『apkが使えなくなる?』 の クチコミ掲示板

『apkが使えなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

apkが使えなくなる?

2023/02/02 17:05(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

https://www.gizmodo.jp/2023/01/android-14-6-block-old-apps-play-store-sideloading.html

セキュリティを言い訳に色々とGoogleは締め付けをやっていますが、果たしてどうなるでしょうか。

問題は記事が、1月30日。今日あたりニュースで、アメリカ政府はGoogleやAppleに(アプリ市場の独占状態へ)是正勧告をするとも報じられました。さらにGoogleは司法省から訴えられたらしいので、まだどうなるかは不透明ですね。

書込番号:25124064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:488件

2023/02/02 20:46(1年以上前)

APK形式にアプリをバックアップするツールを使っている方なら既に承知だと思われますが、バックアップ時に生成されるAPK自体ややこしいことになってますしね。大分前から。

単体のAPKではなく、ファイル名に -BASE が付加されたメインと思われるファイルの他に2〜3個同時に生成されるようになってます。あと所定の署名がない状態で生成されるからか、普通にインストールしようとしても上手く行かなかったり。APKMirrorとかF-Droidとかからダウンロードしたものは大丈夫ですけどね。

Androidの古き良き時代は終わったということか。誰かフォークしたOS作ってくれてそれが新しいデフォになったりしないかなぁ(汗)

書込番号:25124384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/02/03 05:16(1年以上前)

SニーがC国のサービスに資本提携してると同じで

日本のgはK資本が入ってるでしょ

書込番号:25124741

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/24 05:38(1年以上前)

マイアドセンターのページ

Googleの「マイアドセンター」ページに、apkの広告があるので、もしかしたら apkを認めているのでしょうか?

書込番号:25234016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2023/06/17 21:05(1年以上前)

Android 14 Beta 3での検証ですが低APIレベルのapkをADBを使ってインストール出来ました
すくなくとも現段階では知識を持った人ならサイドロードが可能です

書込番号:25305875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)