『ONUのポートを更に分岐したいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,255

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,255

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,255¥2,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps LS105Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS105Gの価格比較
  • LS105Gのスペック・仕様
  • LS105Gのレビュー
  • LS105Gのクチコミ
  • LS105Gの画像・動画
  • LS105Gのピックアップリスト
  • LS105Gのオークション

LS105GTP-Link

最安価格(税込):¥1,255 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 8月 5日

  • LS105Gの価格比較
  • LS105Gのスペック・仕様
  • LS105Gのレビュー
  • LS105Gのクチコミ
  • LS105Gの画像・動画
  • LS105Gのピックアップリスト
  • LS105Gのオークション

『ONUのポートを更に分岐したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS105G」のクチコミ掲示板に
LS105Gを新規書き込みLS105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ONUのポートを更に分岐したいです

2023/02/11 12:57(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link > LS105G

クチコミ投稿数:39件

既出でしたら申し訳ありません。
NTTさんに取り付けてもらったONUのLAN端子が4つなんですが、我が家の家庭内LANが6箇所に分岐しています。(簡単に言うと部屋が6つある)
となると2ポート足りないのですが、ONUのポートからこちらのスイッチングハブで分岐して、各部屋のLANへ接続しても問題ないでしょうか。

   ポート@→ (LAN)→部屋1
ONU ポートA→ (LAN)→部屋2
   ポートB→ (LAN)→部屋3
   ポートC→【スイッチングハブ】→(LAN)→部屋4
                  → (LAN)→部屋5
                  → (LAN)→部屋6


分かりにくくてすみません。

書込番号:25137853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2023/02/11 14:08(1年以上前)

ONU のLAN端子ではなくて ルーターの端子??ですよね〜
なら、正解です。

書込番号:25137956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件 LS105GのオーナーLS105Gの満足度5

2023/02/11 14:33(1年以上前)

うちはONU別タイプのRT-500KIだったけど、普通にONU内蔵タイプもありますよ。

書込番号:25137999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/02/11 15:29(1年以上前)

ONU

沼さん、ありがとうございます。
ONUの背面にLANポート@?Cがあったので、そう記載しました。問題ないでしょうか?

或いはこれはONUではないとか…?
でも取り付けてくれた方がONUだと言ってました。

書込番号:25138076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/02/11 15:32(1年以上前)

ONU

あずたろうさん
ありがとうございます。
写真がそのONUで、ルーター一体型?だと思うのですが、その場合、こちらのスイッチングハブで分岐しても問題ないでしょうか。

書込番号:25138077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2023/02/11 15:51(1年以上前)

御免なさい!
一体型でしたか・・・・問題ありませんね〜

書込番号:25138104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/02/11 17:46(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。
良かったです。
安いので買おうと思います。

書込番号:25138259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2023/02/11 18:30(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

HGWのLANポートには1つだけ挿し、
8ポートのHUBで分岐させると、
HGWで処理は多少暇にさせることが出来ます。

書込番号:25138320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/02/11 22:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
なんと、それなら多少負荷を減らせるという事でしょうか。
なら8ポートで試してみたいと思います!

書込番号:25138711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > LS105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS105G
TP-Link

LS105G

最安価格(税込):¥1,255登録日:2020年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

LS105Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング