オールシーズンは高速の冬タイヤ規制対応とメーカーカタログ書いてあるものでも、雪国と言われている場所を通る際はスタッドレスが最低限必要だと思いますか?
書込番号:25125320
4点
雪国ならスタッドレス
2セットならスタッドレスと夏タイヤ
1セットならオールシーズン
ついでにオールシーズンには非金属か布チェーンが必要
書込番号:25125335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お茶でも飲んで和みましょうさん
>オールシーズンは高速の冬タイヤ規制対応とメーカーカタログ書いてあるものでも、雪国と言われている場所を通る際はスタッドレスが最低限必要だと思いますか?
舗装路と雪道のみであればオールシーズンで可
氷結路も考慮するならスタッドレスにした方が良いかと思います
(雪が深ければオールシーズンでOK春先とか溶けたり凍ったりするならスタッドレスが良い)
雪道(圧雪路)でスタッドレスがオールシーズンより特に優れているとは思わない
書込番号:25125438
2点
タイヤを履き替える目的が
規制を通してもらうのが目的か
制動、旋回力を維持する目的か によります。
書込番号:25125457
0点
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 9 | 2025/11/04 16:28:37 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






