人的で時計とは関係の無いつまらない主張を見るのが苦痛だった。だから敢えてスレ立てしたに過ぎないのだから…レスしてくれた事に感謝する。
書込番号:25121646
8点
>武神装攻ダイゼンガーさん
前はディスコン前に生産終了のアナウンスが正規店にあったけどな。
発注止めるためにな。
書込番号:25121673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LINEMOの18さん
発注とは予約の事だろうか?だとすれば数年前くらいの話しだな。今でもあの頃を【いい時代】と思ってる諸兄は少なくないな。
書込番号:25121684
5点
>武神装攻ダイゼンガーさん
まだ割と最近なんだね。
もう筆者が購入してたような正規店達はロレックスの取り扱い自体してないみたい。
書込番号:25121691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>武神装攻ダイゼンガーさん
個人的には昨年にデイトナモデルチェンジ予想を大々的にYouTubeや
このクチコミで謳ってた20○○って人が、一転して今年の新作発表で
デイトナのモデルチェンジは無いって予想してたので、逆に今年の新型
デイトナ発表あるかな?って思いまーす。笑笑
過去に新型が発表された後も在庫があれば旧型を販売していたと思う
ので、流通量はそれほど変わらないのかな?って思います。
書込番号:25121704
![]()
5点
>LINEMOの18さん
他ブランドとロレックスを併売している店舗は年々少なくなっている。
ロレックスを併売で販売し続ける為には、売場面積・常駐人員・教育・専用ブースなど様々な条件をクリアしなければならず莫大な費用が必要になるらしい。
費用対効果で全く割が合わないのでロレックスの取扱を辞める店舗が続出しているが、それこそが狙いとの説もある。
私が過去にロレックスを取り扱っていて、現在は辞めている店舗の責任者から聞いた話だが…ガセネタかもしれない。
書込番号:25122119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うに☆ぼうさん
俗に言うガセネタYouTuberが予想している事と反対の現象が起こる…その発想は面白いな。
皆さんの情報を整理すると入荷量や購入報告を根拠に【前兆】を掴もうとしても難しいみたいだな。私も貴殿のように新しい切り口で楽しんでみようか。
書込番号:25122128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>武神装攻ダイゼンガーさん
ご教示ありがとうございます。
検索したら、もう2010年頃から販売網の再編してたみたいですね。元ロレックス取扱い店舗の責任者が言われるようにロレックス取り扱い条件を厳しくして、従前販売店の力が弱まればロレックス直営店を展開する予定かもしれませんねぇ。
書込番号:25123100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>返信をくれた皆様
本スレへのご協力感謝する。これから出てくるであろうディスコン情報を楽しみに見守るとしよう。
書込番号:25124955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/16 0:56:55 | |
| 4 | 2025/11/04 8:48:46 | |
| 2 | 2025/11/15 6:38:29 | |
| 2 | 2025/11/03 12:44:07 | |
| 5 | 2025/10/29 16:27:43 | |
| 0 | 2025/10/16 21:18:54 | |
| 0 | 2025/10/11 13:37:28 | |
| 0 | 2025/10/02 11:41:44 | |
| 8 | 2025/10/01 8:46:53 | |
| 18 | 2025/10/12 13:56:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




