『音声明瞭で、山間市街地でも受信可能なラジオ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年 6月中旬 発売

TY-SR66

  • 大音量(2W+2W)で8cm×2の高音質のステレオスピーカーを搭載したFM/AMステレオラジオ。FM補完放送にも対応。
  • 非常時や暗がりで役立つLEDライトを本体サイドに搭載。見やすいデカ文字とバックライトを採用。
  • 外部入力端子付きでケーブル(別売り)を使えば、テレビと接続してテレビの音声を聴くことができる。
最安価格(税込):

¥6,718

(前週比:+238円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,718¥9,320 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2形乾電池3本 AC:○ TY-SR66のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SR66の価格比較
  • TY-SR66のスペック・仕様
  • TY-SR66のレビュー
  • TY-SR66のクチコミ
  • TY-SR66の画像・動画
  • TY-SR66のピックアップリスト
  • TY-SR66のオークション

TY-SR66東芝

最安価格(税込):¥6,718 (前週比:+238円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • TY-SR66の価格比較
  • TY-SR66のスペック・仕様
  • TY-SR66のレビュー
  • TY-SR66のクチコミ
  • TY-SR66の画像・動画
  • TY-SR66のピックアップリスト
  • TY-SR66のオークション

『音声明瞭で、山間市街地でも受信可能なラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SR66」のクチコミ掲示板に
TY-SR66を新規書き込みTY-SR66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > 東芝 > TY-SR66

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
山間市街地の病院の個室で
高齢の母が使います
(耳は遠くありません)

【重視するポイント】
●山間市街地でも電波をしっかり受信出来る
●スピーカーが音声明瞭で言葉を聞き取りやすい
●病院で邪魔にならないハンディサイズ
●ボタンでチャンネル変更可能
●できれば充電式、(単三電池でも可)

【予算】
2万円くらいまで

頭はハッキリしていますが、
熱が続いていて
このまま長く入院になりそうです。

ニッポン放送とNHKとTBSラジオを主に聞きます。
ボタンひとつでストレスなくチャンネルが変更出来て
山間市街地でも確実に受信できて
邪魔にならない小ぶりなラジオ
オススメを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25138270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6428件Goodアンサー獲得:887件

2023/02/11 22:05(1年以上前)

軽さを重視して単三電池なのでしょうけど、これにワンタッチ選局だと
↓こんなものですね
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001101803_K0000700827_K0000791384_K0001113836&pd_ctg=2078

山間市街地といっても、放送局の送信アンテナからどれだけ離れているかによりますよ。
TBSは埼玉県戸田市
ニッポン放送は千葉県木更津市
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E4%BA%ACAM%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%B1%80%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%89%80

まして、病院の鉄筋コンクリートだと窓際じゃないと受信条件は厳しいですね。

上の中なら、アイワですかね
取説は↓
https://jp-aiwa.net/wp-content/uploads/2021/11/manual-AR-MD20-211111.pdf
多機能なので、使うにはメンドウかも

エルパの取説↓
https://www.elpa.co.jp/product/pdf/er_c57wr_manual.pdf
https://www.elpa.co.jp/product/pdf/er-c56f_manual.pdf

エルパならC56で良いと思うが、C57の方が電池が長持ち

書込番号:25138649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件 TY-SR66の満足度3

2023/02/13 13:42(1年以上前)

>ぐっぴん8さん
こんにちは。
病室のある病院なのでおそらく鉄筋構造と思いますが、この場合、窓際でないと良好な受信は望めません。
これはラジオの感度がよくてもどうにもなりませんのでご注意ください。

上記の前提でお勧めはパナソニックRF-300BTになります。
https://kakaku.com/item/K0001276624/

スピーカーが大きく音質もよく、ボタンプッシュで選局できて便利ですが、サイズはやや大きめです。電池は単2を4本です。値段は1万円以下と安いです。

これより少しコンパクトで縦型のプロポーションで床面積を取らず、充電式電池のものは下記になります。

ソニーSRF-V1BT
https://kakaku.com/item/K0000878979/

こちらもボタンワンタッチで選局でき、ステレオスピーカー内臓なので音がよいです。ACアダプタと内蔵充電式電池で行けます。
ただ値段は高く予算上限くらいですね。

書込番号:25141171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/02/13 23:23(1年以上前)

素晴らしい回答ありがとうございます!

SONYの縦型をちょうど検討していました。

個室病院なので気を紛らわしにも一日中流していたいと思うので、音が良いのは嬉しいですし、充電式で電池の消耗や交換を気にしなくていいのは更に嬉しいと思います。
縦型なら場所も取らないですし。

ラジオ単体で購入したことがなかったので、相場が全く分からず困っていましたが、安心して購入出来そうです。

ありがとうございました。

書込番号:25142125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/02/13 23:29(1年以上前)

素晴らしい回答ありがとうございました。

てっきり都内から配信していると思っていたので案外遠くに送信施設があることを知って驚きました。

そしてラジオの品質の前に、建物の構造と窓際か否かで受信環境が左右されることもなるほどと思いました。

ラジオは自宅で使うきりなので、受信環境が違うとどうなのか不安でしたが、安心して購入出来そうです。

ありがとうございました。

書込番号:25142130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SR66」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SR66
東芝

TY-SR66

最安価格(税込):¥6,718発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

TY-SR66をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング